スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薄毛や抜け毛の原因も色々ありますが、これ

薄毛や抜け毛の原因も色々ありますが、これらに悩んでいる人は、一度、食生活の見直しを行なってみてください。


食生活の乱れによる、ビオチン不足が進行している場合があります。


ビオチンというのは、ビタミンBの仲間でビタミンB7の名前もある水溶性ビタミンです。


タンパク質の合成、アミノ酸の代謝に関与するので、不足が起こると抜け毛が目立つようになり、白髪も増えるでしょう。


なぜかというと、毛髪というのは、タンパク質で構成されている部位であり、そのタンパク質はアミノ酸から作られているからです。


なので、タンパク質やアミノ酸の正常な働きに必要な、ビオチンが不足してしまうと、髪の毛を構成する物質が不足するということですから、これは髪にとって大きなダメージです。


これ程までに大事な栄養素ですが、普通に生活している分には、そうそう欠乏することはありません。


ただし、とんでもない偏食だったり、腸内細菌叢が抗生物質などで荒されたりすると、不足することも考えられますので思い当たることがあれば、食生活を変えてみたりしてください。


ビオチンは卵黄、レバー、豆類にから摂取できますし、サプリも売られています。


より効果的に育毛剤を使っていくためには、頭皮の汚れをきれいにしてから使っていくことが大事です。


頭皮が汚れた状態で試しても、頭皮の奥まで有効成分が浸透しないので元来の効果は得られません。


つまり、入浴後の寝る前に試すのがもっとも効果が出るのです。


薄毛対策をしたい、と思っていても、化学薬品のようなものに抵抗があるという場合は、グレープシードオイルがおすすめです。


このグレープシードオイルという植物油は多くの場合、ワイン製造過程で出るブドウの種子を利用して作られたエコなオイルで、頭皮をトラブルのない状態に保つ為の様々な成分、例えばオレイン酸や、抗酸化物質として有名なビタミンEなどが特に多く含まれている稀有なオイルなのです。


この、サラッとした手触りの軽いオイルを、頭皮に与えて軽くマッサージをすると、豊富なオレイン酸の効果で頭皮を柔らかくし、脂性肌や乾燥肌といったトラブルを改善して、髪の毛が健康に成長するための、大切な土台である頭皮を良い状態に整え、育毛を促すのです。


さらにこのオイルは、サラサラしていて香りもなく、髪に使うと美しいツヤを出してくれるため、これを用いてヘアトリートメントすることもできます。


髪に長くツヤとコシを与えてくれるでしょう。


健康食品としてのゴマの実力を疑う人はいないでしょう。


アンチエイジングや生活習慣病予防、はたまた便秘改善に美肌効果など、身体に良い効果が、色々と得られるであろうことがわかってきました。


それに加えて、ゴマは育毛効果も持っていると考えられます。


そう言われている訳ですが、育毛に必要なタンパク質、各種ビタミン、ミネラル群、おまけに食物繊維もたくさん含まれている食材であるからです。


先程挙げたタンパク質、ビタミン、ミネラル群は、毛髪が順調なサイクルで成長していくのに必要な栄養素となっております。


こうしてみると、育毛にとても適した食材といっても良いでしょう。


日常的に、ゴマを多く食べる習慣を身に着けると、育毛に加え、体にもとても良いので、お得です。


髪を増やすために使ったはずなのに、育毛器具によっては使うことで自分に合っていないものだと、さらに悪化してしまうなんてこともあるのでよく考えてから使うことをお勧めします。


あまり信じたくはありませんが、育毛器具によっては頭皮にいい影響を与えるものばかりではないということが喚起されています。


しかし、どれもダメと言う訳ではなく、育毛器具の購入前にはどんなメカニズムで育毛に効果があるのか、実際に使った感じはどうなのかなど十分に調べることをお勧めします。


気を付けなければ、お金と髪の毛は簡単には返ってきません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー