東京旅行in2023 7月

気付けば明日はもうHalloween。
2023年後半はとんでもなく駆け足で過ぎ去っている気がします。

そして、旅行からも早数ヶ月…。
記録書かないとそろそろ忘れそう(;・ω・)
書き出して早数日なので、いい加減完成させたい←
(他の画面に行けないし)

7月9・10日に母と妹と東京へ行ってきました。
妹がイベントのチケット買ってたものの友達にドタキャンされたらしく、ならばと便乗して。

7月9日
すずめの戸締りを見ながら空の旅。
福岡出発する時にふと思ったことが、まさか翌日…。

東京に着いたら、まずは妹リクエストのお台場。
妹のガチャ運には笑いしか出なかったww(しかし、その後同じ目に遭う姉)

空を見上げたら黒い分厚い雲で、事件でも起きそうなくらい天気悪いなとレインボーブリッジ眺めてました。
それが後に…とフラグが沢山←

アーリーイブニングでディズニーランドへ!

何年振りだろう(∩´∀`)∩
パークに入るまでもわくわくしますが、中に入ったらもうテンション爆上がり!

禍々しい雰囲気のシンデレラ城の写真が撮れたことは忘れません。
私のカメラ性能がいいみたいです(;・ω・)

約6時間ノンストップで遊び回ったら…めっちゃ乗れてしまった!
待ち時間長くても30分Σ(; ゚Д゚)6時間でこんなに乗れるとは。

ホーンテッドマンション

イッツ・ア・スモールワールド

プーさんのハニーハント

スペースマウンテン

ミッキーのフィルハーマジック

(カリブの海賊)

ビッグサンダーマウンテン

パレード

美女と野獣

夜のビッグサンダーマウンテン好きなんですよね(*´∀`*)
美女と野獣初めてですが、とても綺麗でした!

カリブの海賊はあまりに疲れて、1人お土産見ながら外で待っていました。

そう…飲まず食わずで動き回り、更に天気が悪いせいで頭痛が酷く…具合が悪い( ω-、)

あそこで食べとくんだった…(´Д`|||)
ぼんやりベンチで鴨眺めてる間に横のワゴンで買えば良かったと今更後悔。

ここまで来たからと、根性で遊びきりました!
また来年ディズニーランド来ます(* >ω<)

今回は奮発してアンバサダーホテル。
ドナルドの部屋で、どこもかしこも余すことなく可愛かった(*´∀`*)

近くて本当良かった…部屋に入った瞬間倒れました←
程々って大事、もう若くないから無理するなとつくづく思いました。
天気さえ悪くなければもう少し…。

7月10日
すっかり元気になった2日目は、前日できなかったディズニーのお買い物から。

ピンクゴールドのイヤリングが可愛くて買っちゃった(*´ω`*)
兎に買ったリトルグリーメンのパンツに文句言われた(#゚Д゚)私も思ったけどもネタでねww

母と妹がハリー・ポッターに行っている間、半日1人で観光。
時間をもて余すかと思いきや足りなかった(;・ω・)

池袋では乙女ロード散策し、サンシャインシティで買い物。
宇宙柄のワンピース一目惚れして即買っちゃった(*´艸`*)あとサンダルも。

散歩中いつか…と外から眺めてた店に翌月来るとは思っていませんでした。

新宿マルイのテニプリストでもお買い物。
お目当てはなかったけど、探してたものがあって良かった!

しかし、新宿は複雑(´Д`|||)
その分新しい発見もあり楽しいですが!

そして、最後は電車に乗って初めての吉祥寺。

行きたい場所があったのですが…迷子で行けず(つд;)
その頃それどころじゃなくて電話してたし、そもそも店の建物間違えてたの気付いたの1週間後←

念願のトトロのシュークリームゲット\(^o^)/
とても可愛くて食べるのが勿体ない(* >ω<)でも、美味しかった!トトロ結構ずっしりしてた。

そうして、空港で合流。
また1日シュークリームだけやんΣ(; ゚Д゚)

天候のせいで乗る便が欠航で、次の便はなんとか飛んだ…。
福岡出る時にそんな気がしました。仕事の電話しながら上司に相談してたけど、無事に帰れて良かった。

気流のせいでかなり揺れ、急病人が出たのもまた天気悪い旅行の思い出ですね。
お客様の中に〜って飛行機で遭遇するの初めて。(新幹線では昔あったな)

道中色々ありましたが、とても楽しい2日間でした!
数年行けてなかったですが、旅行好き(*´∀`*)

今回の教訓
ちゃんと食べて飲んで、程々に。

神無月

10月になりました。

神有月と言う出雲へ無償に行きたくなる時期がやってきました。
まだ1回しか行ったことありませんが(笑)

10月に入りようやく涼しくなってきた!と思いきや、朝方は急に寒い(´Д`|||)
長袖のパジャマも部屋用の羽織捨てたの忘れてた…。

この時期は何を着たらいいのか悩みます。秋物好きなんですけどね。
悩ん時はすぐグレンチェックのスカートを着てしまう(笑)
服欲しいなー片付けなきゃだよな( ω-、)

先日中秋の名月でしたが、こんな私でもそんな風情を楽しんでいます。
過ごしやすい季節ですし、空を見上げて月や星を眺めてみたりも。

食べ物も美味しい季節ですよね(*´艸`*)
林檎に芋栗南瓜、梨も好き(* >ω<)

食欲の秋ですが、今年こそ読書の秋にもする!
読みたい本沢山なので、秋の夜長に読めるといいなー。

あと、ジムで走るのもマイブームなので、今の調子乗ってる間にいっぱい走ってしまおう。

そんな10月…というか、これから年末まで大忙し(;・ω・)
毎年何故か10月からどっと予定が入り忙しくなるんだよな。

1日:野球観戦
3日:野球観戦
7日:フリーライブ
9日:高嶋ちさ子コンサート
14日:野球観戦(仮)
15日:ルピシアイベント
21日:仕事

スポーツの秋ですね!
ホーム最終戦勝利で終わった\(^o^)/

CS福岡で見れること楽しみにしてます( *´艸`)
頑張れホークス!

10月は新アニメも始まりますし。
薬屋のひとりごとと葬送のフリーレン楽しみ(*´ω`*)

一番好きなハロウィンもありますしヽ(*´∀`*)ノ
街がハロウィンでウキウキします(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
今年は何をしようかなー。

季節の変わり目で体崩ししやすい時だから、気を付けよ(´Д`|||)
9月ずっと続いた体調不良の原因がな…早めに対処するよう心掛けないと( ω-、)

函館旅行記

覚えているうちに。
まだあと2つ残ってるんだよな…忘れないように早くやろ(;・ω・)

久々の平日休み。
1か月前に休みがわかってることなんて珍しいので、何かやりたい。

鬼滅ジェットが確定運行している!ならば東京へ行こう。
そう計画をしている中、旅行するなら函館行きたいと母。
札幌は行ったことあるけど、函館行ってみたいんだよなー。

と言うわけで、1泊2日で弾丸ツアーを敢行してきました。
なかなかハードだった(´Д`|||)

6月16日
鬼滅ジェットに乗って東京へ。
中が鬼滅仕様ですし、煉獄さん宇髄さん炭治郎のアナウンスが聴けるなんて(*´艸`*)
道中、無限列車でまた涙…( ω-、)

昼前に到着し、乗り換えまで5時間強。

母がずっと行きたがっていた明治神宮へ。
とても暑かったですが、明治神宮は木々に囲まれていてそこだけ涼しかった。

原宿の人の多さにびっくり((( ;゚Д゚)))竹下通り凄かった…。
原宿のクレープに密かに憧れていましたが断念( ´-ω-)

時間はありそうでない…(;・ω・)
行きたいところは山ほどあるものの、時間が足りない。1か所しか行けてない(。>д<)

空港に戻る道中、どうしても行きたかったカービィカフェプチに寄ってきましたヽ(*´∀`*)ノ
めっちゃ可愛すぎる、癒しの空間(*´艸`*)

ケーキ4つ購入。ほおばりケーキとマキシムトマトタルトはなかった(´・ω・`)
このケーキをずっと守りながら移動しなければいけないことは、この時忘れていました。

空港に着いたら、早めの晩ご飯。
気になってたカレーうどんのお店にやっと行けた!
食べやすくて美味しかった!

そして、函館へ旅立つ。
到着した時にはすでに20時…あっという間。

ホテルに荷物置いてすぐに函館山へ。
あの有名な夜景をどうしても見たかった!

バスに乗り遅れたのでタクシーで行こうとしたら…偶然の出来事が。
運転手さんがいい方で、おすすめスポットに案内してくれたり、写真撮ってくれたり撮り方教えてくれたり。

帰り道もおすすめ観光スポットに案内していただき。
いいドライバーさんに出会えて良かった(* >ω<)

今回泊まったのは函館国際ホテル。
高いけど、テレビとか見ていてどうしてもここが良かった!

展望風呂から見える夜景はまた綺麗だったな(*´ω`*)お風呂上がりのアイスも最高です。

おつまみ付プランのさきいかがめっちゃ美味しかった。売ってる店見つけきれなかった。

そうして、気付けば寝ていました。

6月17日
旅の朝は早い。
この後も予定が詰まってるので早めの行動を心掛けてはいます←

このホテルに泊まった理由、朝食ビュッフェ!
海鮮沢山盛った丼に、ステーキ、ジンギスカン、塩ラーメンにスイーツまで…いっぱい食べちゃいました。幸せ(*´∀`*)

それから、函館朝市へ。
美味しそうな海鮮に目が奪われますが…お土産用で我慢。ホタテが肉厚でした。

大好きなメロンだけはその場で食べ、自分用に1玉買い…また持ち歩く(笑)

函館最後は五稜郭。
函館来たら絶対に行きたかった!薄桜鬼プレイしてからより一層。

タワーからの景色は圧巻でした。
公園内歩きたかったですが、時間がなくて断念( ´-ω-)
アイス食べたり、お土産あんなに見てたからなー仕方ない。
北海道限定のお酒とかバナナミルク珈琲とか見たら、つい買っちゃうもん(笑)

じゃがバターとジェラート片手に函館にお別れし、次なる場所へ。

福岡へ帰るにはどこかで乗り継がないといけないため、名残惜しいですが早い時間に乗るしかない。
どうせなら行ったことないところにと思い、セントレア経由にすることに。

機内で飲んだホタテスープの美味しさに感動(*´ェ`*)速攻買ってしまった。

セントレアに着き、乗り換えまで2時間。
ひつまぶしと牛タン食べました(*´∀`*)
手羽先とか味噌カツとか食べたいものは沢山ありましたが…次の機会に。

セントレアって近未来な感じがしました。忍者いましたが(笑)
お店もいっぱいで楽しいな(*≧д≦)次は愛知旅もいいな。

そうして、福岡へ戻ってきました。
ANA、JAL、AIR DO、スターフライヤーと全部違う航空会社に乗るとは思ってなかった。

最後は滑走路を眺めながら桃パフェ食べて帰りました。ずっと飛行機見てられる(笑)

そんな日本横断の旅でした。
弾丸ツアー楽しかったですが、さすがに1泊2日じゃ足りないので、次はゆっくり見て回りたいです。

美味しいもの食べて回る旅もいいな(*´艸`*)
いつかしてみよう。

しかし、道中とても大変でした。

行く前から風邪を引いていたようで、飛行機乗ったら耳がやられた(´Д`|||)
耳が聞こえない・聞きづらい…良くなってきたらまた飛行機乗って…でまたの繰り返し( ω-、)
福岡戻ってからも調子悪いし。

風邪引いてる時の飛行機は気を付けようと、つくづく思いました( ´-ω-)

長月

9月になりました。

…月も半ばですが、というここ数か月のお決まり文句は今回なし(笑)
毎日あっという間に過ぎていく( ´-ω-)

早いもので2023年も残り4か月((( ;゚Д゚)))
今年は色々とあったなー…本当に色々あった。

やりたいことまだまだ沢山あるんですよね。
やり残したこと年内に全部やれるといいけど。やってやる!
まずは明々後日間違いが起きてますように(-人-;)

暦の上ではもう秋。
なんですが、毎日暑い(´Д`|||)

気持ちは秋っぽい暗めの服にしようと思うのですが、まだまだ先だな(笑)今日はマリンスタイル。

秋服やキャスケットが欲しくなります。ミルクティー色のワンピース可愛かったな(*´ω`*)
チェックのロングプリーツスカートもこの時期何故か欲しくなるんですよね。

夏も終わりなので、欲しかったサンダルが安くなってた( *´艸`)カーディガンも買えましたし。
ワンピースとかも買っておきたいけど、残ってますように(*-ω人)

スニーカーも欲しいんだけどなー。ジム用とハイカット。
これがいい!と思ったものは大体高い(;・ω・)お目が高いのかしら(笑)

さて、ここ数か月とんでもなく忙しかったですが…その時ほどじゃないけど今月もなかなか。

2日:仕事
9日:仕事
18日:コスプレ
23日:ジムイベ

6月からずっとですが、土曜出勤が多いorz
部署的に仕方ないのですが( ´-ω-)それもあと少し!
問題は通常業務がこれから増えるんだよな…。

そして、今月は健康診断( ω-、)
運動してるけど、この1年でめっちゃ太った。゚(゚´Д`゚)゚。最後の悪あがきでどうにかならないかな。

あとは、ポルノのライブ配信見たり、SPY×FAMILY展行く予定。行きたいカフェあるんだよなー←
水族館のチケットも今月までだったような。

夏アニメももう今月で終わりなのに、録画が大変なことになってる((( ;゚Д゚)))
平日は帰宅したらすぐ寝ちゃうし、土日はイベ周回しなきゃだし。今月は引きこもりたい!

今月は引きこもり月間にする!
引きこもりながらエクササイズできる方法考えよう。

あーまた旅に出たい。
早く旅行記書かないと忘れてしまうな( ゚д゚)

葉月

8月…がもうすぐ半分です。

仕事自体は忙しくないんですけどね…指導が( ´-ω-)
先輩、毎日困惑です。

オフもよく言えば充実しています(笑)
休みは友人と喋ってること多いなー。
7月に初めてよしもと行きましたが楽しかった!今度は地元メイン回に行ってみたいな。

しかし、今年の夏は暑い(´Д`|||)体温以上ってヤバすぎ( ; ゚Д゚)

熱がこもりやすいので、毎年色々な対策を練りますが…まぁそう簡単にうまくいかず。
暑い日にお好み焼き焼くんじゃなかったww

そんな8月も予定が沢山。

6日:映画
11日:野球観戦
12日:おでかけ
15日:おでかけ
20日:試験、スイーツビュッフェ
25〜27日:旅行

試験までもう1週間なのに勉強してない(つд;)
終わったら遊べるから、最後くらいは頑張ろう。

生物がどうしても覚えれないんだよな…次回の試験では合格しますように。

まさかの3ヶ月連続の旅行。
行ける時に行かないとね。諭吉さんバイバイ( ω-、)

今日は打合せをしましたが…話が進まないww話し出すと話題が尽きなくて。
最終的にはどうにかなるで決まりました(笑)

鬼滅ジェットで旅に出る!と言ってた6月、こんなことになるとは思わなかったな…東京へこんなに行くとは。
記憶がまだあるうちに、旅行記書いとこ。

そして、夏休み\(^o^)/今年は5日間!

早くも半分終わりましたが、なかなか充実しています。
神社へ参拝、野球見て、カービィカフェ行って。

明日からはジム行ったり、プラネタリウムで癒される予定。勉強…。
FGOがイベント始まったので、周回しないと。

本当に暑いから、楽しむためにも熱中症には十分に気を付けよ(´Д`|||)

今年も夏らしいことせず終わるな…PayPayドームむだ花火は見れたか(笑)