スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抜け毛の原因のひとつは頭皮の血流

抜け毛の原因のひとつは頭皮の血流が不足することによる血行不良です。


頭皮だけでなく全身の血行を良くすることが最も効果的ですので、運動不足を解消しましょう。


育毛の効果を高めるために、軽めで構いませんので、それなりの運動量を習慣的に行う必要があります。


しかし現実には、不健康であるのはわかっていても、忙しすぎて、運動のための移動時間を費やすことができないという人も多いことでしょう。


とりあえず、一日に何度かストレッチをしてみるのをおすすめします。


仕事中と家にいるときと、複数回行うのが良いです。


以前、何かスポーツをしていた人ほど難しく考える傾向があるようですが、育毛にはほどほどの運動量で構わないのです。


汗をかくような運動でなくても、ストレッチをすることによって血行はだいぶ改善されますから、職場で体操がある人は、手足の伸ばし方に注意しましょう。


体操がない人は全身運動をすることは難しいですから、頭皮の血行が良くなるよう、頭や首だけでも回してみましょう。


体をひねったり肩を動かしてみるのも良いです。


これに、朝起きたときと、夜寝る前のストレッチを加えれば、回数も確保できます。


家では1動作×8回を何セットというようにメニューを決めておくと、「なんとなく」にならずにきちんと運動できるので、いいですよ。


育毛剤を使うようになってしばらくしてから、使い始め当初は抜け毛が起こることがあります。


髪の毛の量が増えればいいなと思って育毛剤を使用しているのに髪の毛が抜けるようになったら、使いたくなくなりますよね。


ただ、これは育毛剤の効果があるからこそ起こるだということでもあるのでがんばって引き続き使ってみてください。


約1か月我慢すると髪の毛の量が増えてくるはずです。


濃い色の服を切るときに抜け毛が気になるという方は少なくないようです。


相談される方の多くは、こまめに鏡でチェックしたり衣類のブラシがけをするなど気を遣っている様子ですが、それでも抜け毛が目立つので、将来的な薄毛の不安もさることながら、不潔に見られるのではと悩んでいらっしゃるようです。


そこで、どなたにでもお薦めできる方法がひとつあります。


育毛のために血行促進を念頭に置いた生活をするようにしましょう。


血行不順の状態を続けていると、正しい発毛サイクルのために必要な栄養素が地肌や毛根に届きにくい状態になってしまいますし、本来なら血管を通して排出されるべき老廃物が残ってしまいます。


古い脂質はシャンプーでも取り除けますが、これが逆に刺激となって脱毛につながるパターンもあるのです。


ですから、頭皮のマッサージで血行を促進することは、育毛の基本の「キ」と言えるでしょう。


洗髪時や朝起きたとき、疲れたときなどに首から頭皮にかけてマッサージして血行を改善すれば疲れもとれて一石二鳥です。


普段の食事でも、悪玉コレステロールやトランス脂肪酸の摂取を避け、血管がサラサラになると言われる食べ物をとるようにします。


肉より魚、サラダより緑黄色野菜のほうが良いと言われています。


また、積極的に運動不足を解消するよう心がけましょう。


育毛を続けるなら、栄養バランスの優れた食事は大変大事なことなのです。


育毛に良い、おすすめの食材と言うと、例えばビーマンはいかがでしょう。


ビタミンはたっぷり、タンパク質の元になるアミノ酸も豊富に含み、また、ビラジンという、香りに関わる化合物は、血小板の凝集を抑えて血液の流れを良くします。


血液が流れやすい状態であれば、頭皮の毛細血管までしっかりと、酸素や栄養が届き、毛髪まで栄養が行き渡りますので、常備しておきたい野菜です。


種を含むわたの部分にも、栄養素はたくさん含まれていますから、できるだけ丸ごと使うような調理方法で、おいしく食べてください。


AGAによる薄毛では、ありふれた育毛剤では効果が薄いでしょう。


AGAに効く成分を含んでいる育毛剤を使うか、AGAの治療を受けるようにしたほうがよいでしょう。


AGAである場合は、なるべく早く有効な手を打たないと、薄毛の進行は止まらないので、考えてる場合ではありませんから対策を取るようにしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー