スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしな

かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので好きなだけ買えるのはいいですね。


しかも、大口注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


できる限りかにを安く買うことに挑戦してみたいならば、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販でとことん安くなる数を注文するのもありですよ。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくはご自宅でかにを保管しなければならないので、そのスペースは確保しておいてくださいね。


かにシーズンの日帰り食べ放題ツアー。


参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。


こうしたツアーに興味があって、これまで申し込むのをためらっているなら、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを探すことを一押ししたいと思います。


こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを地元の食べ放題よりも交通費も含めお得に食べられるのです。


かにといえば脚肉、の方も多いですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。


味噌でかにを選ぶとすれば、毛蟹を推す方が多いです。


濃厚な味わいの味噌をすすれば、たまらないおいしさですよね。


手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。


小さめサイズのものが多いですが、独特の味わいを楽しめます。


日本人の多くは、食べ放題で出てくる蟹はあまり美味しくないものだと思っているでしょう。


実は私もかつてはそうでした。


でも、中には例外もあります。


最近は「安かろう悪かろう」ではない食べ放題も増えてきているのです。


食べ放題の中でも、ちゃんとした蟹専門店や、蟹の産地での食べ放題なら、産地直送の新鮮な蟹に舌鼓を打つことができます。


しかし、個人の考えによりますが、極上の蟹を求める人は食べ放題よりも、ちゃんとしたブランドの蟹を購入するほうがいいでしょうね。


皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


海水より濃くないくらいで、ちょっと塩気を感じるという程度のゆで汁で結構です。


もしも鍋に入りきらないくらい大きなかにだったら、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくときれいな状態で食卓に乗せられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー