スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抜け毛の原因のひとつは頭皮の血流

抜け毛の原因のひとつは頭皮の血流が不足することによる血行不良です。


頭皮だけでなく全身の血行を良くすることが最も効果的ですので、運動不足を解消しましょう。


育毛の効果を高めるために、軽めで構いませんので、それなりの運動量を毎日の生活の中に組み込んでいきたいものです。


ただ、仕事時間は決まっているし、家にいる時間も限られていて、運動を始めても、なかなか続けられないという状況があります。


やってみたけどダメだったとか、会費をムダにしてしまったという声も多いことでしょう。


あまり難しく考えることはないのです。


ゆるいストレッチを想像してみてください。


血行促進にはその程度で充分です。


ラジオ体操ぐらいのメニューで構いません。


ゆっくりと体を動かすストレッチ動作で全身がほぐされて血行が良くなりますから、家の中はもちろん、外でも積極的に行ってください。


外で全身を動かすことはムリでも上半身、とくに肩から首を動かすことは頭皮につながる血流を良くし、リフレッシュもできます。


就寝前のエクササイズも良いですが、起床時には水分不足で血行不良になっていますから、コップ一杯の水と一緒にストレッチを加えると効果的でしょう。


ゴボウ茶が育毛に良い食品として挙げられることがあるのですが、大きな理由としては、血行が改善されるためのようです。


ゴボウ茶の成分を見ると、タンパク質やビタミンといった、育毛に役立つとされる成分は、あまり含まれてはいないのですが、血行が改善されますから、末端にある頭皮の毛細血管にも栄養が届きやすくなり、抜け毛など、頭皮のトラブルを防いでくれるでしょう。


そして、食材としてゴボウは、他と比べて大変多くの食物繊維を含み、皮に豊富に含まれるポリフェノールは抗酸化作用があります。


よく言われる「血液サラサラ」という状態にしてくれます。


以上のように間接的ではありますが、血行が良くなりますが、それが頭皮の健康、すなわち育毛につながると考えられています。


一般的に、シャンプーには汚れを落とす力が求められます。


その力が強いのは良いことなのですが、そういう普通のシャンプーを使ったことで、その強い洗浄力のために頭皮がダメージを受け、育毛どころか、脱毛の促進になりかねない人もいます。


「なるべく低刺激のシャンプーがほしい」という声はそこそこあり、そんな中で注目されているのは、ベビーシャンプーを使ってみようという試みです。


これは名前の通り、低月齢の赤ちゃんに使えるという、弱酸性シャンプーなのですが、普通のものと比較すると、ずっと低刺激で、肌にやさしいシャンプーです。


赤ちゃんは皮脂を落としすぎてはいけませから、ベビーシャンプーもそういった仕様になっており、乾燥肌が原因の、フケやかゆみに悩んでいるという人でもあまり心配せずに使用できるシャンプーです。


LED光には育毛効果があると言われています。


ニュースをよくご覧になる方には、植物の話なんじゃないのと言われそうですが、実際に育毛効果があるため、施術する育毛サロンも増えてきました。


植物の成長点に作用することは知られていたものの、人間の皮膚科治療や育毛にも利用できるなんて、ちょっと驚きですね。


間違いがあるといけないので書いておきますが、育毛に効果があるのは、『赤色LED』のみです。


LED照明で暮らしているからといって育毛効果があるわけではありません。


また、植物栽培用のLEDライト(ピンク)でも「開花植物用」「水耕栽培用」などとあることからもわかるように、効果は細かく分かれており、育毛には育毛専用のライトを使わなければ育毛効果が得られるというものではありません。


同じ理由で、店舗ディスプレイ用のカラーLED球にも育毛効果はありません。


大量生産前のLED照明は数も少なく高価でした。


家庭用の育毛用のLED機器はいくら出荷量が増えても、照明に比べればごくわずかですので、それなりの価格になってしまいます。


商品によって照射範囲や使用電源など使い勝手が大幅に変わってくるため、購入する際は自分に合ったものかどうか、すぐに商品を決めるのではなく、買わないつもりの商品のレビューなども含めてなるべく情報を多く集めて、検討したほうが良いでしょう。


継続的に使っても副作用はありませんので、ほかの育毛方法と組み合わせやすく、相乗効果も期待できます。


メリットが多いため、きちんとした商品選びが大切でしょう。


最初に思い浮かぶ薄毛対策は、タバコを吸うのをやめることです。


、喫煙が毛髪に悪影響を与えない方も多いためそうとは言えないと思うかもしれませんね。


ただし、体の作りは一人ひとり違うものですので、育毛するためにタバコを控えた方がいいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー