※今回も勿論ネタバレありまくります(笑←





第2話「BRAND NEW MELODY」視聴してきました。
このまま毎度キャラソンのタイトルなタイトル(笑)でいくんでしょうか。まぁその為の超密接型、シナリオより歌が先に出来てました、なうた☆プリでしょうけども。

さて。そんなおとやんな2話目を語ります。


「HAYATO様と同じ響きなのに…」

春歌ちゃんは顔とか性格とかじゃなく、歌の歌い方、声の響きなんかで人を判断する子だからいくらHAYATO様じゃないって言われても信じられないんですよね。
アニメから入った方には「二重人格?」なんて説もありましたが、違いますよー。二重人格はなっちゃんの専売特許さ☆(←

ちなみにシャイニーの立ち聞きはいつもの事なんで全然驚きませんでした(笑
むしろ普通に登場した事にちょっと物足りなさすらある。シャイニーなら「池の中でぐしょ濡れ状態」とかでも違和感ないのになぁ…(・ω・`(何

そして次の日。早速ペア決めの話があがります。
最終オーディションまでに作曲家コースの人とアイドルコースの人で組む。相手はSクラスだろうがAクラスだろうが、Bクラスだって問題ないぜ!良い人が見つかるまで色んな人と組んでみると良いぜ!という何ともフリーダムな設定。これなら最終的にST☆RISHが集まっちゃっても問題ない訳ですね!( ̄∀ ̄)

林檎ちゃんのアミダで決まった春歌ちゃんのお相手はおとやん。嬉しそうな二人に降りかかる、最初の壁。

「楽譜が読めない…とか?」

…え?春歌ちゃん楽譜も読めなくてどうやって入ったの?
しかもBクラスじゃなくてAクラスだよ。楽譜も読めないのに最低ランクでもないって…ええぇぇ。
まぁ春歌ちゃんが天才肌系なのは分かってますけど。作曲家コースの人間としては致命的過ぎるのでは…(°°;)

ゲームじゃSクラスにも入れるし、ソングステーションでHAYATO様に歌われちゃう程の最高の曲をデモテープで送ってるのに…!
…あれか。最強設定ヒロインよりは努力家を推したいのか。そりゃ何でも出来る子よりは感情移入出来るかもだけど(-"-;)

まぁそんな感じで「俺も初心者だしっ」とおとやんに励まされ、作詞作曲それぞれ頑張ろうぜ!とおとやん得意の楽観視(←ポジティブと言いなさい
うた☆プリメンバーはみんな努力の人ですからね。…なっちゃんは天才肌ですけど(何

で、今回のギャグ所!
おとやんが「作詞ってどうやるの?」とプリンスたちに聞いて回るんですが。


トキヤ→真面目故に話が長いし難しい事言ってるしで容量オーバー

なっちゃん→まさかの宇宙からの電波受信系

翔ちゃん→努力あるのみ!男らしくそれだけです。

レンくん→狙った獲物は、外さない(キリッ

聖川様→心のダム(←この話一番のネタ


聖川様に幾千のひたむきな想いがせき止められましたね(笑
これ、アニメから入った方には「何のこっちゃ?」ですけど。

そんなこんなでやっぱりよく分からなかったおとやんと、個人的に猛勉強して楽譜は読めるようになったけど作曲はよく分からない春歌ちゃん。お互いにもやもやしてる時、春歌ちゃんの元にクップルが。
春歌ちゃんは昔、お婆ちゃんに歌をプレゼントした時の事を夢に見ます。

…これ、なんかクップルがお婆ちゃんみたいじゃね?(←
違いますからね。クップルはオスですからね!(笑

そこから「おとやんらしさ」を考え、池の畔で頭に浮かんだ曲を口ずさむ春歌ちゃん。そこにおとやん登場、おとやんも即興で歌詞を付け歌ってみます。

「続き、考えてみない?」

これがおとやんキャラソンのアニメで使用する方、2話のタイトルでもある「BRAND NEW MELODY」ですね(*^∀^*)
明るくて真っ直ぐで、おとやんらしい歌です。ちょっとずつ春歌ちゃんに惹かれる気持ちが込められた、ピュアな愛の歌。

しかし外には暗雲が立ちこめた、楽しそうなおとやんとは正反対のトキヤが。トキヤにはおとやんとHAYATO様がかぶって見えてしまって、嫌になる時があるんですよね。
複雑な胸の内です…頑張れトキヤ!

そしてED。歓声なしverのマジLOVE1000%、聴きやすくてたまらんです。
勿論歓声ありも好きですけど!一緒にキャーキャー言っちゃいますけど!(笑


順番的に次は…聖川様?でも4話でレンくんと聖川様が激突するって事は、違うのか?
ニコ動版は次回予告がないから困りますよね(´ω`;
まぁその分ワクワクも出来ますけど。妄想も膨らみますけど!(←


話題:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%