やぁっと来ました、エリオットのターン!

Memories of the Clockでは、かなり損な役回りでしたからね。

ゲーム本編が上司と部下の線引き話だったので、読み出すのが楽しみでなりませんでした。


さて勿論、滞在地は帽子屋屋敷です。

エリオットの場合はそうでないと、我慢できそうにないですね。

上司部下上司部下、しつこい表現を無くすにはどうするのか。

存外簡単な方法で…出ましたよ、友情イベントのフル活用!

ケーキを作ることはありませんが、麦畑でパンは食べました。

マフィアの仕事内容の打ち明けを本人の口からは聞かなくても、アリスを想うエリオット。

いやぁ、ゲームより甘かったです。

ハトアリのイベントをもじったものも見られました。

エースに道を教えるエリオットの姿やら。

それが、茶葉の選定の役割を担うアリスの役に立つなんて。

他には、友情イベントを組み合わせたバーベキューなんかも。

双子のキノコにボリスの魚に。

ブラッドのパパ化も見所です ←

今作は、いつもより数倍優しく見えます。

茶葉をくれたナイトメアと、アリスを大切なブラッドと、お返しに来たエースが。

ま、まぁ幻覚ですが。

…マシンガンを片手に、「避難させろ」と言うブラッドは相当格好良かったです。

…あれ?エリオットの話から大分逸れましたね。

エリオットは…耳を沢山引っ張られていましたよ。

あとは、城ま着いて来たりしましたね、嫉妬深い。

城での話は、ペーターに同意します。笑

まぁそんな感じで、友情イベントが恋愛混じりで改変されているので。

エリオット好きなら嬉しいシチュエーションが、多々見られるかと。

でもあのイベント、入れて欲しかったですよ。

アリスとブラッドに「大好きだ!」と絡むシーン。

それにしても。

ブラッドがエリオットの頭を撫でるなんて、想像しただけでおぞましい。

でもきっと、エリオットなら喜ぶんでしょうね、多少は複雑な顔をするかも知れませんが。

そんなこんなで、アリスがブラッドに嫉妬するのも少しは含められていたり。

はぁ…ブラッドのクロアリが読みたいです ←


さぁ、次!