スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あれ?結構よかったのかも


話題:ひとりごと
今日から生理が始まりました。でもいつもなら、体に何かしら予兆が出てくるんだけど、
ニキビ出来たり、便秘になったりとか、
これでそろそろ来るな、て思うことが多かったんです。

でも今回は違いました。

ニキビない! 便秘もない!

今日1日目で朝から始まったのにお腹が痛くなりませんでした^ ^
しかもお腹がだるく重くなる感じもしなくて。
出てくるものも、ドロッとしたものじゃなくてサラサラな感じ(´∀`)

この1ヶ月青汁のんでたから体にはいいものは摂取していた結果なんだろうか(о´∀`о)
ダイエットには適してなかったけど、体にはよかったのかもしれません。

でも悲しいことに、青汁飲まなくなって体重が増えてしまった泣
どうしたらいいんだ(´;ω;`)
今までで一番体重マックスだよ

やっと見つけた(^◇^)


話題:購入品
昨日高島屋の食料品コーナーにある、地方のいろんな食品とか身体にいい食材とか、それを使ったお弁当とか、手作りパンを売っている店で
やっと見つけたんです!

蒸しショウガパウダー(о´∀`о)

だいぶ前にテレビでやってた腸活の番組で、むくみ解消に効果がある、て実験もしてたやつです。

むくみは酷い方かもしれない泣

夕方になると足とか、手とかむくみでパンパンなのがわかるくらい(;ω;)
膀胱炎にもなりやすくて、チリチリとした痛みが出てくる時があるから
泌尿器科でむくみにも効果があるやつをいただくくらい。
親にも足首がない、て言われた泣

なので、テレビで見てからずっと探してたんですよ。

でもなかなか蒸しショウガだけのものがなくて、
砂糖が入ってたりとかショウガ湯として売られてるやつばっかりだったんです。

でも昨日やっと高島屋で見つけたんです。
15gで324円なのでちょっと高いけどね。
やっと入荷しました、てポップに書いてたくらいに人気商品みたいです。

早速今日の朝に、牛乳に入れて飲んでみました(о´∀`о)
思ってたより飲みやすい。美味しかったからよかったです(^^)
朝と夜の2回飲むだけなのでやってみます

やっぱりなったわ


話題:筋肉痛

昨日の稲刈りの影響でお尻から太ももにかけて筋肉痛になりました( ̄∀ ̄)

しゃがんだらゆっくりでないと起き上がれません泣

しかも背中も痛い(T ^ T)
肩甲骨の辺りが痛いです(´;ω;`)

筋肉痛て揉んだらマシになるのかな?
シップは高いから使いたくないんですよね(-.-;)y-~~~

これは何日くらい続くんだろうか

稲刈りに行ってきました


話題:今日の出来事
今日は大学時代のゼミの先生と当時のゼミ生4人で稲刈りをしてきました(^◇^)
先生が毎年契約している棚田で、ゼミ生で毎年お手伝いしていたのです。
今は定年で退職されたので卒業生がやってる感じですo(^-^)o

ちなみに田植えはあたしは参加しておりません笑
大学時代にかなり筋肉痛になったので|( ̄3 ̄)| ちょっと遠慮しました。

稲刈りは初めてやったのですが、田植えより楽でした(^ω^)
稲を刈って、束を藁で束ねて干すという作業を午前中にやって終わらせました(^-^)
あたし結構ひとつのことを地味に続ける作業が嫌いではないので
もくもくとやっておりました。


しかしちょっと予想しなかったことが。

軍手と長袖の間が常に開いており、日焼けをしてしまったという泣

長袖だから日焼け止めいらないだろうと腕はノーマークでした_| ̄|○

そして終わった後に棚田から上へ登っている際に
草がボウボウで道がなく、足が草で滑ってコケるということもしでかしました(T ^ T)
草がボウボウなので痛くはなかったのですが、さすがに恥ずかしかったです(-.-;)


そして、念願のお昼ご飯(≧∀≦)

お昼ご飯は先生の奥さんのお弁当です。
奥さんは料理上手でかなり美味しいんです
今日はサンドイッチと赤飯おにぎりでした(^ω^)
サンドイッチは6種類で、パンはクルミ入りの手作りパンという出来栄えです
しかも弁当箱いっぱいに入ってたんですが、ひとつひとつ紙が挟んであるという配慮までされてありました(゚Д゚)
奥さん半端ない笑
味も美味しくて全種類食べました(≧∀≦)

デザート付きで
洋梨と種無し巨峰のフルーツと、イチジクのマフィン(●´ω`●)
マジ奥さんすごい!

先生と話して美味しいご飯食べて
最高の1日でございましたヽ(*´∀`)

明日は筋肉痛決定ですけどね泣

結果


話題:ダイエット記録
青汁飲みきりました。結果としては全く効果なしでしたm(__)m
1kgも減らずorz
お金結構したのにマジ最悪だ泣

ファスティング専用だからだろうな。
朝ご飯減らしたりとかもしたけど効果ないとかありえない。
まぁ、肌の調子はよかったかもしれないです。

どうしようかなぁ次
前の記事へ 次の記事へ