スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここ数年で聞くようになった、グリーンスムージーなども

ここ数年で聞くようになった、グリーンスムージーなども巷をにぎわしていますが、果物が薄毛を救うと話題になっています。


ビタミンやミネラルなどの成分が、果物にはたくさん含まれており、育毛の必須要素であるタンパク質の生成を助けてくれるでしょう。


いっぱい果物を食べると、髪の毛が育つでしょう。


しかし、その反面、果物は消化がよいため、空腹で食べることをお勧めします。


頭皮マッサージが育毛に良いとよく聞きますが、実際にはどうなのでしょうか?事実なのでぜひ実践すべきことです。


マッサージの結果として緊張した頭皮をほぐし、血行の促進をはかれます。


血行がうまく流れるようになれば充分な栄養を頭皮に送りこむことが可能になって、髪が生えやすい環境を作りだせます。


メントールという名前でシャンプーなどに入っているペパーミントは、育毛効果を持っているハーブの一種です。


動物実験でペパーミントオイルを使用したものがあるのですが、育毛効果が期待できることが確認できたのです。


育毛効果が実証されたからといって、実際にオイルを頭皮に塗ってしまったら刺激が強烈すぎてかえって育毛効果が期待できなくなりますから、絶対にやろうとしては駄目です。


育毛効果のあるハーブティーを摂取しようと考えているならば、男性型脱毛症の発症に関わる酵素を阻害してくれる効果が期待できるローズマリーティーを飲むと良いでしょう。


牛乳は育毛によくないということが、明らかになってきています。


それは、牛乳が含有するタンパク質が動物性である為です。


一般的に、植物性タンパク質は体によいとされ、反対に、動物性タンパク質は、血の流れを悪くする作用があるため、髪が元気でいるための栄養も流れにくくなり、結果として毛が抜けてしまいます。


タンパク質の摂取は、健康のためにはとても大切ではありますが、動物性タンパク質よりも植物性タンパク質のほうを進んで摂取されてはいかがでしょうか。


また、亜鉛が体に取り込まれる際、カルシウムがそれを阻んでしまい、育毛に欠かせない働きをする亜鉛が体にとりこまれにくくなるので、牛乳の摂取は控えたほうがよいといえます。


間接的な効果という意味で、頭皮のマッサージはAGAの治療には補助的な影響が大きいため、推奨されています。


マッサージを毎日続けていくことで体とつながる頸部や毛根のある頭皮の状態が改善され、医師による治療との相乗効果で良い結果を出しやすくなるからです。


頭皮のマッサージは非常に気持ちの良いものですし、血液の循環が良くなり、毛穴トラブルの原因になる皮脂や汚れが落ちやすくなり、少ないシャンプー液で済むので頭皮への負担も減らせます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー