スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

午後はねんねんころりん

割りと暑さが和らいだ今日。今しばらくは落ち着くものかとホッとしておりますが、雲が多かったのでそろそろ雨が来るのかなと。しかし夕刻の雲は実に芸術的でした。まだ白い日の光が雲の後ろから強い光を放っていて…


さぁ!今日のお仕事はぁあああ!?
開始気温30度、男2人 女10人の 合計12人!
午後のお客様、無し!!
新しい方がお2人入られました。ヌカ風呂デビューおめでとうございます。
暑い中を暑い所へ、ありがとうございました。

昼は二時からですのでそれまでは大体昼寝してるんですけど、お客様が無ければ起こしに来る人も居ないし、自己管理で適当に起きて適当に雑用をこなすんですけど、全く起きれずに時間は流れ、しっかり目が覚めたのは五時前でした。
驚きました。
きっと連日の猛暑で体に見えない疲れが溜まってたのかも知れません。
昼食作って頭ぶつけるし、まだまだ頭が高いというか精進あるのみですな。


明日は休みを利用して、ちょっと親+αと山口まで遠出をする事になってます。朝は三時半起き、今から寝まっせ!
朝焼けが見られたらいいな。楽しみ!

ぴよぴよ

水曜日の夕方からひな鳥が来てます。うちで飼ってるナゴヤコウチンの卵を仕事仲間のM野さん家の器械で孵してもらったんです。つまりは二世ですね。
二回りほど大きくなったらピヨピヨ言わなくなるよ!しかし残念、網越しでは上手く撮れませんねぇ。

さてと、今日のお仕事は…
開始気温30度、男10人 女5人の 合計15人でした。暑い中を暑い所へ、ありがとうございました。
今日は男性のお客様が多かったですよ!てか日曜日は比較的男性が多い日です。
久しぶりにお見えになったお客様が最後だったんですけど「途中ふ〜っと寝てしまってた」との事。ヌカ風呂で眠るのはいい事なんです。目が覚めたままよりも免疫が上がりますから。寝られたのはきっと夕方の気温がグッとおさまったからだと思います。暑かったらとてもじゃないけど眠れない(^_^;A

今日は三時ごろから割りと過ごし易かったです。このまま秋に変わればいいんですけどねぇ。暦の上ではずっと前から秋ですし、あと三日で九月だし。
秋よ来い!

そういえば誕生日

だったんですよね、私。
いや、日付が変わった時はプチ騒いだんですけど、それ過ぎたら通常モードでした。
また一歳…年食っちゃった…
いや、ひとつレベルアップしたと気持ちを切り替えていこう。うにゅ。


さて。
仕事の方ですが、昨日は28日、開始気温30度、男10人 女13人の 合計23人でした。いつぞやと同じですね。相変わらずの暑い中を、暑い所へお越しくださり、まことにありがとうございました。
白内障の女性「良くなった、視力も回復した」と喜んでおられました。個人差はありますが、好転されたという体験を聞かせていただくと凄く嬉しいです。
この女性のように、お客様の中には目にヌカをのせられる方が結構おられます。方法は、『ビニール製ではない巾着袋やタオル、目の細かい洗濯ネット』をご持参くださったら、その中にヌカを入れて目にのせます。すると目も温められて色んな作用が働くようです。父曰く「骨が汗をかくならば目も汗をかく」とのこと。
人体の自然治癒力はまだまだ奥が深い!


今日は現在午前業務を終えたところです。件のアトピーさん達も新しい方が来られて体験されました。
この後は片付け、着替え、昼食、休憩と、二時間あっても足りないくらい毎日忙しいです。力仕事って大変だけど頑張るぞー。

台風が発生した模様

テレビでそんな事を言っとりました。雨が降らない内に沢山草むしりしておかなくちゃ!


仕事の方ですけど、
・25日 水曜日、開始気温31度、男12人 女6人+小人2人の 合計18人(2人)でした。暑い中を暑い所へ、ありがとうございました。
この日は新しい方が沢山来られました。子供さんはアトピーとのことですのでアトピー人口がまた増えました。あと、アトピーに効く石けんの情報を頂きましたので、ゆくゆくはアトピー患者さんにヌカ風呂と併用して使っていただくようお勧めさせていただくと思います。
アトピーって過去に凄く酷い方が来られた事がありますが、今回沢山お話を伺ったことで命すら脅かされる恐ろしい病症なのだと、聞く内に怖くなってきました。それにステロイドなどの劇薬を常用していくと…筆舌に尽くしがたいものです。アトピーとは先祖代々食生活や環境で成ってしまうというもの。かく言う私も少々特殊なアトピーのようですけど比較的軽いものでもあり、それゆえに酷く苦しんでおられる方々の為にも社会全体から考えて改善する必要があると改めて考えさせられました。
・26日 木曜日、開始気温33度、男3人 女6人の 合計9人。
島から通ってくださっている古いお客様が新しい人を連れて入りに来られました。ヌカ風呂の温かさに感動されておりました。上がってからも父と長らく会話。

二日続けてヌカ風呂部屋は猛暑でした。父がせめて更衣室だけでもクーラーを設置したいと言ってましたが、扉で仕切っているわけではないので足元にばかり冷気が流れ冷えてしまうという結論が先に立ったので、実施は難しいようです。私も反対派なのですけど、この暑さ…いったい私達をどうしてくれるんだ!?ってくらいのものですね。どうなっていくんでしょう。うーん;



今日はヌカ風呂のお手入れです。これから気温が下がっていくのでそろそろあっつーいヌカ風呂部屋へ突入出来る頃合かと。行ってきます(キラッ)

アトピー・花粉症の方へ

アトピーの検索から閲覧があったので、アトピーについて昔父が書き記したものを上げておきます。
この病については若いうちにとりかかるに限ります。出来れば子供の頃から。
現代医学は毒に毒を塗って更なる混沌へ陥る対処しか出来ないので不治の病のように思われますが、何事も八方塞ではなく、心から希望を消さない事が大切なようです。
では、以下が父の文章です。




 現代は昔に無かったようなアトピーとか花粉症とか治り難い病が増えており、苦しむ人が多くなっております。これは現代医学の医者にいくら通っても ほとんど治りません。これこそ免疫力、自然治癒力で無ければ治らないからです。
 それはどういう事かと申しますと、根こそぎ 根本から体質を替えてしまわなければ治らないものです。その方法は体の冷え性を治さないと駄目です。そういう事から体温を三十六度五分以上に上げ、体内の毒(アトピーとか花粉症の元になっている物質)を体外に汗と共に出さなければ決して治らないのです。アトピーなどを放っておくと、もっと怖い癌などに必ずと言ってよいほど移行するのです。いくら酷いアトピーでも花粉症でも、米ぬか酵素風呂に入り続けると、大変な好転反応が出るが(※注1)、必ず自分の力(自然治癒力)で自分を治すのです。あとは辛抱と努力、そして治そうと言う意志力です。



 (食の指導)
 朝食を抜き、一日二食。昼と夕飯だけにする。
 「菜食玄米」とは、野菜を主食とし、玄米を副食とします。野菜は限りなく無農薬に近いもの。
 砂糖やジュース・アイスクリーム・ソフトクリーム・ヨーカンなど甘いもの、タマゴ・タバコ・インスタント類は厳禁。加工食品であるハム、ソーセージ・チクワ・カマボコ・平天・天ぷらなど揚げ物・練り製品などはあまり沢山食べては駄目です。又、水道水は駄目。良い水を飲む事。塩は天然塩(みそ・醤油・梅干・漬物等々)。塩類は控えめにして下さい。



 食事の回数は一日二食とする。朝食は基本的に抜く。
 朝食をどうしても食べたい場合はニンジン・リンゴ・海藻などに豆乳を入れ、ミキサーで砕いて飲んでください。



健康促進道場
よっちゃん父




(※注1)
好転反応とは、自然治癒力で体内から毒を排泄しようとする働きの上で起こる体の反応の事です。個人差はありますが、ぶつぶつが出て痒くなったり、下痢・発熱・便秘・嘔吐・眠気・倦怠感などなど、その種類は様々です。今回上げましたアトピーでしたら症状が酷くなると言う反応が殆どですが、どんな反応が出ても決して薬などで抑えないように注意してください。体が毒を排泄しようとする働きですので、それを薬で止めると悪化します。好転反応が出ればチャンス到来!痒ければかいて毒が出るのを手伝ってください。生活するのに困るほどでしたらヌカ風呂を一時休み、おさまったらまた通ってください。そうしてぼちぼちでも毒を排泄していきましょう。 よっちゃん拝
前の記事へ 次の記事へ