スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プレミアムナイトと年末のご挨拶

TOKIO×嵐プレミアムナイト。全5回が終わりましたねぇ。

お題のカードに書かれた質問は、ファンなら知っていることばかりで若干レア感が足りないかとも思いましたが(^_^;)。
でも日頃はなかなか見られない、レアな先輩後輩の絡みが見られて面白かったです。


第一夜 松岡昌宏×大野智

Q 一番ケチなのは?
山口くん→5コ下の松兄ぃがいつも奢ることになる。山口くんはお金を大事にしたいから(笑)。(←じゃあなぜゴハンに行く?)
長瀬くん→財布を持ってこない。でもそれは天然。
和くん→確信犯で財布を持ってこない。でも、トランプは持ってる(爆笑)。

Q 一番ビビリは?
松兄ぃ→おのれが可愛くてしょうがない。(←ヲイ!)
翔ちゃん→フライングを何回やっても慣れない。

おーちゃん、ずーっと松兄ぃにタメ口でしたな(^_^;)。でも、それをナチュラルに受け入れている松兄ぃがカッコよかったです!好き好き松兄ぃ(´∀`*)。


第二夜 長瀬智也×二宮和也

Q 一番緊張しいは?
太一くん→ライブ前の手汗がスゴイ!
松本さん→ライブ前最後まで確認している。

Q 一番朝が弱いのは?
松本さん→まさかの連続登場(笑)。迎えの時間が遅れる分を見越して早めの設定になっているんだそう。その名も『松潤タイム』。
長瀬くん→しかし長瀬くんレベルになると、マネージャーの見越しも分かってしまう、と(笑)。長瀬くん曰く『俺には通用しない!』

……起きろやーΣ( ̄□ ̄;)!!!!

和くんは天然さんのお相手は得意分野でしょうが、やっぱり先輩だと気を使うんでしょうか?和くんのツッコミの切れ味がマイルドな気がしました。


第三夜 国分太一×相葉雅紀

Q 一番男気があるのは?
松岡くん→現場のチェックは欠かさない(笑)。(←スタッフも大爆笑)
フレディ・マーキュリー→胸毛ボン!

いつからフレディ・マーキュリーは嵐になったんだ(爆笑)!!!!

Q 一番天然なのは?
長瀬くん→『Leica(ライカ)』が『カイヤ』って……。さすがです(笑)。翔ちゃんがインド行ってきたって聞いて『ピラミッドどうだった?』ってのたまった方ですもの(笑)。
相葉さん→ピンテープの夢を見て起きたら、お尻に違和感(爆)が。パンツを脱いだら新品のパンツに値札が付いていた。

太一くんと相葉さんの作り出したケミストリーはすごい破壊力でした。
まず風神・雷神でひと笑いした、その笑いが治まったと思ったら……フレディ・マーキュリーさん、嵐入りおめでとうございますm(_ _)m。

そしてピンテープのくだり……そんな嬉しそうに……。ああいうの好きなんだ……そうか、好きなんだ……。(←)

つーか、パンツ脱ぐそのアクションはどーにかなりませんかね?その前からの発言も含めて色々ありすぎて、夜中に叫びましたよアタシゃ( ̄∀ ̄;)。(←近所迷惑超)


第四夜 山口達也×櫻井翔

Q 一番涙もろいのは?
太一くん→『簡単、あいつ泣かすの』
感激屋さんなんですね太一くんって。山口くん、朝の顔と同じ方とは思えないほど悪いお顔してましたなぁ(^_^;)。

おーちゃん・相葉さん→コンサートの挨拶で泣いちゃう人と、舞台の初日で泣いちゃう人。
山口くんにはおーちゃんが泣くのが意外だった、ってのが意外でした(^_^;)。ぼーっとしてるようで、実は感情豊かな人ですよ?ぼーっとしてることの方が多いかもだけど(笑)。
そして相葉さん……どんだけアホだと思われてるんだ(爆)。まぁネタでしょうけど(苦笑)。翔ちゃん、フォローあざぁっすm(_ _)m。

Q 一番男気があるのは?
城島くん以外の4人→太一くんは男気があるだけに泣いてしまう。リーダーはそれに乗っかろうとする(笑)。

翔ちゃん→『気持ちが熱いのに冷静な顔してる@山口くん』
やっべ、バレた!っていう爆笑ですね( ̄∀ ̄)?


第五夜 城島茂×松本潤

Q 一番服にウルサイのは?
松岡くん→衣装のTシャツもまず膝を入れて伸ばすところから始まる。……いいのか?
おーちゃん→最近は服にこだわりが出てきた。

TOKIO兄さんの衣装のおさがりを嵐くん達がいただいてたエピソードは何回も聞いたけど、何度聞いてもちょっとほっこりします。
長瀬くんの短パンを受け継いだ松本さん。デビュー当時の映像を漁ると、短パンの可愛い松本さんが拝めていつもホクホクさせていただいております(^人^)。……翔ちゃんは山口くんのノースリーブの衣装だったんですよね?おさがりじゃなくなった今でも、なぜか袖なし衣装ばかりなのはなぜなんでしょう(笑)?

2年前に作った白タキシードがパツパツ、って……トレーニングして5s落ちても、身体は大きくなったのかな?相変わらず細いな〜って思ってたんだけど。


どの夜も、最後に『おやすみなさい』って言ってくれるのにちょっとキュンときました(笑)。
…………第三夜のトークは衝撃的すぎて、眠気も吹っ飛びましたけど。




さて。

これが今年最後の更新になりますのでご挨拶を。

年の最後にこの1年のアラシゴトを振り返ってみようかと思ったんですけど……、挫折しました(;_ _)。間違いなく書いてる間に年が明けちゃう(爆)!

と、こんな風に自分の好き勝手に萌えドコロを綴るばかりの拙宅ですが、今年も沢山の方に覗いていただいて嬉しいかぎりです。
ワタクシゴトとアラシゴトの両立が上手くいかない時、ブログの更新が滞ってしまったこともありましたが、変わらずに拙宅を覗いて下さる方々、購読して下さっている方々、コメントを下さる方々、拍手ボタンをポチッとして下さる方々に支えていただいて続けてくることができました。
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。


そして、今年もご活躍だった嵐くん達に元気と笑顔をたくさんいただきました。

とても大きな、悲しい出来事があった年でした。
大きな変化もなく生活できたアタシですが……弱虫なアタシは、しばらくはどういった心持ちでいたらよいのか分からず、迷いがありました。
そんな時も、『今、自分にできることを』やりつつ『いつも通り』にと、嵐くん達が指針となってくれました。
楽しかったアラシゴトの記憶と共に、その事も忘れられません。


嵐くん達とここを覗いて下さる方々に、最大級の感謝を。

よいお年をお迎え下さいませm(_ _)m。

雑誌A la carte

まずはオリスタ年末年始特大号。

嵐くん達表紙+13ページの特集あざーっす!さらに、しやがれ元旦SP対談、VS新春SP予告、怪物くんクリスマス特別上映会レポと盛り沢山!

でも……ぶっちゃけ表紙&特集の衣装がなぁ……(^_^;)。
なんで相葉さんだけ青×黒×グレーのチェックのジャケットのインに、オレンジだかピンクだかのニットを……!?一人だけ浮いてる感が否めません。もっとシンプルでいーのよ、素材がいいんだから(泣)!!

でも、おーちゃんのジャケットは激好みでした。クラッシュ加工の黒のジャケット、カッコいいなぁ。アタシが着たいくらいです。多分サイズ一緒くらいだから……くれ!(←)
あと、和くんのピーコートも綺麗だったし、翔ちゃんのウールのショートトレンチも素敵!ウールのトレンチ、いいですねぇ……なで肩が目立たないし( ̄∀ ̄)。(←コラ)


コンビ総当たりのグラビアは、空気がふんわりと柔らかい印象で。対談と撮影が行われたホテルの部屋の窓が大きいせいかな?光が優しい印象です(^_^)。(←相葉さん風)

距離感がまた絶妙に微妙で、ドル誌やテレビ誌みたいにギュッとくっついてるわけじゃないんだけど、素敵な空気でした。
で、なぜか山コンビだけはぴったりくっついております。珍しい(笑)。


対談のテーマは『音楽活動で振り返る2011年』でした。
こうして見ると、音楽関係のアラシゴトだけでもけっこうな量で。よくついていったモンだと、自分で自分をホメたい気分です(笑)。

2月発売のLotusの振り付けの日は、ベストアーティスト2010当日だったそうなんですが……餃子食べて超餃子臭かった、って(゜∀゜;ノ)ノ!
松本さんが『餃子臭いアイドルって(笑)』って言ってたけど、確かにね(^_^;)。あの時のキラキラ嵐くん達が、餃子の臭いを漂わせていたとは(笑)。
でも……アタクシ的には全然オッケーですよ?むしろ、餃子臭くてもいいから嵐くん達の匂いを嗅いでみたーい(≧∇≦)!(←コラコラ)


あと、国立コンオープニングのフライングについて。

S『俺が震えようが震えまいが、行くものは行くから』
編『えっ、あれは自動なの!?自分のタイミングじゃなくて?』
M『自分のタイミングだったら、ひとりだけ、絶対に降りてこないよ(笑)』

それは困ります(笑)。
1コーラスくらいまでは膝が笑ってたとか……がんばってくれたんだねぇ翔ちゃん(ホロリ)。
やはりこの件に関しては、第2回嵐合宿を敢行して免疫をつけたらどーでしょう?……今度はぜひぜひ、お風呂シーンと歯みがきシーンも余すところなく収録していただいて!(←諦めきれないらしい)




お次はMORE。

松本さんのインタビューとお写真が6Pあるんですが……これ、いつの取材だろ?まだ頬がふっくらしてるから、舞台中でもまだ前半くらいなのかなぁ?

衣装はごくフツーなんですけど、やっぱり醸し出す雰囲気がセクシーです。ご本人は相変わらず『自分のことをセクシーだと思ったことは一度もない』とおっしゃっておりますが(^_^;)。

松本さんから発せされるセクシーさって、もちろん姿形が美しいのもあるとは思いますが……一番大きいのは心意気からくるものなのかな?

自分の求めるものに近付こうと貪欲なまでに努力するところとか、自分に正直であろうとするところか。どれだけ多忙でも飲みに行き、観劇し、旅に出る。そういった好奇心や行動力を持った人って、やっぱりキラキラして魅力的に見えますもん(´∀`*)。


そして、よく松本さんを表して言う言葉に『まじめ』というのがありますが、それも『プロフェッショナルの仕事をしよう』という想いの強さの一部分なんじゃないかと思います。

RayとSTORYのインタビューも見てきたんですけど。あ、どちらも写真が抜群です。潤担様必見です!
……で、そこでも真面目だのストイックだの言われてて(笑)。おまけに間違いなくセクシーなのに、ご本人はそれらをことごとく否定してて。最近松本さんと第三者の主観と客観の違いがどんどん広がっているような……(^_^;)。

松本さんの仕事に向かう姿勢は、周りの人がそうありたいと願ってもなかなか真似できないレベルのものだから、みんなが真面目とかストイックとか言うのもあるんだよって、分かってるのかな(・ω・;)?ご本人にとっては掃除ができなかったりいい加減な自分がリアルにあるから、違和感があるんでしょうなぁ。だったらその溝を埋めるべく日常のエピソードをいっぱい聞かせてほしいな〜(^_^)。




そして、一途。第38回のテーマは『ドン・キホーテ!?』です。


インタビューは難しい、と言う和くん。何故なら、映像と違って場の空気や温度・ニュアンスが伝わらないものもあるから。読み手の状況で受け取り方が変わるから。そこまで想像すると、作品のことはいいけど自分や嵐のことを離すのは恥ずかしくなるんだそうで。

……なんとなく、分かるような気がします。規模は天と地の差以上に違いますが、アタシもブログでこうして自分の想いを綴るのに、いつも少しだけ勇気が要りますもん。ちゃんと伝わってるのか?表現できてるのか?って。

失礼、余談でした。
で、和くんは答えにくい時は、そういう空気をつくったりしちゃうかも?ですって。あはは、確かに『めんどくさがってね?』って思う時あります( ̄∀ ̄;)。

でも『取材してくれる人には、たいてい嫌われてると思う(笑)』って言うけど、そうとは限らないんじゃないかなぁ?ややこしい人だと思われているっていうのは十二分にあるとは思いますが、かえってライターさん達は燃えるんじゃないですかね?『もっとこの人のことを知りたい』って。
実際、ファンだってそう思いますから。……尋常じゃない頭の回転のよさに、アタシは全然ついていけないですけど(^_^;)。
一途でのインタビューのように、1つ1つ思考の過程を丁寧に説明してもらえればちゃんと理解できるんだけど、時々すごい論理の飛躍がありますからねぇ(苦笑)。


普段の和くんは“わかりづらい人”だけど、仕事に関しては正反対で“わかりやすいものが好き”なんだそうです。

役者業のお仕事は、事務所が内容やタイミングを考えてジャッジしてから和くんに話がくる。
『自分では仕事を選ばない』という和くんですが、一応和くんの“やりたいこと”“あまりやりたくないこと”の基準をスタッフさんに伝えてあるそうで。それは、“わかりやすい内容”と“進行は速いほうが好きだ”という2点のみ。なおかつ、ドラマティックじゃない、日常的なものの方がリアルだからいいんですって。

なるほどねぇ……。確かに『フリーター』も『天国で君に逢えたら』も、『GANTZ』も、演じた役はフツーの男性でしたね。(GANTZは設定こそ特異なものですが、玄野自体はよくいるタイプの男の子だと思う)

でね。和くんは

『いつも心はドン・キホーテだからさ』

と言うのです。有名古典小説のドン・キホーテかと思ったら、『違う違う。お店のほうのドン・キホーテ(笑)』だと。その言葉の真意は、

『二宮はなんでもやるよ。一度使ってみてはどうでしょうっていうスタンス。敷居は低くしておきたいからさ(笑)』

……たとえ和くんが敷居を低く、間口を広くしておいたとしても、昨今の状況では使う立場の人間はためらいますって( ̄∀ ̄;)。
『なんでもやる』と言うのには、自信と覚悟が要りますよね。アタシには絶対言えない。言ったとしても、一言逃げ道を付け加えちゃうなぁ。だから言い切れる和くんて凄いと思うし、怖いと思います。

そして、

『わかりやすいことをやるって覚悟がいる。誰でもできるように見えるし、学芸会になっちゃう懸念もあるから』
『わかりにくさに逃げるのはつくり手の自己満足。わかりやすいことを面白くできるほうが価値があると思う』

という言葉。この部分を読んで、時々和くんがいきなり感情を爆発させる演技を見せるのを思い浮かべました。あれらも、そういう覚悟でもってやってたのかなぁ?と。
確かに、この上なくわかりやすかったです(笑)。他にも表現の手段は持っているでしょうに……あえて、だったのかな?ホント、エンターティナーだなぁ……。


そして最後の、左ページのプロフィールの下にあった、松本さんの舞台を観に行った時のエピソード。

『終演後はあいさつせずに帰ってきちゃった。ちょうど、中打ち上げの日だったしね。オレは蜷川さんとかスタッフを知ってるけど、相葉くんは知らない。参加したら、相葉くんがひとりになっちゃうかなと思って。一緒に帰ったの』

うわああぁぁぁ…………もう(泣)。(←色々を通り過ぎで泣くしかない)(←)

どんだけデレてるの?相葉さん誕生日月間だから(笑)?くっそー、相葉さん愛されてるなぁ(笑)。


ありがとう、和くん。ありがとうね(^_^)。

紅白への道

こ、紅白で翔ちゃんがピアノ演奏ですと……(゜∀゜;ノ)ノ!!?

白組司会・嵐の5人がプレゼンターとなってお送りする東北応援企画にて、昨年の紅白で生まれた特別企画曲「ふるさと」を視聴者・紅白出場者・嵐が歌い、津波で被災したピアノを修復したものをお借りして、翔ちゃんが伴奏を務めるそうです。


櫻井翔コメント
『半年かけて再生を果たしたピアノ。
それは、いまも沢山の傷跡の残るものでした。
が、どこか澄んだ音色を響かせます。
調律師の遠藤さんや福島の子供たちの思いを乗せ、“ふるさと”を奏でたいと思います。』


ドラマで忙しかったでしょうに……きっとその準備もしていたんでしょうな。どーしよう、なんだか色々と溢れそうです。
大晦日、ダンナの実家で、姑の前で、紅白見て泣くとかは避けたいんですが……(・ω・;)。




紅白の番宣は、もう全然追いつけてないんですが。
とりあえずきのうのあさイチは、和くんが生出演ということで録画してみました。これがなかなかよかったです(^_^)。

和くんの衣装はグレーのジャケットに、濃いグレーと白の、謎の柄シャツ(笑)。でも、第2ボタンまで外してくれちゃってました。もーちょい胸元見せてくれてもよかったのになぁ……。(←朝のNHKです!)


しかし和くんも真央ちゃんもクマすごかったなー(^_^;)。和くん、なんか目がすわってないか?……と思ったら、どうやらまだ寝ていたようです(笑)。

真『起きてないんですまだ』
N『(真央ちゃんの腕にツッコミ入れてから)そんなことないです!』
イノッチ『起きて下さい!』
N『起きてるか起きてないかの2択で言ったら、起きてないというだけで』

それダメじゃん(笑)。


イ『あさイチはご覧になったことはありますか?』
N『それはもちろん!あの、相葉さんとかの!あのー、ロケの。ついこの間の』

出た出た(笑)。相葉さんの出演番組チェック、ホントにしてるんですな( ̄∀ ̄*)。

それにしても……紅白の台本(決定稿)を渡されたのが27日夜、ってのにはビックリでした。多分ゲラはもっと前にもらっているでしょうけど、秒単位で進行が決まっている番組の台本が、そんなギリギリ!?つって。

イ『どれくらい準備ってするものなんですか?』
N『できる限りはやってるんですけど、ウチは5分けできるので。』
イ『それは確かにある!』(←兄さんトコだったら6分けですな(笑))
N『みんなで100%(パー)100%ということじゃなく、25%でやってみよう!トータルで100%みたいなところはありますね』

……え?20%じゃなく25%ですか?誰か数に入れてもらえないってコト(・ω・;)?
と思ったら

イ『100%でやって下さい!今25%って聞いてちょっとびっくりしました』
N『そうですねワタシも今25%って言ってちょっと違うなと』
イ『朝はやっぱり計算もできないんですか』
N『そうですね!』
真『起きて下さい』

やっぱりまだ寝てたかー(笑)!もう番組始まって15分経ってるってのに!
このくだりで和くん、顔・耳・首まで真っ赤っか!超可愛いんですけどー(≧∇≦)!色が白いからすぐ分かっちゃいます(にまにま)。

和くんはトーク番組への出演も多いから安心して見ていたら、やっぱり忙しいのかな?それとも先輩の仕切る番組だったから?妙にテンパるシーンが多くて、ちょっとドキドキさせられました。本番の衣装についても把握しきれてないようでしたし……。

イノッチ先輩と真央ちゃん、ナイスフォローありがとうございましたm(_ _)m。


N『去年は出演者の方々に応援していただいたので、恩返しできるように、ちゃんと後押しできるように今回は、皆さんのことを応援できたらな、という気持ちが強いですね』

N『色々あった1年だったので、それを過小も過大もせず今の現状を受け止めて、その受け止めた自分たちが何を表現できるのか、今何が1番必要なのか、そして明日に向かうにはどれだけの想いや、熱や、自分たちの出せるものっていうのが反映されていけるのかっていうのを、ホント歌うまでは分からないな、と思っています。全員。
なので、特別な想いと言うよりも今ある、今まであった、これからある日常っていうのを、自分たちが歌った時にどれだけ出るのかな?っていうのが僕らは楽しみではあります。』

ちょっと長いけど、文字おこししてみました。この言葉をふまえて、本番を楽しく拝見します。


和くん、朝早くからお疲れ様でしたm(_ _)m。
眠そうなのを必死に隠そうとするお顔がセクシーでたまらんかったですm(_ _)m。(←)

いやマジで、イノッチ先輩の方を見ながら喋る時の、顎から耳のラインの綺麗なことったら!
……一度でいいからあのラインを触ってみた(強制終了)

映画『怪物くん』

公開から早1ヶ月が過ぎました、映画『怪物くん』ですが。
毎度お馴染み、超絶今さらの感想アップです(笑)。途中まで書いて、毎日慌ただしくしてる間にこんなに時間が経ってしまいました。
お時間のある方はどうぞ。










この『怪物くん』で、アタクシとうとう3D映画デビューしました!
3D映画を観た人の感想でよく『頭が痛くなる』という話を聞くので、今までは3Dを観るのをちょっと避けていたんです、頭痛持ちなもので。

それに、昨今の風潮に反発した『映画をなんでもかんでも3Dにすりゃあいいってモンじゃない!』という持論もありまして(笑)。昔の人みたい、って妹には言われましたけど(^_^;)。

でも、怪物くんは絶対3Dで観たいと思っておりました。せっかく手が伸びるって設定があるんだし、それはぜひとも体験してみなければ!と。松兄ぃも、『こういう作品こそ3Dでやるべきだ』とドラマの時から言ってたそうですしね(^_^)。

で、結論。

頭痛持ちでも頭痛くなりませんでしたー(≧∇≦)!

every特別版『大野智の社会科見学』でも、見やすい3Dにこだわったと紹介してましたけど、本当に疲れませんでした。すごいすごい!
大事なトコはそこかよ!?とツッコまれそうですが、アタシには快適に鑑賞できるかどうかってのは結構重要だったりするのです(笑)。

他の3D映画を知らないから比較はできませんが、何気ないシーンでもちゃんと奥行きが感じられたし、見せ場はバッチリど迫力でしたし。

インドロケの景色も鮮やかで綺麗だったし、CGもそこそこ凝ってたし、カレーの国の人々の衣装も素敵だったし。映像を見ているだけでも面白かったなぁ(^_^)。


もちろん、ストーリーも良かったですよー。

小さいネタでちょいちょい笑わせていただきましたし。一番笑ったのは、牢屋のシーンで全然話を聞いてくれない怪物くんご一行に、ヴィシャールが『聞け!』ってキレるシーン。コントか(笑)!?

ウタコとヒロシの登場シーンは少なかったけど、ウタコとヒロシの立ち位置でピラリとカー姉妹が登場し、怪物くんと衝突してばかり。でも、最後には仲良くなって……TVシリーズの楽しさは少しも損なわれていなかったと思います。

怪物くんと、怪物くんに振り回されつつもついて行くお供3人の関係、怪物大王の親心、デモキンとデモリーナの愛など、1時間45分の中にバランス良くてんこ盛りにしてましたし。


TVシリーズと同じく、テーマが一貫しているのもよかったですなー。

映画のテーマは『ワガママ』。あまりいい言葉じゃないんだけど、実はなかなか奥が深いモンなんだなぁ……と。
単なるワガママと、責任を持って自らの意志を貫くワガママの違い。上に立つ人は大変だぁね(^_^;)。

でも、道徳とか教育といった固いイメージではなく、こういう伝え方なら子供達の心にもスッと入ってくるんじゃないかなぁ?
ピラリの訴える姿や、岩石男と戦う怪物くんがどんなに傷付けられても向かっていく姿に、一緒に行った我が家のチビッコ達3人も、10歳、7歳、4歳なりにそれぞれに感じるところがあったようです(笑)。


ストーリー的には、北村さん演じるサニルにもっと見せ場を!と思いましたし、ピラリの身投げには『おいおい( ̄∀ ̄;)』でしたが……超娯楽作品だし、ね(^_^;)。


そうそう、松兄ぃ演じるデモキン!めっちゃカッコよかったー(≧∇≦)!!

TVシリーズの最後では『人間の欲望を集めるのはやめる』って言ってたのに、デモリーナを復活させるために再び人間の欲望を集め始める……って設定だけで『くうぅーっっ!』なんですけど(笑)!愛のために生きるのねデモキン様(≧∇≦)!!つって(笑)。
デモリーナを抱きかかえるシーンもキュンキュンでしたし、『バカ王子が!』って言いながら力合わせて戦うって……惚れろってかーΣ( ̄□ ̄*)!

……で、いつの間にかいなくなってる、って。パターン通りだけど、カッコつけすぎですよ(笑)。好きだけど(笑)。(←結局)


そして、俳優大野智のツボ。

とても30歳とは思えないやんちゃぶりやキュートさを見せるかと思いきや、岩石男との戦いのシーンで見せた凛々しさ。はーたまらん( ̄∀ ̄*)。

ぶっちゃけ、最初は『おーちゃんが演じてる怪物くん』として観ていたんですよ。カレーの国に着いてすぐの、射かけられた矢を炎を吐いて撃退したシーンなんて、『ぎゃあ!舌なめずりしたー(≧∇≦*)!』と1人密かに盛り上がったりして(笑)。

でも、ストーリーが進むうちにそういう気持ちが薄れていって、終盤にはただの『怪物くん』にしか見えませんでした。岩石男にバチコーン!されて倒れる怪物くんの姿に胸が痛くなり、アゴの傷メイクがこれまた痛々しくて(涙)。

そして、戦いの最後の雄叫びがすごかった……。
観ている時は『うぉっ!怪物くんすごい(゜∀゜;ノ)ノ!』と思ったんですが……冷静に思い返すと、当然だけどおーちゃんが出した声なんですよねぇ……。
おーちゃんのあんな声、初めて聞いたなぁ。あの声を聞くためだけに、もう1度観に行ってもいいかも?と思ってしまいました。


怪物くんって、おーちゃんが演じている役なんですけど……もう別の人格として、1人の『怪物くん』って人物がいるんじゃないか、って時々思います。
それだけ一体化しているというか……例えば、30年後とかに実写怪物くんのリメイクがあったとしましょう。その時怪物くんを演じる役者さんが、大野智怪物くんを超えられる気が、今は全くしません。(←イエス盲目)

上手く表現できないのがもどかしいことこの上ないですが、要するに……俳優大野智、恐るべし!ってコトです!!(←投げた)


思いつくままにサラッと書いてみましたが、観終わったあとは爽快な気持ちになりました。
……強いて言えば、消滅したデモリーナの復活はあるのか!?姿を消したデモキンの行方は!?そしてまるでネタフリのように最後にちょこっとだけ登場した、若かりし日の大王様が掘り下げられることはないのか!?
あと、ついでに怪子ちゃんの恋の行方も(笑)。

……怪物くんはいつ大王になるのか?ってのは、いつまでもならなくてもいいと思います(^_^)。ずーっとワガママ王子のまま自由奔放にやっててほしいのです(^_^)。


『怪物くん2』がもし実現するならば、まとめて解決していただきたいですけど、ね?
……続編はどうかなぁ?興収次第だろうけど……うーむ(・ω・;)。

オネエサミット参加しやがれ

12月24日放送の嵐にしやがれ感想です。


まずはオープニングトーク。

S『12月24日クリスマスイブ、ということは…相葉くんのお誕生日!』

この日お昼頃に届いたメール。名乗りもしないのに、誰からのメールかは冒頭の数行を読んだだけで分かりました(笑)。
もう……世間ではクリスマスイブだけど、ファン宛のメールなら誕生日アピールしてもいいんだよ(はーと)?てか、『ゴイス〜』って?とか、ツッコミどころ満載のメールでしたな。相葉さんらしいと言えばらしいんだけど(笑)。(←もちろん即保護の方向で)

で、29歳の抱負を語る相葉さん。……と、私語を始める大宮、というか、主に和くん。(ツンデレか)
相葉さん、ここは『おい!?』って、『聞けよ!?』ってツッコんでやって下さいな(^_^;)。

A『30になったら急に体力が落ちるとかいうから、マラソンとか』
O『俺は落ちなかったね(キラーン)』
A『じゃあ歯磨きしてウェッってなるのはいつから?』
O『それは25から』

リーダーのドヤ顔コメントに大口開けて笑ってる相葉さんが本当に愛おしい……(´∀`*)。(←)


ゲストはサンタ以外考えられないという翔ちゃんの期待を裏切って、登場したアニキゲストはオネエ4人組。……え?アニキ?

内側の2人と外側の2人との温度差ハンパなかったですな。これは引くわー。苦笑いするしかないわー。


プレゼント交換しやがれ

松本さんは、くれた相手が相手なので悔しいだろうけど(笑)、多分こういうの好きなんでしょうな。確かに男ゴコロをくすぐりそうな……(メモメモ)。(←)

『負けたー!』って口々に言う嵐くん達でしたが、1番最初に言い始めたのは相葉さんですからね。やっぱりドSだわこの人。新ドS番長(笑)。


ミッツさんから翔ちゃんへは、紫のバスローブ。む、紫って(爆)!?

ミ『皆さん想像してね』

はい(・ω・)。(←妄想スイッチオン)

ミ『湯上がりで、ちょっと水滴がついてるカラダでこれを着て少しこうして(グイッ!)、自分で写メ撮って送ってくれない?』

うっかり素直に妄想力を駆使してぶっふぉお!だったのに、

S『なんでだよ!……別にいいけど』

って、ちょっちょっちょーっっ!翔ちゃん、別にいいんかーいっ(゜∀゜;ノ)ノ!!
……別にいいならその写メ、オトノハに載せて下さい(真顔)。


和くんのプレゼントは、登場した瞬間に中身が分かってしまいました。あのサイズ感……アレしかないだろー!つって(笑)。
きっといっぱいもらったんでしょうなぁ、限定版の赤。クリス喜んでくれてよかったねぇ……って、アタシも欲しいーΣ( ̄□ ̄;)!!(←)


最後に残ったさとやんと相葉さんへは、マツコから納豆と牛乳のセットが。……マツコのプレゼントが2コイチでよかったですなー。つーかプレゼントに生モノって……牛乳の消費期限12月6日って見えたんですけど大丈夫ですか(^_^;)?

A『どっちが好き?』
O『俺どっちかっつったら納豆…』
A『じゃあ俺牛乳』

なんてピースフルなやり取り!さすが天然コンビ!……でも、くれぐれもお早めにお召し上がり下さいませね(^_^;)。

相葉さんの『すげぇ考えた』プレゼントは、小ぶりな中華鍋。いいプレゼントだと思いますけど……マツコにとってはあのサイズは皿扱いですよね?どう使うか目に見えるようです(笑)。


2丁目紅白歌合戦

そらオネエ様方にしてみたら感慨深いわなー。本家の司会と並んでるわ、本家に紹介してもらえるわ(笑)。

てか、突然フられても動じないさとやんがすごいです。……スタンバイする時、頭の中に本家の台本がよぎってたっぽいけど(^_^;)。

そしてさらにさとやんがすごいのは、2回目にしてエア明菜を自分のものにしてるってトコですよ。

N『見たことないのによくイケる』

まったくである(笑)。しかもすっげー面白い(笑)。
……いつかどこかで本物に会う機会があったら、気まずくならないでしょうか( ̄∀ ̄;)?


オネエのケンカ

クリスの大暴走が怖かったですなー(^_^;)。どんどん無口になっていく嵐くん達。特にモデルズの声がほとんど聞こえてこない……(苦笑)。(←さとやんはいつものことなのでシード)

外見と心、どっち?って、それを嵐くん達に聞いちゃうかー……テンション上がったオネエって怖いなー(・ω・;)。


オネエサミット

出た!メリークリス桝太一(≧∇≦)!(←大好きらしい)

スタート時からマツコに肩を抱かれてる和くんがナチュラルすぎる。……腹話術の人形って、すごい分かります(笑)。(←私信)

しかし和くんてば……人の懐に入るのが上手いってのも、どんだけのレベルなんでしょう?マツコの懐に入れるのって、相当のレベルじゃない?
…………同じ匂いがするから?裏の顔があるから?ふふ、知りたいねぇ裏の顔( ̄∀ ̄)。


いざ実食!で、いきなり馴染んでるサクラ子。

は『アラ子達も海外で大人気だもんねぇ』
S『アラ子ってのは私達のことかしら?』

恐るべき順応力(笑)。


N『サト子は来年こそはやりたいことって何?』(←ナチュラル)
O『ないわよそんなの!目標なんて決めないわよ!』(←ナチュラル)


仕草が妙に色っぽいジュン子。

M『ないわよぉ〜』

ななな、なんですかその後れ毛をかき上げる仕草は(゜∀゜*ノ)ノ!?オネエキャラでも色気爆発って(爆)!

でも、腹筋を見せるのはNGなんですね。……ちっ。(←)
ボクシングは今後も続けるということですし、ドラマで夏虹のようなサービスショットがあることを期待して待ってます(^_^)。


ニノ江の腹筋は……あららー、また戻っちゃったのね(しょんぼり)。休日のグリーンラベルが効いてるという話も聞きますし、やはりここは、美木先生に専属になっていただいたらどーでしょう!?

……つーか、さ!腹筋がどーのよりもアタシにとってはパンツの柄のほうが問題なんですけどー!いくら派手なパンツ愛用者といえど、アレはないわー!ズボン脱がしてパンツがアレじゃ、相手が和くんだって萎えるわー!!(←何の相手?)


最初から最後までオネエ達がギャンギャンやっていた今回。特に最後は、誰がどう収拾をつけるのか(・ω・;)?と思っていたら、『リーダー大野のアニキに感謝しやがれ』。

O『感謝の気持ちなんかないわよ!』

さすがです!やっぱアンタ、リーダーだよ(≧∇≦)!!


つーか……マサ子、中盤からほとんど喋りませんでしたね。顔引きつらせてるのはよく映ったけど、会話に入ってこなかったね。ちょ、TVショーよばっち!がんばって!と何度ツッコんだことか。
バッサリとカットされたのか、本当に喋れなかったのか……。(←喋れなかった方に10万点)




次回はいよいよ元旦SP!
リアルタイムで見るのは難しいかもしれないけど……ドッキリが超絶楽しみです。クイズも、衣装も髪型も素敵で超絶イケメン揃い!やったー!早く来い来いお正月!!(←大掃除しろや)
前の記事へ 次の記事へ