スグリお前ええええ!!!

みんなの捏造にすぎないがこうであって欲しいと切に願うユーザーや私がいる。
もうとっくに碧の仮面をクリアしてオーガポンと楽しくパルデアを駆け回ってるかキタカミの里のポケモンを捕まえたり努力値振りの為に鬼退治フェスで餅を集めてる人はたくさんいるでしょう。
私はpixivで誤操作してスグリのイラスト検索に没頭しています。特にともっこ達に襲われた(意味深)スグリのイラストやばすぎ。そしてこれまで保存したスグリのイラストのうちの1割が闇堕ちスグリというタグ付きという衝撃の事実だったので堕ちる前の純粋な14歳の少年の田舎の木漏れ日のような微笑みを見せるスグリのイラストを現在増やし中。
で、冒頭の件ですが…後編の藍の円盤のスグリのイラストを描いた人がいたんです!!
前髪はヘアバンドで上げたオールバック、ブレザーはファスナー全開てワイシャツではなくタンクトップを着用。まさにチャンピオンの風格を見せるって感じですよ。それでですね…なんと言いますか…普段肌の露出が少ないキャラが急に見せる腕とか肋骨とかもうやべえんすよ…そう例えるなら呪術の五条さんとか!中の人も大層優秀ですが五条さん自体やべえからね?そしてスグリに関しましてはオモテ祭りくらいしか肌の露出多くなりそうなものがないんですがチャンピオンの姿(仮)がもうなんかカッコよくてあのあの…(落ち着け)
んで、ブルーベリー学園にはブルベリーグというポケモンリーグの学園版みたいなのが存在し、ポケモンリーグ同様四天王がいます。そしてその四天王を突破した先にいるのがチャンピオン…スグリ…お前なのか?
今までもありましたが感情的になったり本気になると目のハイライトが消えるシーンは多々ありました。この場合は本気ですね。こっちのスグリも悪くな…いや、最高っす!
努力値振りとか全然知りませんが後編のスグリがガチ勢になってたらそれこそORASのランニング王子ことミツルみたいな展開になりますよ…ゲーフリ、ネタ切れ疑惑。
ところで昨日の15時からぷよクエで秋のプリンプタウンハントが始まりましたね。今回集めるのはいえぷよサンデー。だろうな(知ってた)
この感じは…冬もやるのか?普通に冬のトレジャーハントがありそう。雪の結晶とか?超激辛ボスはギンノさんかフラウちゃんだったら特効集めて頑張りまくるけどどうなんだろう?(やる気の振れ幅が酷すぎる)


スグリの画像検索したらスグリ戦ラストの彼の顔があって目のハイライトなくて結構ビビった。そして割とゾクゾクした…

ふざけんなよマジで…!

って言いたいのは絶対ともっこ側

碧の仮面、ともっこの最後、キチキギスを成敗しに行きます。今まで一度も行った事がないひやみず洞。洞窟内はかなり入り組んでてミライドン(コライドン)に乗ってると高確率でバグって動けなくなります。私も今日親交不可能になりかけたりノコッチに嵌められたりしました。そう言えば私ノココッチ捕まえたっけ…?
ひやみず洞を抜けた先、キチキギスと勝負!大空のヌシを思い出すね!
こいつのタイプはフェアリーと毒の複合タイプ。鳥のくせに飛行タイプじゃないのよ…だから地面タイプが通ってしまう…まあやっぱり地震使わないけどね。
今回は毒を無効にしつつフェアリー技を等倍にできるルカリオ。念の為隠密マントを持たせました。対ライチュウレイドバトル必須アイテム。
で、今までバレパンだと思っていたものはコメットパンチでした。メタグロスも覚えるやつ。剣舞積んだらキチキギスの体力3分の2くらい削った…こんなはずじゃなかった。
そう言えば昨日のマシマシラ戦でオーガポン応援してくれなかったよね?なんで?(圧)
撃破し、これで全てのお面を取り戻した!ゼイユとの関係も舎弟から友達にランクアップした!好感度上げてくギャルゲーみたいなゲームじゃないよなポケモンって!
そこにスグリがやってきた。あ、スグリがいるなら喜んで好感度上げてくオトゲーやってもいいっすよ!(おい)
まあ、話を戻してオーガポンと一緒にスイリョクタウンに来てほしいそうだ。スグリのそのまっすぐな眼差し、きっと彼なりに何か頑張ってくれたんだよね…分かった、行くよ!
まあやるのは日曜日ですが。碧の仮面、クライマックス!
ところで某アイドルトレーナー志望の実況者はスグリとの関係が大きく拗れることに失望してないだろうか…まあ、修復するんだけどね!


キタカミ姉弟のセリフ集落ちてないかな…。

鳥頭

あっ!フジってそっちか!

碧の仮面、ともっこに奪われたお面を取り戻す為にキタカミの里を駆け回るお面取り戻し隊切り込み隊長であり制御不能暴走少女クミン。そんな彼女を慕ってついてくるオーガポンに哀れみを感じ始めた…。
今日はアップルヒルズでともっこプラザに行く反対の道、フジが原の先にあるフジの池にいるマシマシラをぶっ飛ばしに行きます。
雅に咲くフジの花と輝く池の水面…そしてここで気付いた。フジが原のフジってふじりんご(青森県藤崎町原産のリンゴ)じゃなくて藤の花の方だって事!
ちなみにここにはまいまいスタイルのオドリドリがいます。紫の蜜代を節約したいなら捕獲をお勧めします。私は峰打ちが通らない為捕まえるかどうか迷い中。
取り敢えず話を戻してマシマシラ戦。一度戦ったからタイプは把握済み。もう一度ミミズズで応戦するがロックブラストの命中率が終わってたので尻尾切りで退散してからニンフィアで応戦。毒タイプが抜群になるので身代わり置いてから瞑想。仮に悪巧み詰まれても半分くらいで耐えるでしょ(謎の自信)
でもやっぱりゼイユのポケモンにしか攻撃してこない…なんでや。
きっとスカーレットでは楽できるだろうな。ゴースト特効いるし。
今回はテラスタル切らずに押し切りました。ニンフィアはC110でD130というバチバチの特殊型。合計種族値525とかなり高め。と思ったらブイズみんな合計種族値525だったわ。イーブイは325。進化すると200+するようだな…。
明日はキチキギスの討伐に行きます。ともっこ覚悟しやがれ!
それにしてもともっこ手強いねー。BGM結構イイネイヌだけど弱点つけば余裕で倒しちゃって神曲即終了とか思ったらかなり耐久あって手応えマシマシラで神曲ずっと聞いてられるのは嬉しい。
次のキチキギスのタイプも把握しているのでルカリオを使います。打点ありそうだったガブリアスの対毒タイプ切り札地震が全体攻撃でホームウェイの時にキラフロル相手に地震撃ったらネモのルガルガンも巻き添えにしたの今も反省してます…。
だからうっかりガブリアス出して地震撃とうもんならゼイユのモルペコも巻き添えにしてゼイユガチギレ案件だからそれは避けたい。何故レイドバトルみたいな仕組みじゃないんだよ…!


フジが原に地獄谷に続く道あったな…。

こんなん敵わない

今日はポケセンシブヤ行ってきましたよ…日本橋高島屋同様、オサレなビルに入ってるポケセンは格が違いますね…!
ところでさ…実は私碧の仮面配信後まだポケセン行ってなかったのよ…そしたら!そしたらァ!!!あったんだよ!あったんだよキタカミ姉弟のパネルがァ!!!!!
ありがたく写真撮りました…あうう…まだこの頃のスグリは純粋な14歳の男の子だったのに主人公との出会いが彼の"何か"を狂わせちゃったんだよな…。
藍の円盤のコンセプトアートにもスグリはいますがゼイユと背中合わせになって後ろ姿なので表情は窺えない…そりゃまあ…ぽっと出の主人公に大事なもの奪われちゃ狂っちゃうよな…店内のPVでスグリ何回か映るんだがこのPV100回くらい見てられる…。
で、ポケセンでの買い物はオーガポンのりんご味キャンディ、付箋セット、ホゲータのぬいぐるみ、サケブシッポのステッカー、Tシャツコレクション。
Tシャツコレクションはスカーレットとバイオレット両方あって,デザインがそれぞれ別のがランダムで入ってる1枚売り。デザインはスカーレットがアオイ、ネモ、コルさん、チリちゃん、グルーシャとその相棒ポケモン、バイオレットはハルト、ペパー、ボタン、アオキさん、ナンジャモとその相棒ポケモン。
相棒はハルトがニャオハ、アオイがクワッス、コルさんとチリちゃんはテラスタルさせる切り札ポケモン、アオキさんは初手で出すネッコアラ、ボタンは初手で出すブラッキー、ナンジャモはドンナモンジャTVでも言ってたハラバリー、グルーシャはアルクジラ、ネモはパモット、そしてペパーは最高の相棒マフィティフ!
どれ引いても当たりっすね!結果はスカーレットがチリちゃん、バイオレットがペパーという大当たりです!!あかんあかん,こんなん家宝にする…!!
いや、明日着る!暑いらしいから!
やばいな…運使い果たしたぞ絶対。
ちなみにポケセンがあるフロアはニンテンドーショップとジャンプストア、カプコンストア、刀剣乱舞ストア、ミニオンカフェというキャラクターストリートもびっくりなくらいのオタクフロアです!こりゃ退屈しないわ!
ポケセンシブヤ…藍の円盤配信されたらまた来るから!
お昼はマック。やっぱり遠出したとて馴染みのある場所でご飯食べたいですよ。
渋谷ってすごいね…アウェー感半端ないわ…。
夜の渋谷ってどんな感じなのかな…。
あれ、そう言えばペルソナ5の舞台って渋谷じゃなかったっけ!?


ともっこのぬいぐるみがあった…なんでやねん

えええ

速報、スグリ14歳

ポケモン速報という、どこよりも早く正確に情報やバグの対処法をお届けするTwitterアカウント&YouTubeチャンネルがあるんです。そのポケ速にて、スグリの年齢が判明。オモテ祭りにてスグリが鬼に強い憧れを抱いている事についてゼイユは『スグはお子ちゃまだから』と言っていたが海外版(フランス語版)で『Kas a quatorze ans,』(カスは14歳だから)と表記されて…カスって悪口じゃなくてフランス語版のスグリの名前です。ちなみに英語版のスグリの名前はKieran(キーラン)
14歳と言えばリアルで言えば中学2年(遅生まれはまだ13歳だが)という、いわば厨二病っていうあの何かに目覚めたり悪いものに強い憧れを抱いたりする時期ですよね。ゲーフリ、厨二病患者と14歳のキャラを増やすな。(最初はサンムーンのグラジオ。彼も14歳で厨二病患者。厨二病度合いはアニメ版の方が強い)
そんな…あんなに幼げな子が14歳とか性癖にテラバーストしやがって!
え…スグリをお子ちゃま呼ばわりするって事は…ゼイユ…何歳?
とまあポケ速でとんでもねえ事態が発覚してそっちが先に出てしまいましたが今日の碧の仮面は楽地の荒野にいるイイネイヌをぶっ飛ばす!毒タイプだって事は知ってたし特性【毒の鎖】で接触技で30%の確率で猛毒状態にならないようにラムの実持たせました。戦闘には焼き鳥先輩を選出。
ゼイユと協力して倒します。なんかイイネイヌ…デカくね?
まあ相手のサイズなんざ関係ねえ!ぶちのめすのみ!
何故かこちらにはあまり攻撃してこなかった…タイプは毒と格闘タイプというドクロッグと同じ複合タイプ。ならば尚更焼き鳥先輩ドンピシャだな!最初のアクロバットはラムの実を持ってるから威力低め。そしてDLCで帰ってきたどくどくを撃ってきてラムの実を消化したらアクロバットの本領発揮。ゼイユはモルペコが倒れるとグラエナ、次がヤバソチャとなります。ヤバソチャの特性はおもてなし。ダブルバトル専用特性で場に出ると味方の体力を回復してくれます。
ちょ…ちょっと待て、ヤバチャが淹れるお茶はヤバイくらい不味いらしいし…いやでもバイオレットの図鑑説明だとヤバチャとは関係ないらしいし…そんなヤバソチャが立てたお茶…美味いんか?
ま…まあ…結構なお手前で。(お世辞)
インファイト撃ちまくって防御が下がったから大チャンス到来!
目覚めよ、パルデアの奇跡…テラスタル!
ブレバでブッ飛ばす!しかしギリ耐えられて焼き鳥先輩の方が散りましたがヤバソチャのシャドボでフィニッシュ!イイネイヌ撃破!灰色のお面を取り戻しました!
明後日はマシマシラをぶっ飛ばしに行きます!その前にフジが原を開拓しないと…。


恍惚のヤンデレポーズが似合うスグリ。これは明らかに何か患ってますね。

追記は文体でお届けする擬人化オーガポンの見た目とこうだったらいいなの設定。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ