寒いのは苦手だ。

さとうです。今家で自宅警備員してます。立派なニートです。
なぜニートしてるかって?それはインフルにかかったからです!

約一ヶ月前、僕は風邪をひきました。
金曜の二限に悪寒がして、これはやばいとおもって帰ったら38℃の熱がありました。
土曜日なっても熱が下がらないため、近くの病院へ行ったらただの風邪でした。
それは薬もらってすぐ熱下がって治ったから良かったんですが
今回のは火曜日にまた悪寒がして(三限からの実習がねずみの解剖だったのですが、周りがしたくないと言っていたので代行で二体解剖したのです。外は雪がふってましたが、ジエチルエーテルで麻酔するため窓開けて換気扇回してました。そんな中腕まくって解剖してたのがたたったのかな)、レポートに手を付けず帰ったらまた熱出してて。
水曜日も 調子悪くて休んで、木曜日の昼頃やっと熱下がって喉の痛みも頭痛もマシになったから病院行ったら、インフルと診断されました。しかも行ってからまた調子悪くなる始末。喉が前よりひどくなって何するのも痛い。最悪ですよ出停ならんでよかったから病院行かなければ良かった。病院でも溶連菌の検査してくれっつったのにインフルの検査だけで、うっすらだけど反応でてるから溶連菌関係ないよ!って言われて終わる始末。12:30に診察おわるけど五人くらい待ってたからって次々いくような患者の話何も聞いてない医者に行った僕も悪いんだけど。近いし待ち時間ないから楽なんだよなぁ
とりあえず、来週火曜まで自宅待機ということでかなり暇なので久々の日記を書きましたとさ。
みなさんも風邪やインフルエンザにはお気を付けください。
僕の場合、バイトでのストレスや寝不足などの負の要因がたくさんありそうですが(笑)
では、母が帰ってきたのでこれで。