スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オタク気質なんだろうか

話題:趣味
趣味について書いてみようと思います。
漫画・小説・雑誌読むし、音楽聴くし、和雑貨好きだし、石集めてるし、お香も好き。

収集癖は昔からあってなにかしら集めてた。



熱しやすく冷めやすい割りに続いているのが手ぬぐい集めと歴史。

手ぬぐいはかれこれ集め始めて2年半くらい経った。
気に入ったものをちまちま集めているうちにハマってしまった。
歴史に本格的にハマったのは3年くらい前(専門書に手を出したのが)。歴史漫画入れると中学から興味あったからなんだかんだ長いかもしれない。
本格的にハマったきっかけは戦国時代(ゲームで)。好きなのは江戸時代と大正時代。


ここ数ヶ月は戦史に興味出て帝国海軍関係の本に手を出した。きっかけは戦艦。軍艦が好きなので色々と知りたくなった。
その流れで海自・空自の装備も興味持つように。
航空機や艦艇に興味あるのでもっと知りたい。
本物観に行った影響で写真とプラモを始めようと考えてる。プラモ始めるのは時間の問題になってる状態。

そんなわけで現在進行形で熱いのがミリタリー。



趣味誌やムック色々買ってますがジャンルも色々。

歴史・雑貨の本をちょくちょく買ってる。建築デザインと美術系も。
写真集や画集も気に入ったものがあれば買ってる。写真集は廃墟・工場の順で多いです。
そんなわけで廃墟・工場の写真集の収集も。



琴線に触れた本は色々手をつけてる感じ。
だからジャンルが無駄に広い。



一番金かかってるのは本。

本きっかけでさらにマニアックな方に広がることもあるからわからん。
んで雑誌と書籍はどんどんカオスになっていく…




金かかる趣味だなぁ…
創作系の趣味がほぼ皆無ってのが…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ