充電不十分でもいいじゃないか。

見えざるミライの透魔探索記!子世代編
『泡沫の記憶、空蝉描く夢』

…これは私の覚えている、或る世界の話。
戦乱の時代、秘境と呼ばれし『星界』で、ひっそりと育てられた子供達がいた。
彼らは長きにわたる戦争が終結だあと、遂に元の世界へ戻る事となる。しかし待ち望んだその日、秘境に謎の兵が襲来。
子供達は父や母に庇われ逃げ延びたが、親達は揃って行方知れずとなってしまう。
父を失った娘、カンナは一人彷徨っていた。

雨に濡れながら進む彼女は知らない。
その先に、どんな出会いと別れが待ち受けているのかを…

父、ミライ(である事を願いたい)の形見の夜刀神を持ち、見知らぬ森に辿り着いた。そこで彼女はミタマという巫女、キヌというハーフの妖狐と出逢う。
見知らぬ地で泣いていたカンナはその理由を話すと、ミタマもキヌも似たような境遇に置かれていると言う。
どんな深刻な状況に置かれていても、御仏のもとにあるミタマは死の平等を述べる。だとしても、皆、己の未熟さを嘆くのみ。住む場所を失った彼女達は、途方に暮れていた。
そこに、カンナ達の秘境を襲った兵…透魔兵が現れた!大勢の敵の中戦力となるのはキヌだけ、圧倒的不利な状況なうえ、3人揃って戦闘経験が無い。そんな折、透魔兵と戦うキサラギとヒサメを発見。諦めずに何度も父タクミの形見の風神弓を引くキサラギを何とかして彼を守るヒサメ。だがキサラギはヒサメに逃げるよう告げるも、ヒサメは拒む。
キヌに風神弓が使えない事を指摘されようと、決して諦めない。そのキサラギの気持ちに風神弓が応え、敵を一掃。だとしても戦力には不十分。カンナはどうにかして夜刀神を使えるようにしたい。大切の人を、父を、守りたい…!!

その思いは風神弓と夜刀神を繋げ、夜刀神は夜刀神・空夜に!夜刀神の力を信じ、カンナも戦力に!親を助けるために、カンナ達は戦場に赴く!
たどり着いた場所は、かつてマークス兄さんと一騎打ちをした場所、そこには見覚えのある兵も…一体何が起こったの!
左利きだからかな〜?右から攻める、変な癖。魔法部隊だから魔防が高いキヌを筆頭に進軍。ってうわあああ左からなんか来たああああ!(※生実況)
おいおい…謎の竜騎士をキサラギがワンショットキルしたよ…マクミラン先生もビックリだな。兎に角進め!
透魔兵しつこい!あと謎の傭兵が持ってるキルソードが怖すぎる。カジュアルじゃ危険…フェニックスのありがたさ。
ぐあああああ謎のガルーのせいでもう20ターンじゃねぇか!!さっさと謎の騎士倒す!ミタマに幸福を叫んでもらい、竜穿出してやるんだから〜!
って意気込んだのに竜穿出なかった…まあいいや、クリアできたし。
謎の騎士を追いかけようとしたら、謎の女性が現れた!あの…体透けてて怖いっす…これ以上の深追いはしないほうがいいと言う。今は。
全てが終われば靄は晴れ、元に戻る…か。一体何が起きたんだか。
謎の女性はカンナに竜石を授け、夜刀神と全ての力を繋いだ真の姿【ファイアーエムブレム】について語る。それが全てを終わらせる鍵になるのなら…!
大切な人に告げた。自分の分まで幸せになって…やはり白夜クリア前提か。
カンナ達と戦った敵…謎の騎士、傭兵、重装騎士、竜騎士、ガルー…何が彼らを変えてしまったのか…。
場所は移り、見知らぬ場所で予言の歌・天を歌う天馬武者。予言の歌は、竜の遺した石と力側漁れば奇跡が起こる。だが、一度でもその力の所持者ななれば魂は水底に落ち、力はその身に及ばなくなる。せめて奇跡が起きるなら…そう願い、歌を歌う。


…話長い。余談語る暇なかった。この話は続く。