スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平日らしい平日


話題:今日1日のまとめ。
昨日が月曜にも関わらず日曜日みたいな感じだっただけに、今日はまったりとした1日でした。
曜日感覚は1日遅れていますが。火曜日なのになんか月曜日って感じがする。

明日あたりに曜日感覚が戻ればいいんだが…。



前の記事でSUNAOの抹茶ソフトが無性に食べたくなったと書きましたが、有言実行、買い物がてらにアイスをまとめ買いしてきました。
ちょうど今日までバラアイスが安売りしてた。

SUNAOはちょっと高いから安売り対象外だったんだけど、それでも食べたい欲には敵わずあっさりと購入。

今日は自分に甘える日かもしれない。じゃないとやってられないですし。
下手すればキガイゲージが溜まってしまう。



スーパーで北海道フェアやっていたのでついでに好きなコアップガラナととうきびチョコも買いました。
ガラナが安売りしているのは珍しいかも。

ちょっと変わった飲み物が好きなので(好奇心に負ける)、海外食品扱っているお店なんかに行くとドクペやルートビアをたまに買ったりもします。
癖が強いから人を選ぶ飲み物ですが、自分は平気だった。

世界の料理も気になるからか、この手のお店に行くとインスタント食品もよく買ったりもする。
そしたらエスニック料理好きになりました。パクチー平気ですが、増し増しにしようとは思わないなぁ。





…いかん、脱線してしまった。
今日は地味に暑かったから地味に汗かいたのでお風呂ゆっくり入ろうっと。

そんで風呂上がりに抹茶ソフト食うぞ。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は微妙に暑かったです。強風は午後には収まった模様。
台風去った後だからか、10月とは思えない暑さだったような…。

今朝のあれは何だったんだ…。台風去った後なのにまた台風来たみたいだとか、ちょっと職場で話題になってましたし。
確かに台風みたいな荒れ方してた。



今の時期って服装めっちゃ悩むー…。仕事中は制服着ているからいいんだけど、普段着がなぁ…。
昼間はまだちょっと暑い日もあるし、朝晩は羽織りものor長袖じゃないとちと寒いですが。


なぜか仕事中、無性にアイスのSUNAO抹茶が食べたくなってきてヤバかったです。
あれまだ食べたことないんだよなぁ。気になっているけれど。

SUNAOのクッキーもまだ食べたことない。抹茶と全粒粉・チョコの3種あるんだっけか、このクッキー。
気になるお菓子に限ってなぜか健康志向なやつが多い…。単に抹茶だから気になっただけなんだが。



今日は天気がいいから暗くなるのがちょっと遅いから、買い物明るいうちに行けそうだ。

気になるなら買い物ついでにお菓子とアイス買おっかな〜。

無題

話題:おはようございます。
朝、起きて外を見たら強風&横殴りの雨。一過性のものだったみたいで今は雨止んだけど風は強いまま。
どうやら昼頃までには晴れる予報になっているらしいが…。

昨日は月曜なのに日曜日みたいな1日だったから、今日は平日らしい平日になればいいなぁ。
天気悪いのは午前中らしいからちょっと稼働増えそうだけど。新台入替2日目ってのもありますが…。


だんだん青空が見えてきました。そのうち晴れるな、これは。強い雨雲が行ったみたいだ。

今日は4勤中2勤目ですが、次の休みは連休なので土曜日(連休2日目)は本屋行くの確定だったり。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ