スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

塩バターどら焼


話題:和菓子
前から気になっていたあわしま堂の塩バターどら焼2種(おさつ・粒あん)を買ったんだけど、これ餡も甘すぎないのでいい。
とりあえず、めちゃくちゃ美味しそうだったおさつバターどら焼を食べました。

塩バタークリームと餡が入っているんですが、塩バタークリームの塩気がいい塩梅なので甘さとしょっぱさが絶妙。



塩系好きだからこれは当たりだー…と思いました。

和菓子ではどら焼が一番食べてるかもしれない…。洋風の生どらも好きだからなんだろうか。

妖精さんかな?


話題:今日買った本
コウペンちゃん2とシマエナガちゃんの写真集を買いました。
シマエナガはコウペンちゃんでさらに気になったというかー…。前から気になっていたけれど。


写真集にはシマエナガの生態もわかりやすく載っています。
シマエナガってスズメよりも小さいんだなぁ…。動きがめちゃくちゃアクティブだとは聞いてたけど。


コウペンちゃん2のアデリーさんがツボにハマりました。アデリーさんいいキャラしてるわー。
1巻よりもなんか色々パワーアップしているような…。
コウペンちゃん達がわちゃわちゃしてるのなんだか和むなぁ。



最近動物に癒されまくっているせいか(だいたいぬいぐるみかキャラクターものだけど)、本屋の動物(ペット)本コーナーでつい探してしまう…。

ちょっと気になっていたイルカの写真が載っている自律神経を整える本(イルカの歌声のCD付き)はそのうち買うと思います。
どうやらこの本、ちょっとしたイルカの写真集になっているらしい。

最近のこと


話題:ひとりごと
これから買い物から帰宅するところです。めちゃくちゃ眠い…。寝すぎたんじゃないかってくらい寝たのにー。



なんか最近、動物に癒されまくっている自分がいるわー…。
ぬいぐるみやキャラクターとかでも。

本屋に行ったらめちゃくちゃ気になる本がまた出てきたのだが、別に雑誌ではないので購入しませんでした。イルカの声が入ったCD付きの自律神経を整える本ってやつ。
イルカ好きだからめちゃくちゃ気になったー。本にはイルカの写真も載っているらしいし。


コウペンちゃんの2巻は買ったよ。ついでにシマエナガの写真集も購入。
コウペンちゃんにもシマエナガさん出てくるから前から気になっていたのに、ますますシマエナガが気になってしまった…。



今待機中の買い物バスの中で書いてます。
帰って昼ごはん食べたら洗濯するかー…。

連休2日目の予定のない日ってまぁこんなもんです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ