終わったー!

マミさんのケーキ、519766個集めてフルパワー10%ガチャチケットも無事ゲット。黄色ぷよと紫ぷよ1000個消しミッションも達成してもはや思い残す事はない。
明日はエイプリールフールですね。今年のぷよクエは何をしでかすのか…去年は唐突の初代ドット化。BGMも初代ぷよの漫才デモで使われていたBGMのアレンジ。初代からやってる人には嬉しいサプライズですね!
そして今年もあるんだろうね…ちょいむずパズルゲーム【ぷよっとぬりけしクエスト】のアルル、アミティ、りんごが出るクエスト…BGM好きなんだよねあれ…年に一度のお楽しみ。
ところでビンゴアリーナがヌルゲーと発覚。五条さんを筆頭とした厨カードデッキでアリーナボスもマスターもワンパンしてやりました!
わ!わ!なんかワイルドさんの像たくさん手に入った!次から参加しようかな?
スカーレットは絆結びとてらす池の邂逅。パルデア組との絆結びの後、ブルーベリー学園でゼロの秘宝初版を貰ってからてらす池行かないとイベントが発生しませんよ。あと手持ちにテラパゴスを入れましょう。順番はどこでも構いません。 
明日から番外編を始めるに差し当たり、髪型を変えようと思います。藍の円盤編が可愛くなかったからここは思い切って原点回帰…それもいいな。
だが何かあってもブルーベリー学園春服は譲らないぞー!


スター団のイベントもやらないと…これに関してはバイオレットでもやってないんだぞ!

ネタがないから

バトンで済まそう。

使ったことがない言葉が出てくるかもしれないバトン!【ぱ】


予測変換です( ´∀`)

◆ぱあ→ぱあ
◆ぱい→杯
◆ぱう→パウ
◆ぱえ→パエジャ
◆ぱお→パオ

◆ぱか→パカ
◆ぱき→パキラ
◆ぱく→パク
◆ぱけ→パケット
◆ぱこ→箱

◆ぱさ→パサ
◆ぱし→パシリ
◆ぱす→パスタ
◆ぱせ→パセリ
◆ぱそ→パソコン

◆ぱた→パタ
◆ぱち→パチ◯コ(規制に引っ掛かりそうなので伏せました)
◆ぱつ→発
◆ぱて→パティ
◆ぱと→パト

◆ぱな→パナソニック
◆ぱに→パニック
◆ぱぬ→ぱ沼
◆ぱね→パネル
◆ぱの→パノッティ

◆ぱは→ぱは
◆ぱひ→パヒ
◆ぱふ→パフ
◆ぱへ→ぱへ
◆ぱほ→ぱほど

◆ぱま→ぱまで
◆ぱみ→パミ
◆ぱむ→パムパム
◆ぱめ→ぱめ
◆ぱも→パモット

◆ぱや→ぱや
◆ぱゆ→白湯
◆ぱよ→パヨ

◆ぱら→パラレル
◆ぱり→パリピ
◆ぱる→パルデア
◆ぱれ→パレス
◆ぱろ→パロディ

◆ぱわ→パワー
◆ぱん→パン
◆ぱっ→パッ
◆ぱー→パーモット

◆ぱが→ぱが
◆ぱぎ→パ行
◆ぱぐ→パグ
◆ぱげ→ぱげ
◆ぱご→パゴ

◆ぱざ→ぱざ
◆ぱじ→パジャマ
◆ぱず→パズル
◆ぱぜ→ぱぜ
◆ぱぞ→ぱぞ

◆ぱだ→ぱだ
◆ぱぢ→ぱぢ
◆ぱづ→ぱ付き
◆ぱで→ぱで
◆ぱど→パドル

◆ぱば→パバ
◆ぱび→ぱ日
◆ぱぶ→パブ
◆ぱべ→ぱべ
◆ぱぼ→パボ

◆ぱぱ→パパ
◆ぱぴ→パピモッチ
◆ぱぷ→パプリスマルス
◆ぱぺ→パペット
◆ぱぽ→ぱぽ


お疲れさまでした(*´∀`)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


このシリーズ久しぶりにやったな。てか所々にポケモン要素かww
明日はスカーレットの総まとめです。1年前はバイオレットだったのにね。
そして来年にレジェンズ…これは多分やる。


取り敢えずパルデア組との絆結び

ゼロから始まる新しい友情物語

藍の円盤スカーレット編、クライマックス!
スグリのモーション全部チャプターボタン連打してその全てを収めました!
剣盾ん時も言ったと思うけど何でSwitchのチャプターボタンは何でこんなに連打しやすいんだ…ダンデ様とのバトルの時もバトルに勝った時もチャプターボタン連打したし、某スグリの恋人になった炎統一パの刀剣実況者がポケモン始めたきっかけはフジテレビ…じゃなかった、グルーシャに逢いに行くためだったんだってね。そこからゲリラ配信でスターダスト★ストリートとレジェンドルートもクリアしたそうな。四天王はいつ倒したの…?
そしてこの方のポケモン実況はゼロの秘宝からが本番。可愛いポケモンと天使のような彼に会う為によく頑張った!
だから私もバイオレットサブ垢、がんばる!
テラスタルしたテラパゴスはノーマル、エスパー、水の3タイプに変わります。ノーマルはパーモットのテラスタルインファで消し飛ばした。大地の力撃ってきた時、死を悟ったが事前にゼイユのヤバソチャが怒りの粉で自分に攻撃が当たるようにしてくれた!ありがとうゼイユ…ヤバソチャの死は無駄にしない!(瀕死です)
エスパーテラスタイプになると手の打ちようがないのでオーガポンの叩き落とす連打。テラスタルて蔦棍棒撃っていいとこまで削った!

そして、スグリの瞳に光りが戻り、一緒に戦う決意を固めた!行こう!!

バイオレット編でドラゴンって言っちゃいましたが水でしたね。だったらこのまま碧の仮面の真髄を見せてやるさ!
テラスタルすれば相性もそうだが攻撃力はあのメガガルーラをも凌駕する攻撃力になる!スグリのカイリューがお膳立てしてくれたお陰でカッコよくキメてやれる!

雷鳴八卦!!

さあ、テラパゴス、お前の本当のトレーナーになる時が来たようだな…!

星の力に導かれし秘宝よ…眠れ!
ドリームボール!!

スグリはずっとソラみたいになりたくて焦ってたんだ…伝説のポケモンを…ゼロの秘宝を手に入れてソラに勝ちたかったけどやっぱりできなかった…
そうだよ、スグリにはスグリの道がある。『ソラみたいに』じゃなくてこれからは『スグリらしく』強さを追い求めて自分と向き合って行けばいいんだ!
誰かが歩いた道を辿るのも確かにいい事だが、それを自分の足跡で新しく塗り替えていくのもまた人生。
そして、ゼロから始まる新しい友情物語。
4月から番外編を始めます!年度末はそれぞれの道、みんなの絆、そして…。
アニポケは次回から新章 テラスタルデビュー編が始まります!えっちょっと待ってアンもオレンジアカデミーにおるやん!何で?!
久しぶりにリコの制服姿が拝める…!


立った立ったニャオハが立った!

気合いでやった

ゼロの大空洞探索、最深部でテラパゴスをスグリがゲットしたところまで気合いでやりました!まあバイオレットとの変更点は3つ目の花を壊す鍵がテツノイバラじゃなくてスナノケガワだった事くらいですね。
最初がキラフロル、次がオンバーン、次がスカーレットならスナノケガワ、バイオレットならテツノイバラ、最後は共通でキョジオーン。
明日、スグリとテラパゴスを倒し、星の力に導かれた秘宝をドリームボールに封じます。スグリとのバトルの時、チャンピオン戦でもやったが某スグリの恋人になった炎統一パの刀剣実況者みたいに魂の連写して見せます!バイオレットの時は上手く行かんかったんよ…。
だって右からボール出してマスボ少し見つめてから構えるのわやかっけえじゃん!(伝われ)
曲もめちゃくちゃカッコいいし、主人公にオーガポンもテラパゴスも取られてチャンピオンとしての誇りも踏み躙られてそれだのに専用曲4曲貰えるとかゼロの秘宝はスグリが主人公なんだよ!スグリの少年故の面倒臭さががヘイトを集めてしまっているが夏油スグリになる前からスグリは純粋な心と強さへの憧れ、自分にはなかったもの全部持ってる主人公が羨ましくて羨ましくて闇堕ちしても尚それは妬みに変わったけど主人公みたいになりたくて焦りさえ覚えてたけど頑張ってたんだよ!(スグリ愛大暴走)
番外編のソラの髪型どうしようかな…番外編はもはや100レベの手持ちでトレーナー蹂躙が当たり前になってるね!
あ、また酷い目に逢いそうなのでウェーニバルの照らすタイプは変えません。だってキビキビネモの最後の手持ちが主人公の最初に選んだ御三家に相性が悪い御三家ならまだしもテラスタイプがメインタイプじゃなくて複合タイプの方なんだもん!
(※マスカーニャなら悪タイプ、ラウドボーンならゴーストタイプ、ウェーニバルなら格闘タイプ)
勝てる気がしない…まあオーガポンのタイプを炎タイプにして叩き落とす連打してりゃ勝てるはず…。
あ、バイオレットサブ垢でヨアソビのパーモットとリコのニャオハ受け取りました!パーモットのレベル20だ…今ロイドの手持ちの平均が50だからレントラーは何の心配も要らないね!
でもリコのニャオハは今から光の速さで育ててマスカーニャにして四天王対策に…やめておこう。
でも明日のアニポケでリコのニャオハに何かが起きるようだからな!
ポケットモンスター 新章テラスタルデビューは4月12日からスタート!四天王出すノリでキタカミの里に行ってくれたらテンション爆上がりするからやめてね?(ダメなのか)


来いよスグリ、マスボなんか捨てて!

楽勝やん

マミさんのケーキ、441418幅集まってクロスアビリティ10%ガチャチケットが手に入って目標は達成しましたが改めて賞品見たら45万の報酬がフルパワー10%ガチャチケット!こりゃ頑張るしかない!
って言っても目標まであと8582個だから超激辛2回やれば楽勝なんだかな。かつてここまで目標達成が楽な収集祭があっただろうか…。
あと、今日は休みだから朝からマイクラやってました!石炭をたくさん採掘できました!粘土もたくさん手に入ったし石のシャベルを作ったから水中での粘土採掘も速度が上がってるし初期スポーン地点にあったエンチャント済み金のブレードアーマーのお陰で耐久上がってるから高所から落ちても軽傷で済むし水中採掘も長時間やってても全然平気!やっと家が完成しました!今は鉄を探しています…ところで原鉄と鶏肉ってちょっと似てない?(似てないと思います)
明日はポケモンでいよいよ最後の宝探し。藍の円盤スカーレット編もクライマックスです。1月の半ばから始めてここまでよくもまあ粘ったもんだ。
まあ、4月から番外編やるんですがね。その時にはもう少し可愛くなりたい…今のスカーレットの主人公が可愛くない事自覚してるから…。
あつ森も気がついたら発売から4年…コロナ禍の時は随分楽しみました。まあ私コロナ禍の時は自宅待機しててその時ぷよクエで聖闘士星矢コラボしてて推しの亜種出てどうにか持ち石でやりくりして手に入れたんだよね、そしてセイリュウの良さにも目覚めた。
あの頃は…コロナのせいで色々大変だったけど楽しかったな…。


4月にiPhone15にするかも…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ