スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

男性は苦手かもしれませんが、意外にも手軽に飲

男性は苦手かもしれませんが、意外にも手軽に飲めるココアには、育毛効果があるそうです。


代謝機能を調整するのに必要な微量元素である亜鉛などのミネラル分を多く含み、すぐれた抗酸化作用で循環器系の健康を維持し、末梢の血流を改善してくれるので育毛中の方は、もし嫌いでなければ、積極的に飲むようにしましょう。


ただ、インスタントのココアには粉乳のほか、かなりの糖分が含まれているので、糖分のとりすぎが懸念されます。


糖分のとりすぎは育毛には逆効果ですので、甘味料としては入手しやすいハチミツやオリゴ糖などを使って甘味を調整すると良いでしょう。


オリゴ糖は腸内の善玉菌を増やす効果があり、健康への相乗効果も期待できます。


食生活の改善は、育毛にとても良い影響を及ぼすと言われています。


血中の脂質濃度を高めるような脂分の多いメニューや、糖分のとりすぎは血液がドロドロになり、毛髪の育成に悪影響を及ぼし抜け毛を進行させます。


食品添加物は食味を良くしたり保存性を高めるのに使われていますが、育毛や肌の再生に必要な栄養素の取り込みを阻害する作用がある添加物もあり、育毛には不向きです。


ネットを調べれば、髪に良いという食材がいろいろ出てくると思いますが、ダイエットに良い食材をたくさん食べても痩せないように、「効くから」とただ多く食べれば効果が出るものではないですから、むしろ、栄養バランスに配慮したメニューを選ぶようにしてください。


すべての健康に言えることですが、暴飲暴食やカロリーのとりすぎは育毛の敵ですので、注意しましょう。


ただ、細かな栄養計算とちがって、総カロリーは製品に表示されていることが多く、管理が簡単でわかりやすいので、最初はそこからはじめるのも良いでしょう。


髪や頭皮の健康のためには、必要な栄養素を欠かさずにとることが大事ですが、そこで、案外おろそかにされているように感じるのは、鉄分です。


鉄は血液や内臓に多く含まれ、酸素をすみずみまで補給している車のようなものです。


酸素を運ぶ車が少なくなると体全体に酸素が充分に供給されないため、育毛のために必要な成分が毛根や地肌に行き渡らなくなり、髪や地肌にさまざまな障害が出てきます。


育毛していくのなら、血液の健康も考えなくてはいけません。


普段の食事で気をつけていきたいものです。


鉄分が含まれている食材は、貝類、納豆、青魚など、和食に多いようですが、赤身の肉類やレバーにも含まれています。


野菜ではホウレンソウに多いですが、ホウレンソウにはシュウ酸が多く、大量摂取で尿路結石の原因になると言われているので、少量に留めるのが良いでしょう。


過剰摂取は胃腸障害などの弊害もありますので、注意が必要です。


育毛剤の使用を開始してしばらくすると、初期脱毛が気になる方もいます。


髪の毛の量を増やしたくて一生懸命に育毛剤をつけているのに髪の毛が抜けるようになったら、使いたくなくなりますよね。


これは、育毛剤の効果があるという証拠だということですからもう少しそのまま使い続けてみてください。


1か月を目安に我慢できれば髪の毛が多くなってくることでしょう。


抜ける事無く健やかに育つ髪を手に入れたいなら、頭皮の血液循環を改善する点を避ける事はできません。


毛髪が育つのに必要な栄養分を頭皮全体に届く様にするには血液循環が良好でなければなりません。


血液が頭皮を良く巡っていないと薄毛を防ごうと対策を講じても効きめが現れない事が多いです。


まずは血の巡りを改善する事を心がけてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー