スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハーキマーとガレーナ原石

話題:パワーストーン・天然石
昨日石屋にて購入した原石。

ずっと前から欲しくてなかなか手を出せなかったハーキマーダイアモンドをついにゲット。

ガレーナ原石も購入。
これの元が溶岩だとは。
見た目パイライトっぽいけど別物です。
なかなか入らない石らしいので追加購入しちゃいました。


ブレス買うはずじゃなかったんだけどセールに釣られて買ってしまいました。

それは後で。

7/21購入の漫画。

話題:今日買った漫画
・東京ESP 6巻
・軍靴のバルツァー 3巻
・ちるらん 新撰組鎮魂歌 4巻
・石影妖漫画譚 7巻
・殿といっしょ 7巻
・常住戦陣!!ムシブギョー 6巻



漫画しばらく買えてなかったからまとめ買いしました。

漫画頻繁に買うことはなくなったけどまとめ買い増えた…

7/21購入の本。

話題:今日買った本
・廃道を行く 3
・廃墟/工場 /HABU
・日本海軍 艦艇発達ガイド



マニアックな本ばっか。


HABUさんの廃墟・工場写真集いつの間に第2弾出ていたんだということでビレバンで購入。

廃線の本も気になったが、ビレバンで見かけた廃道の写真集が引っ掛かって次に行った本屋で廃道のムックを見つけたので購入。写真集はそのうち手を出しそう。


艦艇ガイドは明治〜太平洋戦争時までの全ての艦艇が載っているCG再現の図面付きの一覧本。
帝国海軍の艦艇全て網羅されている本探してたから手頃な本が見つかって良かった。
双葉社のムックはDVD付きの物(3DCGシリーズ)もあるみたいなので、大きい本屋行った時にはチェックしておこう。
艦艇に関する本、他にも戦記やノンフィクションもあった。この時代に関する本って歴史(戦史)とミリタリー両方だから探すの手間かかるけど探しがいがある。
興味あるとそのジャンルの本集めるのが止まらなくなる性質だからたちが悪いかも。
ネットも見るけど本ないとしっくりしない。
戦艦大和の研究本だけでもかなりあるのね…

これ、模型に手を出したら終わりだと思っている。
てか、歴史群像買った時点で一気にマニア指数上がった気がする。なんとなく。


戦国ものにハマった最初の頃も手頃なムックから入って専門書に行き着いたので同じパターンになりそうだ…
戦国ものにハマったきっかけはゲームだったが歴女ではない。混同されるが方向性がまるっきり違う。

今はなんだろ…
軍オタっぽいけど何か違うしなぁ…。うーん…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ