スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薄毛を改善したいと思った時に意

薄毛を改善したいと思った時に意識することは、毛髪や頭皮を綺麗に保つことだったり、食事とか健康維持などの生活習慣のことが大半ではないでしょうか。


当然、それらを考えることも大切なのですが、実を言うと、寝方の髪の毛に影響を及ぼします。


仮に仰向けに寝るならば、左右均等になるよう注意すれば血流が滞り難くなります。


加えて、横向きで寝るのならば、重たい肝臓が内臓を圧迫しないよう右向きで、睡眠中に寝返りを打ちやすい低い枕を使うのがオススメです。


薄毛対策をしたい、と思っていても、化学薬品のようなものに抵抗があるという場合は、グレープシードオイルを使ってみるのはいかがでしょうか。


グレープシードオイルとは、名前の通りブドウの種からとった植物油で、頭皮をトラブルのない状態に保つ為の様々な成分、例えばオレイン酸や、抗酸化物質として有名なビタミンEなどが多く含まれているオイルです。


べたつきの無い、サラっとしたこのオイルを少量手に取って、頭皮に軽くすりこむようにマッサージすると、豊富なオレイン酸の効果で頭皮を柔らかくし、脂性肌や乾燥肌といったトラブルを改善して、髪の毛の土台としての頭皮を、健康な状態に整えて、育毛効果を生み出します。


さらにこのオイルは、サラサラしていて香りもなく、髪に使うと美しいツヤを出してくれるため、これを用いてヘアトリートメントすることもできます。


髪に長くツヤとコシを与えてくれるでしょう。


髪の毛が少し薄くなってきたような気がする、という人は大抵いろいろ育毛対策を始めるものですが、食事でもできる育毛があります。


その一つが、玄米食です。


慣れないと毎食玄米は手間なので、できるだけ摂るようにする、というスタンスでも大丈夫でしょう。


食べるのに少々面倒な手間もありますが、そうしてでも食べたい理由は、玄米には育毛に役立つ栄養素が大変多く含まれているからです。


では「育毛のためになる栄養素は?」となると、各種ビタミンや、鉄、カルシウムといったミネラル群、食物繊維などですが、白米の代わりに玄米を食べると、これらをちゃんと摂取できるそうですから、大変お得です。


白米と比較してみます。


白米を基準として、カルシウムは倍近く、ビタミンB2は約2倍、抗酸化作用で知られるビタミンEは約5倍含みますし、疲労回復に効果のあるビタミンB1は、約8倍もの量になります。


育毛剤は確かに効能があるのでしょうか?育毛剤は髪の毛をを育てることをバックアップする効果が期待できる成分が入っています。


もし、その成分との相性がよければ、薄毛の改善を促進することになるでしょう。


でも、すぐに効果を感じられるものではありませんし、間違いのないように使用しなければ効果が得られません。


濡れた頭皮の状態だと育毛剤の効果が現れにくくなるので、乾燥している状態で試すようにしてください。


育毛剤を隅々まで浸透させるためにも、指の腹を使い頭皮全体にじっくり揉みこむようにして使用していきましょう。


また、育毛剤を使ったからといってすぐ効果が出始めるというわけではないので、最低でも半年くらい続けて様子を見てください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー