スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ずっとアナタ 探し続けていた


語るの放置してたらいつの間にか木曜だなんて…何てこったい(←
今更とか言わずに、語りますよ第8話。


※ネタバレ含む。ご注意下さいませ。






セシル回…と言いたいのに言えないような内容でしたね…
トキヤ、出しゃばり過ぎよ!(笑


今回の舞台は南の島。アグナパレス…ではなく、その付近にあるシャイニー所有の島だそうな。
シャイニーの財力は御曹司組二大財閥をも凌ぎますからね…恐るべし伝説のアイドル…

卒業オーディションで組むパートナーを見極めるのが今回の合宿の目的。トモちゃんなんて早々にパートナーを決めちゃったようですが、春歌ちゃんはパートナー云々よりトキヤが気になって仕方がないご様子。
目が合う辺り、トキヤもトキヤで春歌ちゃんが気になってるようで。もう二人で組んじまえよ…状態(←

トモちゃんはゲームではパートナーに散々振り回されてたので、アニメでは仲良さげで何よりだと思います。
何だかんだでゲームの方も良いコンビなんだろうなぁとは思いますけどね^^

春歌ちゃんがすっかりトキヤに脳内乗っ取られている(←)時、砂浜でおとやんに呼び止められます。

「…好きなんだ!」

ついに告りやがったコイツ…!と思ったら「君の音楽が」。まぁ普通はそうですよね…それにたとえここで告っても完璧当て馬になりそうですし…

パートナーの希望、七海の名前書くから!と去っていくおとやん。
別な場所ではレンくんが群がった女の子たちにパートナーはどうするのかと騒がれ、翔ちゃんとなっちゃんがそれぞれパートナーにしたいと考えている人を思い浮かべます。
夕方には海から上がったレンくんと聖川様も部屋でパートナー談議。
何だかんだでST☆RISHは全員春歌ちゃん思い浮かべてるんでしょう分かってるんですからね!(何

しかしレンくんのシャワーシーンというサービスショットに思わず鼻血が出る所でした…(´q`)(←
流石は彫刻のような美しさを持つレンくん。もうレンくんの存在が芸術そのものですよ…!


そうして、時刻は夜。トキヤの事や昼間のおとやんとの出来事が気になって気になって眠れない春歌ちゃんは、気分転換にテラスへ。海を眺めていると、横から猫の鳴き声が聞こえます。
振り向けばそこにはクップルが。春歌ちゃんは誰が連れてきたのか不思議に思いつつも、いつものようにクップルに相談。

「一ノ瀬さん、悩んでるの。
何かしてあげられないかな…」

そんな春歌ちゃんの言葉を受け、クップルは春歌ちゃんの手から逃れ何処かへと駆け出して行きます。慌てて追いかけた春歌ちゃんは、森を抜けた先で不思議な少年に出逢いました…

セシル初登場です!
My Princessじゃなくて春歌呼びだった事に少し戸惑いましたが、それ以外は…多分違和感はなかった…筈(←
まぁ日本語滑らかに発音してんなーとは思いましたけど。初期の頃はもっとカタコトでしたよね。

貴女に夢を捧げます、と歌い出すセシル。
曲はセシルのアイドルソング「Etenity Love」。セシルらしいのびのびとしたバラードです。
百年、千年、一万年と来て、次は…なかったですね(←
A、Bメロに期待?それともdebutの方かしら…

クップルの事は完全に匂わせて去っていきましたね。しかし根本的な、クップルが先かセシルが先かは触れず。
まぁアグナパレスの王子だ、って言ってたからセシルが先なのはバレバレかな。原因はバラしてませんけど。

辛く悲しい事は良い音楽を紡ぎ出す為の試練だ、と告げるセシル。春歌ちゃんはその声がぼんやりと聞こえたかと思うと、気付けばテラスのイスに腰掛けて机に突っ伏していた。夢だったのかと首を傾げるも、握り締めた手にはセシルが摘んだ花が。
立ち上がり辺りを見渡した時、砂浜にトキヤの姿を見付けます。

セシルが夢オチじゃなくて本当に良かったです(笑
ST☆RISHにこっそり入っちゃってもいいのよ。

砂浜で対面した春歌ちゃんとトキヤ。お互い気まずげに、けれども今までの態度の非礼の詫び合いをします。
HAYATOやトキヤという名前ではなく、ありのままの貴方の歌が好きだ、とトキヤに告げる春歌ちゃん。トキヤは春歌ちゃんの真っ直ぐさに胸打たれ、自分の過去を語り出します。

ただがむしゃらに働いていたデビュー当初、無理が祟って怪我をして入院した時。病室に流れ込んできたアメイジング グレイスに誘われるように外へと出たトキヤは、歌っていた男の子と共に続きを歌い始める。そしていつしかそれが院内の子供達にまで広がり、トキヤは歌って歌ってとせがまれるようになった。
子供達に笑顔を与えられる歌。彼らの夢を紡ぐ歌。歌いたい、私には歌しかない。思い詰めるように言うトキヤに、春歌ちゃんは涙を流しながら歌って下さいとせがむ。

「聴きたいです、貴方の歌…お願いします、歌って、下さい…」

朝日にキラキラ輝く春歌ちゃんの涙。トキヤはそっと微笑んで、もう一度初めからやってみます、と告げます。

トキヤがオチました(←
これからは孤独キャラ払拭されると良いですね^^

そして翌朝(いやもう朝だったけど)、コテージから出てきた春歌ちゃんを待っていたのはレンくん。

「このオレ、神宮寺レンに曲を作るのは、七海春歌…キミさ」

花を片手に、春歌ちゃんをのぞき込むような姿勢で華麗にウインクを決めるのでしたーーー


つまり次回はレンくん回という事ですよね!レンくんEDまっしぐら!
…何ですか、分かってますよ。次回もまた全員が全員春歌ちゃんに告白タイムなんでしょう?
良いじゃないですか夢見るくらい…(←

サービスショットといい、ウインクといい、レンくん大活躍の回でしたね!
レンくんは全体的にオイシイ所を持って行ってる気がします。アニメスタッフに愛されてるって事なのか、上松さんパワーなのか…兎に角美味しく頂いています(笑

セシルが今回のみとか言われない事を祈りつつ、レンくんの更なる活躍を期待しながら、次週も楽しみにしていたいと思いますv


話題:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

迷ヒ家ノ鬼playしました。

相変わらず時間制限系は苦手な黒須です。
テンパって一回頭かち割られました…orz

正解が単純だからこそ、「隠れる?」って言われると何か駄目なの?ハズレもあるの?って躊躇っちゃう。
で、わたわたしてたら時間切れ。ユエちゃんに斧でザックリ→リトライコースに直・行☆(←

でも失敗したのはその一回(二回目のエスケープ)だけで、他は詰まる事なく進みまして、最初からBEST EDでした。
お陰様でBEST→GOOD→BADの順でEDを迎えるという後味の悪いplay法になっちゃいましたけどね…!(←
嬉しいやら悲しいやら。複雑な胸の内です´`


今回はマリカちゃんのお陰で心臓破裂しそうなくらい怖かったエスケープも乗り切れました。遠島様々です。ホントに。
あのド天然といい、おバカっぷりといい、食欲旺盛な所といい、すごく和みます。いざって時は頼りになるし。
自分としては香住くんにすっかり感情移入しちゃってるので、マリカちゃんが居てくれるだけでどこか安心出来るんですよね〜( ̄∀ ̄)

香住くんだけだったら多分途中で投げてたと思う(←
香住くんの貧血に合わせてぶっ倒れてたかも…(-"-;)


ホラー好きさんには物足りない怖さかも知れませんが、ナイトメアプロジェクトさん好きには安心の感動ストーリーですので、購入を悩んでらっしゃる方は思い切って買っちゃって損はないと思います。
ホラー苦手でも大丈夫、マリカちゃんがいなくなるのは最後付近だけですから!(←
そこさえ乗り切れれば怖いものナシです。マリカちゃん最強伝説(何


という訳で、落描きを投下しつつ迷ヒ家語りはお開きとします。
香住くんが似ない…!orz(←最後まで締まらない

その涙はきっと君を導く虹になる


更新停滞してますが語りは止めませんすみません(←
き、今日中には何かしら更新するよ!多分…(←


トイウワケデ、7話。トキヤ回でしたね。
まさかの展開にうわぁぁっと思いましたが、まぁアニメはアニメの展開をしてくれた方が新たに楽しめるしなぁと納得してみました(何


※毎度毎度注意書きを書くのも飽きてきました(←
ネタバレあります、ご注意を。







どうやらまた林檎せんせにピアノを弾かされている春歌ちゃん。何故に林檎せんせはそこまで春歌ちゃんに演奏させ続けるんだ…と思ったら作曲テスト1位だったからだそうな。
何だかんだで天才肌なのには変わりないのね春歌ちゃん…それなら楽譜読めないネタはいらなかったんじゃ…
…話のアクセントに必要だったのかしら?

まぁそんな感じで、クラスの雰囲気も何やら柔らかくなってきたご様子。最近よく褒められるんだ、とお婆ちゃんに心の中で報告する春歌ちゃんは、ふと見た窓の外にトキヤを見つけます。
思い起こすのは前回のHAYATO様ライブ。足を怪我したHAYATO様に、もしかしてトキヤなんじゃないか?という疑問が浮かんだあの日の事。真相を確かめるべく、春歌ちゃんはトキヤの元へと走ります。

「私、あの時分かったんです…HAYATO様は双子の兄弟なんかじゃない、一ノ瀬さん本人だって…」

アニメの春歌ちゃんの言い回し、何かブレますよね。素直に良い子だと思えない…僕がひねてるだけでしょうか(←

どうして弟のフリなんか、と聞こうとするも、迷惑だと一蹴される春歌ちゃん。自分で考えてみるもやっぱり理由なんて思い付かなくて、食事の手も止まってしまいトモちゃんに心配されてしまいます。

「HAYATOのライブに四ノ宮さんが乱入したのがショックだったんでしょ?」

ちがいますトモちゃん見当はずれです(←
でも好きなアイドルのライブから帰宅後何やら思い詰めたようにしていたら、ライブが原因だと思いますよね。
しかしテレビで生中継されてたのにやっぱりお咎めはナシなんですかなっちゃん…(←

Sクラス、レコーディングにて。音もピッチも譜面通り、完璧なまでに「そのまま」歌い上げるトキヤに、龍也せんせは呆れてしまいます。
ハートが足りないと何度も言っているのに、一向に治らないトキヤ。そんな彼に龍也せんせは静かに告げます。

「一ノ瀬トキヤ、お前をもうこのクラスに居させる事は出来ねぇ」

まさかのクラス降格…!ホントにAクラスなるとは思いもしなかったから、前にネタにしちゃったよ…ごめんねトキヤ…orz

HAYATOとしての仕事も最近身が入らない。遅刻が増えたぞ、と注意しながら今日のスケジュールを確認するマネージャーさんに、ライブの件はどうなったのか、と訪ねるトキヤ。
しかし上のHAYATOのキャラクター認識はバラエティー向き。ライブも新曲も、お流れになってしまった。
失意のまま帰寮したトキヤは、郵便受けに一通の手紙を見付ける。それは、シャイニーからの呼び出しだった…

ト「一ノ瀬トキヤです」
シ「入りナサーイ」

…えっ!「入ってマース」じゃないの!?と、シリアスシーンにシャイニーらしさを求めてしまった同志募集中です(←
もしくは「入れ」で良かったよね…普通なシャイニーなんてシャイニーじゃないよ…(←

「youのSクラス降格を指示したのはmeデース」

今のトキヤは期待外れ、才能を埋もれさせるのは惜しいと移籍の手伝いをする約束をしたが、このままなら全てなかった事にする、とシャイニーに告げられ、トキヤは目を見開き呆然と立ち尽くす。
このままでは歌への道は全て閉ざされてしまう。一ノ瀬トキヤとしても、HAYATOとしても歌えなくなってしまう。

アニメのHAYATO様は完全バラエティー系なんですね。ゲームのHAYATO様はバラエティー向きではあるものの、歌もちゃんと歌ってますから、アニメのトキヤ程可哀相な感じはないんですけど…
なんかアニメのトキヤはこう、段々とほっとけない感じが滲んできましたね…;
僕、最萌はレンくんなのに、アニメでは春歌ちゃんをトキヤに譲っても良いような気さえしてしまいます(何

トモちゃんにそろそろ寝るよ、と言われた春歌ちゃんですが、またまた窓の外にトキヤを見つけ、部屋を飛び出してしまいます。向かった先は初めて会ったあの水辺。
そこには、アカペラで七色のコンパスを歌うトキヤの姿がありました。

アカペラ部分、凄まじい破壊力です…歌唱力のある人ってホント羨ましい。
声だけで聴かせられる、魅せられる。そんな人に僕もなりたいわ…(無理

春「どうしてもうデビューしてるHAYATO様が、弟のフリをしてこの学園に…?」
ト「歌いたかったからです」

でもハートがないから歌えないのだ、と言うトキヤに、今の歌がとても素敵だったと告げる春歌ちゃん。しかしトキヤはHAYATOの歌だからだろう、一ノ瀬トキヤとして歌うと駄目なのだと取り付く島も与えません。
深く思い悩むトキヤに、春歌ちゃんは自分がピアノを弾けなくなった時の事を重ねてしまいます。

「同じ、かも…私と」

…これはトキヤじゃなくてもキレますよね…春歌ちゃん無神経過ぎる…´`
人が悩んでる時に「自分も同じだ、だから大丈夫だ」なんて励まされて元気を貰えるような軽度の問題なら苦労してない。悩んでも考えても努力しても分からず、ただ夢だけが遠ざかっていく。そんな状況を、自分にとっての死活問題を、あまり仲の良くもない、顔見知り程度の人間に「私と同じだから大丈夫!」なんて言われたくないですよ。軽く見られ、馬鹿にされてるとしか思えませんもの。
何の慰めにもなりません、むしろ傷付きます。

次の日から、トキヤはAクラスへと登校。学園中ヒソヒソとトキヤの噂話で溢れ、時には悪意ある言葉も交わされる。それでも彼は何事もないように凛としていた。自分には足りない物がある、故にこの状況にある。その事実をただ静かに受け止めているように。

早乙女学園の生徒さん方、やたら実力主義というか…なんか怖いですよね…!春歌ちゃんの次はトキヤ、なんて…もう止めて!イジメはダメだってゲームの林檎せんせも言ってたじゃない!(←
アニメの林檎せんせは「それくらい撥ね除けるくらいにならないと」とか放任主義でしたけどね…

さて、そんな早乙女学園に夏の合宿シーズンがやって参りました。南の島でのバカンス。それは、卒業オーディションでのパートナーを誰にするか、見極める最後の時間。
その言葉を聞いた春歌ちゃんは、振り返った先のトキヤをただじっと見つめていた…



で、南の島がアグナパレスとか、そういうオチです?(←
あ、でもセシルは日本にいるじゃん…着いてくるのかしら。そうしないと始まらないよね。

ようやく鳥さんもクップル以外の演技を出来るようになるわけですね、良かった良かった(笑

春歌ちゃんの最終パートナーが誰になるのかも気になりますが、まずはセシルの扱いがどうなるのかの方が問題かな。
取り敢えず魔法少女ノリは…無いんだろうなぁ。楽しいのに…


話題:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

シャイニングプリンセスチェンジ・ドレスアップ!

通販買いだったんですが、ショッパーのせいか箱が凄く大きい…
買ったのはPSPのカセットなのに、まるでライトボックスでも入ってそうなサイズですよ(笑

まぁトイウワケデー、まじかるイチコ聴き終わりましたー^^(どういう訳だ


どうやら設定としては、Webドラマの企画のようですね。

まじかるイチコですから当然イチコことトキヤが主役な訳ですが、意外とレンくんが大量に喋ってました。超僕得でした。

「ダメ、パジャマがいいの…」
言いたいです!そしてボタンを留めたいです!(落ち着け

聖川様が遮ろうと後ろで喋り続けるレンくんが大好きです(笑


イチコ本編は皆さん女の子ですから、それぞれ声をちょっと高くしてます。聖川様なんて完璧鈴ケン高音ボイス。初めは聖川様だと気付けませんでした…
ただ、翔ちゃんはほぼいつも通り。まぁ、ツッコミ役ですからね…(どんな理由

イチコはもう完璧ギャグ要素でしかなかったです。宮野くんふざけ過ぎ。あれをトキヤがやってるのかと思うと腹筋崩壊します…(←
時代遅れのヤンキーかよ!と思ったら、本当に元ヤンだったんだねイチコ…そして人妻なんだねイチコ…どんだけ!

そして何故か敵に洗脳されて唯一敵に回っちゃった音美ちゃん。完璧男性ボイスでした。
まぁおんぷくんが特殊だったから±0かな?(何

他の皆様は相変わらずの通常運転。性別が変わっただけで性格も関係性も言ってることもやってることも普段と何ら変わりありませんでした。
ただ割烹着の美少女真美さんは是非見たい…きっととてもオカンなんだろうな…(←


アニメからのトキヤファンの方なんかが聴いたら卒倒しそうな、とてもうた☆プリらしいお話でした。
とってもぶっ飛んでます。最終的にはただの女王様です。でも愛があればそれすらも愛しいと思えるはずだよね!(←


そんな、まじかるイチコの感想でした。
さて、ドラマCDも聴き終えたし、美麗スチルにワクワクしながら早速リピるぞっ(*^ω^*)


話題:うたの☆プリンスさまっ♪

repeatとかdebutとかmusicとかの事。


リピ明日発売ですね!
今日注文詳細見たら「お荷物お預かりしました」だったから、明日ちゃんと届くはず…よね!(何
明日はワクワクしながら…仕事に行きたいと思いますorz(←
夏休みの方、本当に羨ましい…!


新作の予約、ドラマCD的にはアリスNETさんかなー、とも思いますがアニ限も気になる訳ですよ…!
あぁもうどうしよーどうしよーどうしよー!(←
と悩んでたらナイスタイミングでフルリラさんからのメルマガにmusic情報が。
もういっそフルリラさんにしちゃおうかな…でも異父兄弟組は別に興味ないんだよなぁ…(←

と、色々悩んでます。でも早めに予約しとかないとちょっと不安なんだよね´`


取り敢えずアニ限に連動が無いのかどうか、もう少し様子を見てからにしようかしら。まだ通販でアニ限のページないし、ゆっくりしてても大丈夫…よね?(←
今年はうた☆プリに懐持って行かれっぱなしで、もう死にそうですわorz

ブロコリさん、もうちょいお財布に優しい売り方しても良いんだぜ…
フルコンプしようとしてる姉さん方には頭が上がりません。僕は複数買いすら躊躇ってるというのに…


だって来月から6ヶ月間毎月DVDが届くでしょ。9月の初めまで$ソン出るでしょ。9月22日だかにファンブック的なもの出るでしょ…
お金がいくらあっても足りないぜ…(;_;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31