スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少し前までは通販の宣伝といえばテ

少し前までは通販の宣伝といえばテレビでした。


テレビを見て一度は通販で蟹を買ってみたいとお考えの方もいるかもしれません。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でテレビと同じような値段で蟹通販が利用できるのか、先に検索してみることを推奨します。


なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方が良いものを、お得な値段で買える場合が多いからです。


ただし、WEB通販には詐欺やトラブルのリスクが付いて回るので、気になる方は業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、ご自身に合っているかもしれません。


蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが実は他の蟹と比べると小さいです。


そのため、選択をミスすると不味いものを選んで身のないスカスカしたものを食べる羽目になってしまいます。


ならば、美味い毛蟹の見分け方はどういう方法なのでしょう。


店で選ぶ際は、その場で手に取れるので、重みを確認して身のつまっていそうなものを選択すればいいですが店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることが失敗を避けるには重要です。


モズクガニは意外とメジャーなかにです。


とても有名なブランドがにの上海ガニと同じ仲間なのです。


ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。


全体の重さが170グラムから180グラムになるのが標準と考えてください。


雄より雌の方が大きいのも特長です。


昔から日本で多くみられ、食用として広く知られています。


日本人の大好きな「蟹」。


脚の肉の魅力も捨てがたいですが、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。


「蟹ミソ党」の人にお勧めしたい蟹は何かと聞かれたら、私のイチオシは毛ガニです。


ねっとりととろけるような旨味で知られる毛ガニのミソなら、蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。


脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。


酒好きでもある私には欠かせません。


かに通販のお店にも、訳ありの商品があるって知っていましたか。


訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


購入者にとっては大問題ですよね。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


天然物なのだから大きさが揃わないのは当然なのに、バランスが取れないという理由ではじかれることもあったりします。


食べるわけでもない甲羅にほんのちょっと傷があるものなんて、訳ありで買ったら申し訳ないくらいですね。


このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければ気にする方がおかしいくらいです。


友達にも教えてあげようと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー