スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

隠した右手ポケットへと 本当は繋ぎたいだけなのに

毎度恒例のアニメうた☆プリ語りの時間です(何
DVD一巻も届いたんで、ついでにクイズの☆プリンスさまっ?についても追記でちまっと。



※ネタバレ満載で語ります。箇条書きで。
私情も満載です。


*清々しいまでにトキヤの事しか考えてない春歌ちゃん
*やっぱりパパラッチ来たかぁ…
*ってか龍也せんせも知らなかったんですかい?
*手のひら返して騒ぎ立てる生徒さん方、すごく…ウザいです…
*皆が皆、裏切られたと思いながらも切り捨てられない。友情ですなぁ…
*しかし白シャツ合わないなぁレンくん…(←
*シリアスシーンだからトキヤって呼んだんですかレンくん。そういう演出なんですかレンくん(何
*トキヤが熱血化くらいは別に許せますが、なんか完全に宮野くんになってるのが…うーん
*「七海さん」…すげー違和感…
*ついにトキヤまで告りましたよ
*もちろん「君の音楽が」ですけど
*レンくんは完全に確信犯。自分が悪役になって丸くおさめる、誰にでも出来る事じゃないですよね
*スキャンダルは話題の種。ピンチはチャンス。流石はシャイニーです…
*レ「七人さ」春「セシルさんですね!」ってなると思った。ビビった。(←
*春輝さん!?って思った。再びビビった(←
*でも春輝さん死んでますがな
*って事は作曲の王子様こと長男さんですか。でも長男さんは春歌ちゃんの中の人d(ry


どうする春歌ちゃん、どうするST☆RISH!次回最終回です!
ST☆RISHライブは確実なんだから、とかいうツッコミはいらないよ!(←


続きを読む

信じたいんだ 僕らの未来を


またちょっと遅れですが語ります。

11話です。佳境です。
さて今日もプリンスたち全員で何かをするのかなっとワクワクしてたらまさかのトキヤ回でビビりました(←
トキヤ優遇され過ぎだぜ…!


※というわけで、ネタバレ含む語り開始でございます。







まぁ普通に授業に出つつ現役アイドルとして仕事もしてたらそりゃあ風邪もひきますとも。いくら彼女の部屋の湿度まで調節するような健康オタクでもね!(←

仕事をぎゅうぎゅう詰められて、その合間に練習に遅刻が増えたトキヤ。プリンスたちの空気が何となくギクシャクするも、練習開始。春歌ちゃんの新曲で盛り上がり、歌詞を考えようと歌い出します。

ここで挿入歌、未来地図。一回くらいは使うんだろうなーと思ってましたが、ここで来ますか。
あのプリンスたちが話になって宇宙をクルクルするのは、折角の良い曲なのに全力で笑えるので止めて欲しかったです(←

あとみんな自分が歌ってる所で出てくる演出、翔ちゃんだけ全員のフレーズなのが凄く可哀相で…
翔ちゃんソロが2番にしかないし、あの部分が一番良いのは分かるけどさ…orz

明日も夕方に練習ね、と別れたプリンスたち。トキヤの反応が少し気になってその場に残った春歌ちゃんが「大丈夫ですか」と声をかけると、ふらりとトキヤの身体が傾く。

「あったかいにゃあ…」フラグか!?とワクワクしたのにすぐ持ち直されちゃいましたね。チッ(←
どうせ倒れるなら春歌ちゃんの前にすれば良かったのに…事務所との確執を取り除く為に必要なシチュエーションだったのかも知れませんが、惜しいなぁ…

その後の仕事を経て、練習に行かねばと気張るも倒れてしまうトキヤ。目覚めるとベッドに横たわっていた。
携帯を見れば、着信履歴がおとやんからでいっぱい。電話をかけてみるも運悪く繋がらず、着替えて出ようとしていたトキヤを呼び止めたのは事務所の社長さんでした。

どうやらシャイニーと確執があるようですなぁ…
あと悪気がある訳じゃなく、HAYATOが、ひいてはトキヤが確実に芸能界で生き残れるように社長さんなりに必死なんだね…えぇ人や…

言い合いをしているうちに病気が悪化し、倒れてしまう社長さん。すぐさま救急車を呼び同行したトキヤは、楽譜を見ながら南のリゾートでの春歌ちゃんとの出来事を思い返す。

ハートマークとか使うキャラじゃないと思うんだよなぁ、春歌ちゃんは…
せめて☆じゃないかな。きみはスター☆じゃないかな(何

気が立って怒鳴りつけた事を謝罪し、けれどもトキヤの事を考えた結果なのだと諭す社長さん。しかしトキヤは「今」プリンスたちと、そして春歌ちゃんと"一緒に歌う"事に意味を見出していた。

病院を出て、すぐにおとやんに連絡を入れるトキヤ。今から向かう、と告げてすぐ、携帯のバッテリーが切れてしまった。
そして運悪く、道路が土砂崩れによって通行止め。トキヤは無事に学園に辿り着く事が出来るのか…!

というオイシイ終わり方で次回へ!漫画とかによくある、次回が待ちきれなくなるような引きってヤツですね!(何
あのパパラッチも気になるんだよなぁ…あれは事務所の人間なのか、それとも記者なのか。それによってはトキヤまだまだ波乱ですよね〜

一体どうなっていくんでしょう…全く想像つかないのが恐ろしいような楽しみのような…複雑な胸の内です(何

未来の地図を君と描こう

また金曜にならないように、気付いた時に語っときましょうか(笑
ってな訳で10話感想。



※ネタバレありますよー。


第10話。あと3話ですか…長いような短いような…
兎に角ST☆RISHエンドを目指して突っ走ってますね。まぁそうじゃないと荒れるかもだけど…
でもなんか無理矢理な気も…うーん。

流れ的にトキヤを選んでしまった方が、春歌ちゃんとしては良かったんじゃないかなーと思わなくもないんですよね。優柔不断の八方美人では、プリンスたちに失礼でっせ…;
おとやんと翔ちゃんが寛大過ぎるだけで、残りのメンツは至ってまともな反応だったと思います。

卒業オーディション、デビューする為に必要な舞台。それを6人皆で仲良くフィニッシュ、なんて誰一人として考えてない筈です。いくら6人で歌ったら素敵だと考えたとしても、卒業オーディションじゃやらないですよ…学園祭とかならまだしも。
この辺の甘さ、緩さがアニメの春歌ちゃんには目立つんですよね。NOと言えない日本人代表!みたいな。そのくせ変な所で意固地になったりする。基本性格は良い子なのに、勿体無いよなぁ´`
まぁでも15歳ってそんなもんかしら…大人と子供の狭間、世の不条理がうっすらと理解出来てくる頃合い的な…

…まぁいっか(←

今回の最大の見所はやたらと長く画面を独占するシャイニーですよね(笑
ちょっとしつこいのでもう少し短くても良かった気もしますけど…まぁそれ程マジLOVE1000%だったという事で(←
曲ラストの6人のシルエットが凄く素敵だと思います。あーゆーの好きだわ…

あとは、ぬか喜びな翔ちゃんかしら…
あれは可愛い反応なだけにとても申し訳ない気分になりました…勘違いさせちゃってごめんねぇぇぇ(涙


しかしここまで来てしまったら、あと3話も何する気なんでしょう…?やることないじゃん?
最終話は卒業オーディションだとしてもあと2話……先生たちを攻略するのかい?(←

まぁぶっちゃけアニメはもう良いかも…と思い始めちゃってるんで、別にどんな話でも良いんですけどね´`(←

このまま時間が戻ればなんて きっとちょっとワガママかな

春歌ちゃんが僕の気持ちを代弁してくれました(笑
気付くといつも金曜日。語り損ね過ぎて既にもう語る気力がないです(←

ので、箇条書きにて9話感想いっきまーす!
この方が楽だし僕らしいよねぇ(何




※短くったってネタバレあるよ。



*あれ、学園?リゾートは何処に?
*トキヤさんB☆MV熱唱
*シャイニーいつもより台詞が聞き取り辛いです(←
*「トキヤでもHAYATOでもない貴方の歌が好きなんです…!」とか言ったわりにはHAYATO様に歌って頂きたいという夢は捨ててないんですね春歌ちゃん
*おとやん突撃!
*「君のこと、一番知ってるのは俺だと思ってる」
*いやそれは流石に…(←
*二番手、レンくん。
*「迷う必要はない、オレを選べばいい」
*超押せ押せ過ぎてレンくんらしくないです…
*間奏に財閥組のちょっとした喧嘩(違
*三番手、翔ちゃんが待ち伏せ。
*翔ちゃんもちょっと押し過ぎじゃなかろうか…
*飛び込みで四番手、なっちゃん。
*「ちっちゃくて可愛い翔ちゃんは大好きです。でも…ハルちゃんだけは譲れません!」
*何故ちょっと照れたんだ翔ちゃん…orz
*寮の下駄箱にて、五番手聖川様の文。
*「アタシもちょっと春歌と組みたいなーって思ってたんだ」
*矢島くんというベストパートナーに巡り会えたトモちゃん。良かったね…
*アミダの☆プリンスさまっ♪(←
*ハズレに当たったらいったいどうする気なんだ…
*再び間奏、今度は春歌ちゃんが歌います。
*おとやんの元気過ぎる挨拶攻撃
*行く手を阻む聖川様&なっちゃんの熱い視線
*翔ちゃん&レンくんの突撃!食堂の昼ご飯(笑
*困り果てた末の先生へのご相談
*「卒業オーディションのペアについての相談なら聞かないわよ」
*そして六番手、最終兵器トキヤ
*「お姫様ハルちゃんが誰を選ぶのか、先生楽しみでクラクラしちゃう〜☆」
*春歌ちゃんが真剣に悩んでるのに、林檎ちゃんってば楽しんでませんか…


ついにプリンス全員(−セシル)から申し込まれてしまいましたね春歌ちゃん。
やはりST☆RISHエンドが一番可能性高そうかな…トキヤもかなり優遇されてますけど。
まぁ後少しでアニメも終わっちゃうんだし、最終回がどうなるのかは最終回をワクワクしながら待ってれば良いよね、うん(何
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30