スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

厳寒の季節に、暖房のきいた部屋で楽しむといったら、

厳寒の季節に、暖房のきいた部屋で楽しむといったら、誰が何と言ったってかにの右に出るものはないでしょう。名産地の出所確かなかにを送ってもらえるならそれに越したことはないでしょう。

かにを通信販売で購入するのに当たって何を基準にすべきなのか悩む人も多いと思いますが、頭においておきたい要点は次のようなものです。


教えるまでもないかもしれませんが、産地は当然こだわるべきです。
産地によっては同じ種類のかにでも呼び名が違ったりしますが、名産地であれば、獲れたてのおいしいものが手に入ることは確かです。

産地が決まったら、いかに早くそこから届けてもらうかを考えることです。更に、ネットの業者比較サイトや口コミサイトなどの要素をプラスしてかに販売店を選べば、美味しいかにを手に入れたも同然ですね。

かには鮮度が命、という方は、通販でも鮮度を気にしています。
少し前まで、通販のかにというと鮮度に問題ありという評判ばかりでした。



現在、その問題はほとんど克服されました。


流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じように味も鮮度も充実しています。


通販の業者は玉石混交です。どこでもいつもおいしいかにが買えるとは言えませんので、購入先は信頼の置けるところにしてください。新鮮な蟹が食べたければ北海道や山陰に行かなければならないというイメージがあります。
しかし、ネットの蟹通販を利用して、いつでも産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。



蟹にはタラバ蟹や毛蟹など複数の種類がありますが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。ズワイ蟹の魅力は、なんといっても蟹の身そのものの旨味を味わえること。
その身は甘みが強く、絶品です。ズワイ蟹には地域ごとに様々な種類があり、場所や時期によって品質に当たり外れがあるので、失敗が怖い方は、無難にブランド蟹にしましょう。
かに通販の盲点を知っていますか。
たとえば、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。



一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、ついつい気前よく注文してしまい、全部食べきるまで大変だったという話を失敗談として耳にします。注文前に大きさや頭数をよく確認してください。蟹は家族の食卓にも最適ですね。蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。

脚だけや訳ありなど、通販では店頭であまり見かけない商品がお得に買えるという話はよく聞きますが、丸ごと買いも捨てたものではなく、サイズや品種によっては安く購入できることがあるのが蟹通販です。私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。
蟹を美味しく味わうには、たっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。

それなら風味を損ねることもありませんから、濃厚な味わいを思う存分楽しむことができます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー