スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海中散歩

話題:てぬぐい
連投しちゃいますが隣に飾ったのがこれ。

これを見て浮かんだのが水族館か海中散歩。
どっちともとれるからなぁ…

祭りと対照的にしたかったのでこんな感じになりました。
動⇔静、熱い⇔涼しいってなイメージ。

そんなわけで画像の手ぬぐいはどっちもちょっとずれてます。

ちなみにkenemaの手ぬぐい。



手ぬぐい3枚なんとか飾ったけど夏は飾りたくなるモチーフ多いからディスプレイちょっと悩む…

お祭り詰め合わせ


話題:てぬぐい
これぞ祭り!な手ぬぐい飾ってみました。

この猫の手ぬぐいはシリーズ化していて主に歳時記がモチーフになってます。
柄も和洋折衷でキャンプやサーフィンやってるものもあり。


日本三大祭りと言われている京都祇園祭・大阪天神祭・東京神田祭と東北三大祭りと言われている青森ねぶた祭り・仙台七夕祭り・秋田提灯祭りがモチーフというにぎやかなものとなってます。

隣にもう1種まるっきり違う絵手ぬぐいを飾ったのでそれも紹介します。

無題


話題:ひとりごと
夏バテなのか疲れが抜けてないだけなのかわからんけどどっちつかずでだるい。
風はぬるいし…いや、あれは熱風だ…

店内はエアコン効いてて涼しいけど温度差ヤバイよ…

部屋の冷凍庫がちょっと凍りにくくなってる。
壊れたわけではないけど、入れてたアイスがちょっと溶けて再冷凍してたから暑さでやられたのか…
暇な時に冷蔵庫の裏掃除しようかな。ちょっとはマシになるかもしれない。



あと数時間で仕事終わるから気力で頑張る。

しかし、涼みにパチ屋に来る客の生態がよくわからん…
しかも朝からとかさ…
他にも行く所ないんかい。あ、だから来るのか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ