スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くさめが

今日はちょっと寒いですね。
どうも、少々の雨なら帽子で突撃するさとうです。
一応傘はチャリに付けてます。
おはようございます(´∀`*)


電車の線を変えて、また朝の時間が短くなりました…
撤去の心配はなくなったのですが、10分早くなったので少ししんどいです。
それでも天王寺通りたかったんです←
今は少々後悔してますが、来月は来客があるのでまだ変えられません
まぁ早起き頑張る(´^ω^`)


学校はぼちぼちです。
でも最近モチベーションは高いですね。
先輩の講話の授業とかありまして、在学生と卒業生のお話が聞けましてね
在学生からは国試の勉強について、卒業生からはやはり仕事について教わりました。
僕としては後者のが心に響きましたね←
二人病院勤務の方がいらっさってて、うち一人は中学の頃から目指してたらしいのです。
僕はもう少し後だったんですが、やはり同じ志を持つ者としてすごく共感を得るところがあり、そして勉強になりました。

その方が勤めてる病院が友達のかかってる病院でして
喋りに行きたいといったら一緒に来てくれることに。
こういう時に積極的に動けるようになりたいなぁとチキンは夢見ながら話しに行きました。
病院に勤めるには、まずぶれない折れない心を持つこと。熱意は絶対に伝わります。
患者さんに接することができるなら、ある程度の染髪はそのままにしておいたそうです。長年染めていたのを就活の前だけに黒に戻しても、立ち居振る舞いなどからわかってしまうからですって。
僕も、今は焦げ茶みたいな色ですし大丈夫かなぁなんて
また染めるかもですが(´^ω^`)←

そして帰りしな、お二方に名刺をいただきました。
もう宝物です。連絡先も書いてあったので、また何かあればちょっとアドバイスいただきたいですね。

その二日後に外部講師の授業がありまして。
なんと、料理研究家の程さんがいらっしゃいました。
色々と良い情報教えていただきましたよー!
もっと気難しい方かと思っていたのですが、案外気さくでユーモアあふれるおじさまでした(´ω`)
途中まさかのお話を聞いてしまったので、これは喋りに行かねばと思い突撃しました。
まぁサイン入りの料理本買いに行くついででしたが←
元気になりましたか、と聞かれました。明日行く予定だと伝えました。
あんたはええ女やから大丈夫や、と言われました。めっさめっさ嬉しかったですww
病人に見えてなくてよかった…
最近体調がすぐれないのでね。でも元気だから大丈夫です。
またファンになりました(´∀`*)
パラパラチャーハン作ってみよう。


しかし歩くと暑い。湯気出てそうw
今日は実験です。わくわく

では、またそのうち(=ω=)ノシ
前の記事へ 次の記事へ