スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
一昨日までは暑かったのにここ2日は極端に寒い。気温差ありすぎるだろ…
7月とは思えない。


明日は休みだから今日はいつもよりテンション高めです。
休み前ってそういうもんだよね。


明日は雑貨屋と石屋に行きたいので出かける予定。予定…いや確定です。

まぁ、ボーナス(になるかは微妙だが)が入ったからちょっと手を出せなかった原石買えるかもしれない。
ずっと気になってはいたがなかなか手を出せなかったハーキマー買えるかな。あればいいけどな。
とにかく明日は原石狙い。

雑貨屋は金魚の雑貨と手ぬぐい狙いで行く。もしかしたら服も買うかも。
金魚の雑貨は7月いっぱいまでと先月行った時に聞いたから買うなら今月しかないなー。
金魚のぬいぐるみも増やしたいし。仲間欲しいな。
来月になると秋の雑貨になるみたいだし。
季節ものの雑貨はひと月早めのサイクルだからその辺を計算した方がいいんだとさ。目安になるからわかりやすいし。

母に雑貨のお土産頼まれたからそれもだ。
好みが似通っているから物選ぶ時楽だけど。



あとなんだろ。ヴィレヴァンも行きたいな。
しばらく行けてないから。

月イチしか大きい本屋行けないから帝国海軍の艦船の専門書を探しに行くつもり。
写真集は無理っぽいから史料的な本狙い。日本の艦船本何かあればいいな。
歴史好きの延長で軍オタ化してるわ…

無題


話題:今日見た夢
1つ目。

小学校が出てきた。
人がいるように見えたけど、校舎の裏に回ってみるとグラウンドは荒れ地、校舎の一部には草木が茂る廃校だったというのを見て愕然としていた。
なんでショックを受けたかはわからない。
なんとなく母校の小学校に校舎が似ていたからかもしれない。
街はのどかな田舎町だった。山と海に挟まれた小さな町。


2つ目。

職場にいた。
見知らぬ客(無精髭にサングラス、ゴテゴテのアクセサリーにアロハシャツという出で立ちのおっさん)に何回も声を掛けられて煙草買いに行ったりしてた。
最終的に特殊景品を換金してこいと言われたがこればかりは断った。おっさんそれは自分でやってよと。
おっさんは竹中直人に似ていた。



そろそろ出勤なので行ってきます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ