スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大谷さんでレッツゴー




話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜



いやぁ。
大谷さん、それは嫉妬ですか。
家康が消えた後の三成を立て直したのが自分じゃなくて島左近だから、それに嫉妬しちゃってるんですか?
大谷さん可愛いなぁ。

戦友はもちろん三成です。
アニキんとこ行きますよー。
アニキ強いのはわかってるけど、アニキだからなぁ。
行くんだよ。
大谷さん強いなぁ。
一回も負けなかったよー。

大谷さん、なんか、切ないよー。
どんだけ三成愛してんの!
子供の自立を喜べない親じゃないかまんま(笑)

後藤又兵衛キモー。
次は奥州・青葉城です。
伊達さんが自分のこと竜王とか言ってて、調子乗りっぷりがスゴいですね。
あ、いつものことか。
マグナムブーストって動力源は何ですか?
後藤又兵衛がなんか参戦してきたー。
すごいキモいこと言ってるんだがー。
大谷さんなんか三成に置いてかれるみたいで寂しいわけね。
大谷さんの三成好き(友情として)なのに無自覚なん可愛い。


島左近ドラマルートクリア



話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜



いーやー。
負けまくったよマジで。
クリアまでに6回は負けました。
辛すぎる。
難易度普通なのに。
疲れたー。
松永さんと帝は意味不明だし意味不明に強いし。
どうしようもない。
とりあえず、島左近は何故柴田勝家を知ってたのか不明でスッキリしないけど、柴田勝家が可愛かったからまぁ良しとしよう。



レッツゴー断捨離



話題:断捨離



念願叶って只今漫画の断捨離中!
面白いと思って買ったものしか無いわけだから、売るかどうしようか迷うけど、迷うくらいなら売ろう!
特に、フダンシズムとか呂布子ちゃんはどうしよう。
売ろうかなぁやっぱ。
呂布子ちゃんは、んーもう少し考えてから売ろうかな。
絵が綺麗だし、初期の話は好きだしなぁ。
フダンシズムも好きなんだけど、続きを買う気にはなれんしなぁこれは売ろう。
Sの唯一Mの絶対は好きだけど、それ以外の短編が微妙だしこれも売ろう。
漫画見てて思ったんですが、私作者買いしちゃうんですよね。
一個好きになると、面白くなくても次のシリーズ集めちゃう。
これはよくないね。
まぁ、売らないけどね←
次から気を付けよう。

刑部さん!




話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜



島左近ルートプレイ中です。
とりあえず、島左近と刑部が仲良くなっていってるみたいで嬉しい限りです。
刑部さん呼びが可愛い。
島左近は普通のイケメンだよなぁ。
あ、大友ザビーランド開演は二回目で勝ちました。
なかなか大友さんの乗り物は手強い。
次は、川中島・武田布陣行こうかな。
武田信玄に真田幸村、猿飛佐助の三人って絶対強そうだよねこれ。
でも、佐助に会いたいからココ行きましょう。
あれ……楽勝だったわ(笑)

……擬人法使ってる。
賽と書いてお前と呼ぶ。

あ、ドラマルートとアニメルート発生だって!
どっち行こう。
ドラマルート行こう。
島左近 誕生の刻とか気になるし。
相手三成だし。
えぇ、前田慶次が戦友になるのか!
あぁ確かにコイツら関わりがあってもおかしくなさそう。
……ちょっと意味わからないですね。
何言ってるかもよく聞こえないし。
もう一回このルートしなきゃいけないかなぁ。
三成倒すのは楽勝だったわ左近強いねぇ。

主人公への裏切りは許さない





話題:どうしても好きになれないキャラ



※話題が話題なので、苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

※当ブログの閲覧は全て自己責任の上、批判等々はご遠慮ください。













キャラ名は出さないでおきますが、類似した理由で本当に大嫌いなキャラクターが何人かいます。
その共通点は、裏切りです。
そうです。
嫌いなんです。
主人公や私の大好きなキャラクターを裏切っておきながら、まだ主人公達に愛されてたりするキャラクターが!
そう。
裏切る、だけではなく、裏切っておきながらまだ信頼とかされたまま、なキャラクターが嫌いなんです。
つまり、信頼有りきの裏切りが嫌いなんです。
信頼されてなきゃ、裏切りじゃない?
そんなもん裏切り者の勝手な都合だろうが!
更に言えば、自ら裏切っておきながら、グズグズしてたり、何かしら深い理由があって仕方なくだったり、っていう複雑な設定のある裏切り、戻ってくるんじゃないかと疑わせるような、うじうじしてるのが嫌いです。
もっと嫌いなのが、裏切っておきながら、主人公陣営に戻って来ちゃって、受け入れられちゃったりしたら、本当に縊り殺したくなる。
極寒の地に全裸で晒した後、八つ裂きにして獣に喰わしたい。
まぁ、現実的にはその物語を読むのを止めます。

主人公や私の好きなキャラクターは基本的に裏切ったキャラクターが好きな設定な訳ですよ。
だから、裏切られても、まだ諦めきれなかったり、裏切りを信じられなかったりするわけです。
それはもう仕方ない。
だって、心から信じてたんだもん。
裏切るなんて思ってなかったんだもん。
そんな相手を易々と敵認定しちゃうような主人公やキャラクターはなかなかいませんよ。
だから、余計にイライラするんです。
私はもともと主人公至上主義ですし、好きなキャラクターが傷つくとこなんて、見たくないんですから。


裏切った→主人公ブチ切れた→裏切り者高笑いして登場→主人公に殺された、とかの展開なら、まだ地獄に落ちろレベルで許されるのかも知れませんが。
裏切った→主人公呆然→裏切り者酷いことするも煮え切らない態度→主人公裏切り者を信じる→裏切り者後悔しながらも複雑な設定の為煮え切らない態度、とか本当にちょっと地獄に落ちて拷問フルコース受けるレベル。
むしろ、私が拷問フルコースを考えてあげたい。

まぁ、そういうわけで、私は裏切るキャラクターが苦手です。



前の記事へ 次の記事へ