ちょっとスイレン好きになった

てかさっさとEchoes終わらせろや。
やばい、ガルシアが地味に強い。みんなが弱いのがいけないのか?祈祷師とかスナイパーとかはどうでもいい、魔戦士がウザい…魔防+5は反則だろ。セリカの聖なる剣とノーマ様のファイアー、そして予想外のソニアのファイアークリティカルで死んだ。犠牲は予想以上に大きかった…。
もうあれ30分で捌けるレベルじゃないよ…明日に続きます。今日は疲れた。だって明日親が公民館のサークルの場所取りしなきゃならんからいつも行ってる公民館で申請書貰ってこいとか言われてこんな天気悪い中行かされたんだぞ!更に帰る途中でスマホを忘れてしまって取りに戻ったりしたから帰ってきたのが18時半…それでもポケモン見るまでゆっくり休めました。ヘトヘトなう。
今日のアニポケはスイレンがZワザを習得する話でしたね。ちょっとスイレン好きになった。いや、別に今までスイレン嫌いだったとかそんなんじゃないけどスイレンの水タイプに対する熱意がより一層伝わりました!いや、別に今まで水タイプ嫌いだったとか(ry
そしてやっぱりオシャマリは♂のアシマリから進化すると男の娘感ヤバい。そして本編でオシャマリに進化すると色とりどりのバルーンを作れるようになると発覚。すごいな。バルーンもより一層頑丈になりました。アシマリ、ちばりよ!(沖縄の方言で『頑張れ!』今日出てきた海の民が九州訛りだったから便乗)
次回は今まで目立たなかったマーマネのデンヂムシのお話!多分クワガノンには進化しないだろ。だってデンヂムシがクワガノンに進化するにはポニの大峡谷に…アニメではどうなんだ?
さあ、明日から9月!ウルトラサンムーンも発売が近づいてまいりました!いや、それよりポッ拳DXが先だ!あとはFE無双だな!switch欲しいけど余裕がないです。何の余裕がないかって?お金と部屋です。スプラ2やりたい!来年発売のカービィ新作とFE新作欲しい!やりたい!!
ワガママ言うのは、自由です。


エコカムレオ支援会話クソ吹いた

カラフル

ClariSはいいぞ!

色んな色がある♪ふっふ〜♪


パッと思いついたものを答えてね♪



♪街にある『赤色』と言えば?
→女子トイレのマーク


♪生き物の『オレンジ色』と言えば?
→餌の果物


♪料理に使う『黄色』と言えば?
→卵の黄身


♪触れない『緑色』と言えば?
→海の色


♪手に入らない『青色』と言えば?
→指輪


♪憧れる『紫色』と言えば?
→着物


終わりン♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
短め
------------------

そして答えにセンスのかけらもないし初っ端から下ネタを持ってくる。美術の成績が著しく悪かった私にどうしろと。三日月を描いたつもりがバナナと言われた。リアルな話、6月の提供率表に挿絵描いてって頼まれて、わたしその頃魔法つかいプリキュアにどハマりしてたから6月はムーンストンって事で三日月描いたのにみんなにバナナと言われました。渾身のバナナァ!!
カービィのすいこみ大作戦、続きやりました。ステージ3はとにかくクネクネします。実は操作表にはスライドパッドで移動と書いてありますがカービィゲームやってるとつい十字キー使っちゃうんだよね。しかもスライドパッドだと照準がズレる。上級者向けか。貫通星形弾で敵を一掃すると超気持ちいい!ゴールドトロフィー。
ボスステージはクラッコJr.!浮いてるから攻撃うまく当たるかなとか思ったが割とすんなり当たった。一度のダメージも許されないからヒットアンドアウェイです。ゴールドトロフィー。
取り敢えず条件は満たしたのでレベル2のEXステージ出現!レベル3に行く前にこっちやろう。ボロが出そうな予感…。
あ、すいこみ大作戦でのamiibo連動はカービィシリーズのamiiboを読み込ませるとエントランスにオリジナルの像や特別なBGMが流れるようになるようです。なにそれすごい。でもカービィシリーズってのがちと残念。他のハンターズZとかはどのamiibo読み込ませてもジェムリンゴやかけらが貰えたと言うのに…。
明日こそベルクトとガルシアを捻り潰す!聖なる武器で魔物に立ち向かう!リゲル帝国との全面戦争の火蓋が切って落とされた!


水ぶくれ、できては潰れる。

どうしてこうなった!

今日、ベルクトとガルシア捻り潰すと言った矢先、控え室に店長がいたり通勤カバンが壊れたりとリアルにリゲルからの妨害を受けました。そしてブログ打ち始めた瞬間にブロック塀に腰掛けていたら蟻に噛まれました。おのれドーマ教団までもが私のベルクトとガルシア討伐を邪魔するというのか!!そんなに私とティータとジークを会わせたくないか!
なので久しぶりにカービィのすいこみ大作戦やりました。操作が単調なのはいいがそのせいで飽きが早くなる。しかも私は細かい操作が苦手だからそれも合わさって飽きる。不向きだったんじゃね?
そう言えばすいこみ大作戦もamiibo対応だが何が起きるんだ?
今回やったのはレベル2、フローズンアイランド!タイムリーすぎてヤバい。ステージ1は一発プラチナメ…トロフィー。ダメだ!ハンターズZのやりすぎでついメダルって言いそうになる!プラチナトロフィーではしゃいでるカービィがすごい可愛い。ステージ2は段差がうざい。1回目はシルバーでしたがこれだとEXレベルが出ないのでやり直し。ゴールドトロフィーになりました。ノーダメージと敵全滅ならゴールドトロフィー行けるぜ。残りはまた今度。
あと今日は家族で串焼き屋行ったからほとんど何もしてない。今は関東に住んでるんだが駅の近くのビルに串焼き屋が入ってな。なぜか難波の味の楽しみ方を教えて欲しいと両親に頼まれる始末。そんな修学旅行で1回行ったくらいで分かるかよ…?
店で流してるBGMがいちいち懐かしい。FLOWとかいきものがかりとかB’zとか倉木麻衣とか平井堅とか私がまだ学生の時じゃん…今なんかゲームのBGMが神曲だからJーPOPも聴かなくなったなあ。
そう言えば、Echoesのサントラが10月25日発売だそうです!今回は早いな!ifの時は発売から2年くらい経ってからだったが今回は大体半年か。ディスク構成はいつものオーディオディスク4枚ととPC専用のデータディスクが1枚。やっぱりリメイクだから(ry
しかも!封入特典は描き下ろし含めたオリジナルポストカードやステッカー、サイファプロモーションカードも!更に!ステッカーには我らがベルクト様もいるんだぜ!

リネア「解せぬ」

一応、CDジャケットも描き下ろしだが時間軸はどの辺なんだろう?そしてこうもアルセリイチャイチャしてると無意識にエフィを探してしまう。エフィはどこにもいませんよ。(スクールデイズか)
気が付いたらサイファも10弾だしゲームとかグッズのプロモーションカードが当たり前になりつつある。割とどうでもいいが私はサイファのアルムよりヒーローズのアルムの方がいいな(それ多分同じ人が描いてるから!)


ヒーローズにif子世代実装マダー?

これはもう…

戻ろう…ソフィアに。
私の見間違いで、4章からリゲル入りですが普通に修道院とかソフィア海路いけるんで、聖なる武器とか小さな歯車とか経験値稼ぎに戻る事にしました。と言うかサブの縛り内容が若干暗夜っぽい。
今日はアルムの方の経験値稼ぎと小さな歯車拾い。確かアルムの方には小さな歯車は1個しか落ちてなかったな。確かドゼーの砦内部の作戦室。しかしド忘れと言うか勘違いで玄関すげえ探した。確かサブの時に何故砦にむき出しの金貨が…とか思って拾ったら小さな歯車だったんだっけ。そして聖なる槍を手に入れるために森の村の民家の男性と会話。よし、森の祠のガーゴイルを倒すぜ!そして娘さんを助けて聖なる槍ゲット!よし!魔物対策できたんだぜ!何故か魔女も魔物扱いされている。ドーマェ…。

ヌイババ「暇だがらソフィアに魔女送っちゃえ」

そうこうしてたらソフィアまで魔女がきました。ああ。やべえ…セリカの方なんか完全にほったらかしてるからドラゴンゾンビ大量発生中。聖なる剣とかの回収は…ドラゴンゾンビ発生源を絶ってからにしようかな。アルムもヌイババ倒さないと魔女湧きまくるから排除しよう。さあヌイババ、この聖なる槍でお前を貫く!遺言なんか聞いてやらん!お前のせいで…お前のせいで!私はティータさえ救えなかった!(ひどい八つ当たり)
明日はサブでベルクトとガルシア捻り潰して来る。聖女と賢者の力で、ドーマの祈祷師に立ち向かえ!
外伝でもリザイアは女性専用の黒魔法なのかな?女性贔屓…でも賢者はアロー使えるんだぜアロー!ははははは!(いきなりどうした)
あの…最近ペガサス3姉妹がプリキュアじゃなくてperfumeに見えてきた。パオラがかしゆか、カチュアがあーちゃん、エストがのっち。髪型とかモロだろ…FC時代はパオラもカチュアも髪型一緒だったのに…(紋章で髪型が全員バラバラに。もうこの頃からperfume意匠してたとしたらすごいの一言に尽きる。)
今回の戻りでマチルダがゴールドナイトにクラスチェンジできるようになりました。パイソンとロビンも頑張ればボウナイトにクラスチェンジできるようになるかな?


水門に戻ってきて69日…やべえ。

サブ初の

ゲームオーバー。やっちゃったぜ☆
セリカ編3章ラスト!ミラの神殿奪還戦です!
今回はガーゴイルをとっちめながらボスのミカエラにトライアングルアタックをぶちかますべくジェニーもディルを使ってガチモード!まあ一応ガーゴイル対策はあります。ガーゴイルは魔物・飛行なので飛行特効のスキル持ちのレオや退魔の力を持った聖なる剣、そしてエンジェルの魔法。更にさっき言ったディル、負ける気がしねえ!
しかしディルは全白魔法の中でも(多分)消費HPが高いので次のガーゴイルの一撃をかわすかかすり傷程度で抑えないとリザイアで体力回復は無理です。フツーに死ぬ。だって聖女に退魔の力ないもん!ただ、リザイアでは吸い取れるHPも限られるので聖なる指輪を持ってると気が楽になります。
ディルである程度ガーゴイルを掃除し、カチュアでトライアングルアタック!必殺50%ならレベル低かろうが倒せる!エストで軽く甚振ったけどやっぱりオーバーキルだなあ…。
そしてセリカが妖術師の集中攻撃を受け、死す。やっちまった!すっごいいいとこまで行ったのにやり直しです…サブ地味に縛り入れてるからな。ミラの歯車使用禁止。リメイク前の外伝にもミラの歯車なかったしな。もう一つ、一つの節(花の節とか鳥の節とか)の100日以内に章をクリア。メインの天馬の節270日…あれは…しゃーない。
再チャレンジ。もう1回ミカエラにトライアングルアタックぶちかますぞ!と思ったらパオラ姉様一人でミカエラ倒しちゃった!も〜!姉様ばっかりずるい〜!
腹いせにスナイパーにトライアングルアタックぶちかましました。腹いせにオーバーキルされるスナイパーカワイソス。
ラストは妖術師をクリティカルサンダーて倒し、クリア。何気一人も撤退てねーのな…。
ミラの神殿。ミラの間に行く前に色々物色したりここまで持ち越し(てしまっ)たアトラスのクラスチェンジ。アーチャーです!そしてミラの間へ。ムービーのミラ様の顔、こええよ!2回目なのに慣れない不思議。そしてセリカの決意、オーバークラス・プリンセス!
グラフィックは変わらないけどこれがセリカの真の姿!4章入りました!冒頭でノーマ様仲間にしました!黒魔法の射程が1マスずつ増える魔道の指輪を見つけたののでノーマ様が装備。黒魔法にアローがあるな…アローには苦い思い出がある。恐山の祠で賢者のスペクターがルカにアロー撃ってきた。最初バグったのかと思った!当たり前ながら重症。あれまじビビった…。
メインに追いつきました。待っててくれジーク、絶対ティータと一緒に助けに行くから!そういえば某FE紋章の謎実況動画のOPでジークっぽい奴がいたが…ジーク、お前まさか…!
某ネズミの国制作のファイアボールってCGアニメあるんだがすごいじわじわくる。


ポッ拳DX発売まで1ヶ月切った。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ