裏ルート攻略行って来ました。

カwオwスw でした。

……力有る者は善にも悪にもなれるのですね。

さて、以下ネタバレですので閲覧注意して下さいませ。


選択肢が、もう悪者そのままで凄かったです。

ロドの選択肢は酷くないですか、どちらを選んでも行ってしまいますし。

信じているなら、あんたも同じかと、信じていないなら、あんたならと思っていたと。

やるせないです、ロドさんが救われる事は無いのですね。


それよりも魔侮堕血って…ネーミングセンスを疑います。笑

何でしょうか、何だか親近感さえ沸く名前なんですけど。


(´△`)アァ-…アグリッピが殺されてしまいましたよね。

アグリッピ好きだったんですけど、可愛いから。

外道過ぎました。


しかし、主人公が悪役になるだけでああも団結し、表ルートの悪者が善へ転がるのですね。

イード然り、レビン然り。

みんな敵です。

ジンバルトとシェマとクルテッグは仲間ですがね。

シェマが…ヤバいです。

ドリーシュが亡くなってから壊れましたね。

城での保母さん姿が面白かったのに。


ラストバトルの勝敗で、エンディングが分岐するのですが。

逆に見れば良かったと後悔しております。

先に負けるエンディングを見まして。


ギグは魂が浄化され、ヴィジランスに戻って天へ還ってしまう訳です。

残された主人公はギグの封印されていた剣へ、レナに封印されます。

緋涙晶となったダネットで。

そうして、ダネットと共に眠りにつくのです。


あぁあああ、ダネットー!
ダネット大好きですよー!

沈黙の騎士として様々な時に人々を救い。

堕ちた主人公をも救おうと東奔西走し、封印にまでついて来てくれる。

曲がった根性を叩き直してくれるダネットに、泣けました。

いやまぁ、うざ(ry

ギグと同じ運命を辿っても、ダネットが居るから独りじゃなく。

まぁ、カオスにしては良かったエンディングです。


それに比べ。

勝利エンドは、破滅的ですね。

皆殺しした挙げ句、ギグまでも、ギグまでも喰らってしまうなんて!!

しかもっ、ガジル界まで虚無にして、主人公は独りきり。

孤独です。

エンディングで、狂った笑いが聞こえます。

世界もろとも、主人公が崩壊しました。

…逆に見れば良かったです、後味が悪い。


さ、主人公レベルが149になりましたが、フィーヌ戦後のアサギを倒すにはまだ無理ですね。

それよりも

アサギって誰ですか

全てのゲームを統べる者?


さっ、次は表ルートへ戻ってヨード攻略行って来ます。

元気とやる気があれば、ですが。

ではでは〜