スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年齢とともに、すこしずつ身体も

年齢とともに、すこしずつ身体も変化していきます。


それに伴って抱えることになる悩みもあり、そういうものの一つに、薄毛や抜け毛といった、頭髪に関するものが挙げられます。


加齢や遺伝、また不規則な生活や偏った食事など、原因として考えられることは、たくさんあります。


ちなみに、薄毛を気にしすぎて、多大な精神的ストレスを抱え込み、薄毛がさらに進んでいく、という人もいます。


ところで最近、育毛効果が高いということで知られ、熱い視線を浴びているのがプロペシアです。


これは男性型脱毛症の治療に使われる、れっきとした医薬品です。


さすがに効果は抜群のようですが、一方、副作用が起きる例もみられます。


人気の育毛剤のBUBKAに対する評判は、愛用していたら頭皮が柔らかくなってきつつあるのを実感できた、周囲にもわかるほど髪の具合が良くなったなど、良い評判です。


抜け毛が減った、髪が生えてきたなどの喜びの声も聞かれますが、効果を自らが実感できるまでには早くとも一ヶ月以上、平均すると三ヶ月程度かかるようです。


男らしい筋肉のある体つきというのには憧れますが、筋トレしたいというと、「ハゲるぞ」と言われた経験はないでしょうか。


育毛をはじめるにあたって、筋トレ自体あきらめたという人も少なくないようです。


運動には色々ありますが、とくに筋肉を増強するためのプログラムではテストステロン(男性ホルモン)の分泌が増加して男性型脱毛症(AGA)を進行させると言われるのですが、すべての人に影響があるわけではありません。


お察しの通り、まったく影響のない人もいれば、薄毛になる人もいるので、自分の抜け毛の原因がどこにあるのか、少なくともAGA検査を受けたうえで、現在のトレーニングを続けるかどうか、判断するべきでしょう。


薄毛を改善したいと思った時に意識することは、毛髪や頭皮を綺麗に保つことだったり、食事や健康維持など、生活習慣についてがほとんどでしょう。


言うまでもなく、それらは大切なことですが、実は、寝方も育毛には密接に関わってくるのです。


仮に仰向けに寝るならば、左右均等になるよう注意すれば血流の乱れが少なくなります。


加えて、横向きで寝る時には、重量のある肝臓が内臓全般を押さえつけることのないよう右向きで、寝返りをしやすいように、低い枕を使い眠るのが良いでしょう。


低周波といえば肩こりの改善を思い浮かべる方がたくさんいらっしゃいますが、時には、育毛にも役立っているのです。


頭皮専用として設計された低周波治療器を使うと、血行がすこやかになりますし、毛穴もデトックスされやすくなります。


ただ、満足いく育毛効果が果たせない低周波治療器もないとは言いきれませんから、購入の判断の際には熟考の上、選んだ方がいいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー