スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

米ぬか酵素風呂で夏バテ知らず!?

暑い日が続きます。この頃ずっと35度を記録してますよ・・・どうなってるんだ日本の夏は。梅雨明け早々これですか。
アフリカ人が「日本暑いよ、帰るわ!」って逃げちゃうくらい、湿度の関係もあって日本の暑さは凄まじい。まさに『酷暑』です。

そんな中、恐ろしいのが【熱中症】!そして【夏バテ】ですね。

この二つ、実は米ぬか酵素風呂で回避できる問題だと知ってました?答えは簡単、基礎体温を上げられるからです。
つまり、どうして熱中症や夏バテになり易いかと言うと、基礎体温と外気温との差が大きいからです!これは断言しときます。ええ しときますとも!

例えると、クーラーで涼んでから外の酷暑に出ると、その気温差に順応しようとした体が無駄なエネルギーを使います。結果的に夏バテを引き起こす事になります。外気温が高い時にクーラーで冷えた部屋は体に毒なのです。基礎体温も下がってしまいますし。

そんで怠けた体が次に受ける攻撃が熱中症な訳です。
とっても怖いです。

夏バテにならないためには、
・基礎体温を上げる!
・体を冷やさない!冷やすなら首(リンパ)か頭部、そしてわき(リンパ)!
・冷たい物をあんまり飲んだり食べたりしない!内臓がダメージを受けます!
・夏野菜を食べること!
・スイカは腎臓に良いのでドンドン食べましょう!そしてドンドン水分を摂ってドンドン尿を出そう!

私はほぼ毎日ぬか風呂で体を温め、スイカを食べ、熱かったらアイスノンで頭を冷やし、水分を切らさず、梅干を食べ、出来るだけ睡眠時間を摂ってます♪
クーラーはあまり使いません。


この暑い夏、頑張って乗り切りましょう!
前の記事へ 次の記事へ