スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新人がなあ

仕事の朝番が1人辞めるので、

新しい人が入ったのだが。。。



いやー癖のある人でw

というか若干精神を病まれているのかな。。
という感じの躁鬱さで。。


たいして教えてくれてないのに間違えたら怒る、という教え方されるのが今まで自分が嫌だった経験があるから、できるだけ優しく丁寧に教えてあげたいと常々心がけているのだが。。


朝から、先に教えてた店長に若干暴言吐いたり、辞めますみたいなことを繰り返してたと聞いていたのだが、


確かに、若干暴言が多い。

えーよくわからないとか独り言のように言っていたり、専門用語使われてもわからないとか

普通は心の中に留めておくことがだだ漏れ。


そこまではまあ、初日だし頑張ろうと思ったけど、


午後になんかパンクしたのか変なスイッチオン。


(ちなみにその時教えてたのは注文品を電話したかしてないかをどの棚に置くかの簡単な話だったんですけどねw
裏表に電話まだ/電話済と書いてある段ボールを挟んでいるとこが目安なんだが、なぜか棚でわけてると思い込んで理解できなかったらしい。
だからこの棚は済みで、いや違います段ボールからです。の繰り返しw)



いじめられてる!
あーまたこんな感じになった。

もう私辞めたほうがいいですよね、もう辞めます!
早いほうがいいですよね、今から店長に言ってきます!



ええ〜。。。
と思い。。

私、いじめてますか。。?


と聞いたら、


女の人はすぐいじめたりするとかふじこふじこ



新しい仕事、しかもうちの仕事覚えることが多いから大変だろうと、相手を思って教えてたはずが

いじめられてると言われ。
なんかもうどうでもよくなっちゃって。


辞めたほうがいいですよね!!
というので、

それは○○さんが決めることですよ。

店長に言ってきます!
早いほうがいいですよね!!

あ〜まあそうですね〜


と、全く普通のテンション口調で苦笑いで言ってみた。


したら勝手に落ちついて、
とりあえず明日決めますみたいなこと言い出し。


あー。。止めて欲しかったんだろなあ。。



帰りに店長が次の出勤日とか話すため引き止めてて、私は喫煙所に。

終わった頃帰って店長に聞いてみたら、
私と険悪になったから人間関係が心配だ、と。

もー(笑)ですわw

休憩室教えるため一緒に昼休憩とったのだが、休憩も明日は1人でとります。的なこと言っていたらしく。

そりゃ誰かと休憩めんどくさいのはわかるし私だってエムマスやりたかったさ。。タバコだってもっと吸いたかった。。が、

初日は気使うじゃないか〜。。



まーそれ以外にも、結婚してそのうち辞めるかも知れないしみたいな話を勝手にしだし、予定があるの?と聞いたらまだ相手もいないらしく

よくわかんないよwと店長も疲れてたw




要するに自分至上主義で、ちやほやしない人は全て自分をいじめる、悪役なのだなあと。

そして妙な被害妄想は全て、そうじゃないよと言って欲しい

壮絶なかまってちゃん。



めーんどくせーーー!!!


自分以以外の人も傷つく心を持っていると考えないタイプ。



自分は心が弱いみたいに言ってたけど、そんだけ思ったこと溜めずに言えてケロッとできるの強えよww


全く言葉にも態度にもだせず、しかもいつまでも引きずって仕事行くの憂鬱になってる私のがよっぽど弱いわw



ほんと今日仕事行きたくなかった。。



で、今日どうしようと悩んだ末、
出した答えが

普通に優しく接し、しかしできるだけ関わるのをやめよう!

という。。


まだ辞める人がいるので、

申し訳ないがお守りを全て任してひたすら離れて仕事してしまったw


普通にしてたつもりだが社員の人に、避けてたよねーwと言われ、新人さん本人も私には絶対聞いて来なかったw


でも聞かれたら優しく答えるつもりだし。。


ああこれっていじめてるのだろうか。。


でもまた一生懸命教えた末罵倒されるの嫌だよー涙


ああもうなんでこんなことで私が辛くなんないといけないんだよw





本日はそんな感じで。昨日からもやもやしつつ。


あ、あとたまたまラブラブエイリアンのドラマ始まったから見てしまった!


エイリアンの声最初違和感あったけど30分見たら全然気にならなくなった!

動き可愛いし良いね!!


園美髪切れよとかさつきさんは飲んべえキャラだけどあんなベタな大げさ演技嫌だとかいろいろ不満はあるが


しかしかなり良い実写化!


ラブラブエイリアン、マイナーな漫画だけどほんと売れて欲しい。。

好きすぎる。



同じアパートのアラサー3人女子と、その知り合いの20前半女子2人の下ネタ多め本音クソトーク。

と、居候?の宇宙人2体。
宇宙人超可愛いです

出版社は日本文芸社です。



20160817
←prev next→
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ