スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海獣トリオ


話題:プロフ画
ずーっと変えてなかったプロフ画を変えようとして、なかなか反映されなかったがさっき見たらようやく画像が反映されていました。

昨日あたりに前の画像を消して新しいやつを送信したんだけど反映されてなかったから、2回くらい繰り返してしばらく放置→なんとなくプロフを見たら反映されてたって感じです。



画像小さめにしたつもりだったんだが、まだちょっと大きかったみたいだ…。
改めてサイズもうちょい小さくして送信しようかなー…。


プロフ画おnewバージョンはイルカちゃん達&ペンギンちゃんの海獣トリオにしました。
ペンギンちゃんをイルカちゃんに乗せたらうまい具合に乗っかったので。

カマちゃんにもペンギンちゃんは乗っかったんだけど、なんだか安定感なかったんで大きいイルカちゃんにしたよ。
カマちゃん&ペンギンちゃんは色合いいい感じに似ていたんだけどな〜。



今までプロフ画はずっとフィギュアだったからぬいぐるみに路線変更。
ペンギンちゃんは地味にカメラ目線意識して置いてます。ちっこいから行けるかなーって。

定番で好きなやつ


話題:アイスクリーム
風呂ってきましたー…。いつもよりもちょっと長風呂してしもうた。でもまぁ気持ち良かったからいっか。

お風呂上がりのアイス、なんとなく定番が食べたくて今日はハーゲンダッツのグリーンティーにしました。
ハーゲンダッツの定番フレーバーだとクッキー&クリームも好き。



グリーンティーの甘すぎず、程よいほろ苦さが好きだなぁ。

最終日曜日って


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は最終日曜日なだけあって、普段の日曜日よりも忙しかったー…。
そんでもって地味に疲れたー。お風呂入ってリフレッシュしたいー。

今日は15時半過ぎに急に暗くなったので雨降るんかなーと思っていたんだがまるっきり降る気配なし。
雲は今にも雨が降りそうなくらい厚いのになぁー。



今の5勤が終われば飛び石連休です。次の休みが31日なんだけど、月が変わる関係で飛び石に。
まぁ、来月1回目の傾聴サロンが2日にある関係なんだけどね。


今夜はゆっくりお風呂に入りたいから買い物は明日にしようっと。
ハロウィンパッケージのお菓子orスイーツをもう少し増やしたいけど、この週末でけっこう売れたイメージがあるわー…。

…ってか、次の休みハロウィンなんだが特に何もやりません。それっぽい雰囲気出したいから限定パッケージのお菓子を買っているだけだもんなぁ…。
ささやかな飾りつけをするのはクリスマスと正月くらいですし。

来月はこれ一択


話題:楽しみなこと。
来月のシフトが出たので予定を組めるわけですが、はっち市(大型クラフトイベント)とは1日ニアミスしたので今年はなしです。


代わりにってわけではないんですが、前々から計画していたひとり水族館には行きますよー!
そんでもって有料体験を何かしらやりたいなぁ。バックヤード見学系か生き物おさわり系をやってみたい。

ひとり水族館行く予定日は平日なので体験出来る可能性は高そうだ。平日の早い時間帯に行けばやりたい体験出来る確率が高いって聞いたんで。
浅虫水族館は日替りで体験内容変わるから何が来るかはお楽しみですが。


水族館行けば毎回売店で買い物に時間をかけてしまいます。
特にぬいぐるみコーナー見るのが好きで。

どうでもいいけど、バッグに着けてるイルカちゃんは普段こんな感じにしています。
情が移ってきたのか、いつの間にか名前付けてたよー…。マスコットの名前はイルちゃんです。

最近はカマイルカのぬいぐるみをカマちゃんと呼んでる。
バンドウイルカは普通にイルカちゃん呼びだったり。


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。昨夜はあまりにも眠くて早く寝たんですが、お腹が減って深夜2時過ぎに起きてちょっとばっかし食べてからまた寝ました。


北海道物産展で買っておいたシュウマイ4種セット、とりあえず半分食べたけど美味しいわ〜。
カニ・ホタテ・イカ・コーンの詰め合わせなんだが、カニとコーンが特に気に入ったぞ。

北海道物産展は春と秋にやってるくらいには人気あるからまた買える機会あったら買おう。



今回の物産展ではお菓子ももちろん買ったんだけど、ロイズのチョコはだいたい買っている…。
ビターチョコが好きなので今回はピュアチョコのマイルドビター(カカオ80%)にしました。あときのとやのスフレミックス(チーズ・チョコ)も。

スフレミックスはチョコの方が好きだなぁー。
ガラナやいろはすハスカップなどもあったんだけど、ガラナは近所のスーパーに安く売っているのでたまに買っています。

たまーにガラナは飲みたくなるんだよな〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ