泣き出しそうな、心を蹴って


お久しぶりです。砂糖ですw
こっそり違うとこで日記付けてましたがついにそちらも放置に入ってしまい、戻ってきました←
とりあえず新年の挨拶もせず、ふけてたことを詫びます(


玉ちゃんの娘さんが危機なった時、他人事や思われへんかって、風呂の中で泣いた。
顔も知らない、直接コメントのやりとりもしたことのない娘さんのことなのに。
何もできない自分の無力さが悔しかった。
でも、そんなの跳ね返してくれるかのように退院。本当によかったです。
焦っても仕方ないのに、いつも手出しできないことに腹を立て、悔しがってる。
そろそろ万物など支配できないと、理解すべきである。


献血に行ってきた。はじめての献血。
いつもラウワンへ行く道にある献血カー。気になって仕方がなかった。
今日は勇気を出して、行動した。やらないで後悔より、やって後悔。それに後悔などあるわけもなく、知り得てよかったことばかりだった。
いきなり400mlは精神的に疲れてフラフラなったけど、これによってA型の誰かが助かると思うと、とても晴々した気分だった。
自分にもできることがあると、報われる思いがした。
ちなみに50kgないと400はダメらしいので、体重が下回ってる方は200か成分献血(制限は40kg以上)、もしくは筋トレをオススメする。


ついにB'zのファンクラブ、B'z PARTYに申し込んでしまった。
後悔はしてない。むしろ毎日毎日B'zが好きで好きで堪らなくて辛い。腐女子の気持ちが今頃になってわかった(
特製壁紙はあぼんしてケータイにしかないが、もうB'zの支えになれるだけで充分である。
きっかけは友達に連れられて行ったまんだらけだ。まさかのB'z本があった。僕の生まれる前の物もあったので相当古く、もう更新されないのだろうと寂しくもあるが、B'z熱に火をつけてくれた猛者に感謝がたえない。
僕はどちらかというと、B'zには二人で幸せになっていても良いし、個人で幸せになっていても良い。現実には後者で、この間稲葉さんは長男の入学式へ行っていたそうだ。週刊誌にあったスーツがめさんこかっこよかった。
音楽には依存してるが、二人へは愛を感じている。恋のような愛である。二人の幸せを願って自分も幸せになる。これは愛で良いと思う。


友達のカップルが解消していく中、僕らは健在である。
普通に幸せである。夜更かしが続き、内分泌系の体調が悪くなってしまい気分がすぐれなかったが、今は安定している。
今週末から二人で長居公園を歩こうと約束した。お互い痩せようと。変わろうと。
ダイエットもそうだが、一人で何かを続けようとすると大変で、なかなか続きにくい。しかし二人ならいけそうな気がする。未来は定かではないが。

僕は、しんちゃんのことをおじいさんと呼び、僕はばあさんや、と呼ばれたい。
老後まで二人で、仲良く生きていたい。
父にできなかったことを、全力で取り組む。長生きさせる。できれば僕より長く。
年上というのは早く亡くなるというリスクがある。僕は、それを乗り越えたい。
いつまでも幸せでいよう。


真の意味でリア充な僕は、元気に過ごしています。
明日からテストなので、またしばらく。