昨日、来月のシフトのことで散々言われてぶちギレたさとうですどうもミ,,゚ω゚彡

今一緒入ってる方が11月いっぱいで辞めることから話がはじまりました。
仮に大森さんとしよう。
大森さん、大学卒業したけど就職できなかってフリーターやってたんですよ。
だから店側としては使い勝手がよかったし、僕が休みたい日はだいたい入ってくれたので助かってました。

僕は大学の都合で週4しか入れない。
そしてイレギュラーで授業の振替が入るため、休まなければならない日が増えます。
昨日、それを上司に困ると言われました。
これまでもシフト組むのに困っていたと。
しかし、前には僕らどっちか一人がシフト入れといてくれたら良いと言われていました。

1番頭にきたのが、文化祭があるから土曜日休ませてほしいと言った時。
それ休めないの?と言われた。
殴りそうになりました(^O^)
なんで大学の行事をバイトの為に休まなければならない
僕はバイトがしたいんじゃない。
お金が欲しいからバイトをする。
お前がやる気なく大学へ行っていたのとはわけが違うんや。
しんちゃんを長生きさせる為にこの大学を選んだ。この道を選んだ。
病院に就職したいというのも二の次。正直どこに就職しようが仕事があればどうでも良い。しんちゃんと生きて行けたらそれで良い
そのための勉強をする大学へ行く。休めるわけがない。たとえ文化祭であっても。

1番はじめ、店長と面接した時。
その時に大学がない日はバイトしますと言った。
これまであまり休みはとらなかった。夏休みも入れるだけ入った。
大学生なのに学校を休んで、身を粉にして働かなければならないんですか。
僕は休むことも遊ぶこともできないんですか。
本気で辞めたくなったわ


という授業中の独り言