Win ぴゅあらばフレーバー


安いゲームを買いたいなと、購入しました。

デザートラブが面白かった、ティラミスヴィラさんのゲームです。

しかも、原画が空木朔子先生なんですよ!!

実のところ、前々から欲しかったのですが……他を買い漁っていましたからね。笑

さて、雑談はさておき感想へ。


ストーリーは、OLだった主人公の会社が潰れ、同僚だった友達にバールのバイトを紹介してもらうという。

そこで会社の上司に会ったりとですね、お客様と展開していく訳です。


システムは上々、念の為にパッチをあてましたが、どうも必要なかったみたいです。

1.1verで、動作に問題は無かったです。

名前変換有り、個別ボイス設定有り、バッグログボイス有り、スキップあり、既読あり。

スキップかけたままクイックセーブが出来ないのと、初めから遊ぶと、また名前を入れ直さなければならないのだけ面倒ですかね。


マスターを1回攻略した後、初めからプレイすると選択肢が増えてトゥルーエンドにも行けます。

あと、お仕事エンド(花に仕事のことをお願いする)と、真理エンドがありましたね。


秋吉さんを真っ先にプレイして……あ、以外ネタバレにつき閲覧注意です!!


真理がマスターを好きなことが分かるのですが、そんなのはそっちのけですね。

三角関係とかだったら嫌だなぁという心配も、当たらず。

真理がマスターを好きな事は主人公は知らない訳です。

はい、良いのか悪いのかってね。


秋吉さんから攻略しましたが……謎いです、慣れてるんですか?慣れてないんですか?

私は慣れて無いんだと信じたいですね ←

で、恋愛しようがしまいが結局彼は、ブラジルへと勉強に行っちゃう訳なんですねえ。

凄い珈琲への愛情ですが、猫ちゃん達はどうするんでしょうね。


次にプレイしましたのは、リョウさん。

一言で言えば、チャラい家出御曹司ニートメガネですよ。

現実に居たら、殴ってやりたいくらいなんですがね。

いやあ、吐息は美味しくいただきました ←

割と好きです、天文関係の仕事をすれば良いのに、神話とかの研究者とか。

それにしても、主人公の言葉にぐっときましたね。

『過去は財産』

そういう考え方も有ると、なんだか泣きそうになりました。


次に久賀谷さんをプレイしました。

競馬とか、全く良い印象を持っていなかったので勉強になります。

意外と行ってみたいかも知れません。

チョコ…おチョコ…お猪口…面白いんですけど、ダジャレはいただけませんね。

おじさんか。

バツイチもいただけないかと。

それに北海道で馬……私ならごめんなさいですね(^^;


そして、声優ながら歌手を目指す水原くん。

黒いわ、でも素直な可愛いところもあって。

若いって良いですねっ! ←

夢を諦めるなと、そういうメッセージがありまして。

…夢って、何ですかねorz


そしてっ!マスター!

マスタールートでは、カクテルの事が勉強できます。

しかし…やんちゃだったんですか、不良だったんですか。

同級生の不良が、マスターみたいに更生した姿なんて考えられませんしね。

想像が難しいと言いますか。

絆創膏貼れないくらい不器用なのに、料理上手とかすごいですよね〜

海外で修行して、戻って来てみるとピアノだけが残っていて。

移転の時に置いて行ったのはきっと、ピアノに思い出と、昔のカシーナを重ねて。

そこに有るべきまま、引きずらずに前へ進む為なんでしょうけれど。

やっぱりトゥルーエンドが良いですね。

『プロポーズ』素敵ですね、カクテルって好きですよ。

スノーボールを呑んでみたいですね。

しっかし、『ぴゅあらばフレーバー』って、まさかまさか。

開発中のカクテルなんて!

ああタイトルも深いですね。


好きキャラは、マスター、水原くん、リョウさん、秋吉さん、久賀谷さんの順です。

シチュエーションとしましては、どれも素晴らしかったですよ。

水原くんに追い討ちをかける主人公がすごい積極的ですよね…ああ、マスターにもですか。笑

特にエクストラなんかは、淫靡さが数倍アップでして。

ひまわりの香水に、お風呂に、リョウさんのネックレス…

…久賀谷さんは…個人的には嫌ですけどね、恥ずかしくないですか。

マスターのお声は素敵でしたー(*´艸`)

お口だけなのが残念ですけどね ←


簡単にプレイできてサクサク進められました、少しお話が短いかも知れませんけどね。

金太郎飴なところもなく、シナリオ・システムとも良かったので★★★★

オススメです、是非!