スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベネチアンガラスのお花


話題:購入品
一昨日、クラフト展で買ったものラスト。
インティモからベネチアンガラスのお花のネックレスとゴールドのお花モチーフのロングイヤリングも買いました。



ロングイヤリングは試着したら意外としっくり来たのと、暖かみのあるゴールド系に惹かれたので。
ゴールド系に惹かれたのは季節的なものもあるんだろうか…。これは夏場にシルバー系に惹かれるようなもんかな。

画像だとちょっとわかりにくいですが、イヤリングはパールカラーとクリアのキラキラです。よく見るとお花になっています。
ロングパーツはチェーンとゆるい螺旋状の2連。


ベネチアンガラスのネックレスはほんのりパープル系です。
ペンダントトップの周りのビーズの色がほんのり紫がかっています。



ガラスのアクセサリーがまた増えた…。
今まで夏っぽい涼しげなカラーリングのガラスのアクセサリーが多かったけど、これは今の季節でも使えそうな色合い。


インティモからけっこう買った結果、少しおまけして貰えました。

なんとなく海藻っぽい?


話題:購入品
一昨日、クラフト展で買ったもの。Yomekomushiとインティモからビーズのイヤリング・淡水パールとスワロフスキーのリング・お花のピンを買いました。

内訳はイヤリングがYomekomushi、それ以外がインティモです。



ひとり水族館が好きで来月行くとか言ってたら、作家さんが水族館に合うアクセサリーを選んでくれました。

それがビーズのイヤリングです。なんとなく色味が独特の青色で(青緑色かな)、海を連想したからなんだそうな。
デザインはなんとなく海藻っぽいけど。いそぎんちゃくの仲間っぽくも見える。

微妙に左右非対称です。片方がちょっと長め。



お花のピンは春の一坪ショップの時に完スルーしていたくらい興味なかったのに、なんでか今回は気になったのでお買い上げ。
淡水パールのリングもそうだが、今回はなんとなくピンク系に惹かれた感じかなぁ。


一昨日の購入品は次でラスト。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。予報通り昼過ぎにざーっと雨が降りましたが、スコールみたいな雨だったらしく気づいたらめちゃくちゃ晴れていました。

パラパラと小雨も降っている時間帯もありましたが、明日もこんな感じになるんかなー…。


レポートやっつけねばならないけど、なんだか今日は眠い…。
明日の朝イチに書くってのもありかな。



動物に癒しを求めている自分がいるわー…。

ペットは飼えないので専らぬいぐるみやマスコットですが、時々動物系のまとめサイトを見て和んでいます。マランダーはよく見てるなぁ。海外の動物ニュースが多いですが、ほのぼのするので。
動物園や水族館にいるような動物の話題を見るのが好きなのでそっち方面ばかり検索している時があったり…。



そういえば、浅虫水族館のピラニア水槽のハロウィンバージョンがネットでちょっとした話題になってたのはちょっとびっくり。
浅虫水族館ってけっこうゆるいイメージあるけど、ハロウィン水槽本気出しすぎー!(いい意味で)

水槽の画像を見たら意外とカッコいいしー…。ホラー系の飾りなのかなぁと思っていたんで、はい。
なんとなく、メタル系バンドのCDジャケットっぽいなぁと思いました。


来月行く水族館、めちゃくちゃ楽しみだなぁ。
11月だから特に季節イベントはないけれど、癒し&体験しに行くからまるっきり気にしないです。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手6つありがとうございます。今朝はどんより曇り空です。夜中に雨が降ってたみたいでアスファルトが所々濡れています。
予報だと雨マーク付いてるからいつ降ってもおかしくない感じ。

…というか、週間予報見たらしばらく雨予報になっているので週末は雨降りでほぼ確定か…。



昨日、上げきれなかった購入品の画像残り2つを今日上げたいと思います。
さすがに昨日はちょっと上げすぎたかなーって思って。



一坪ショップ(クラフト展)に行くとだいたい同じ作家さんからアクセサリー買ってる…。
春と秋に百貨店でやるのを知っているし、クラフト展にしては期間が長い方だからついつい出展ブースをチェックしてしまう…。

Yomekomushiとインティモは一坪行くとだいたい買っている感じかなー。そこで意外と自分に合う色を知ったり出来るから楽しいけどね。主に試着で。


インティモの作家さんはフレンドリーな人なのでついつい試着してしまうんだわ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ