スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販で買えるかにの中でもタラバガニ

通販で買えるかにの中でもタラバガニは不動の地位を占めていますが、購入するときには気をつけてください。


アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。


ごまかされてもおかしくありません。


タラバガニを食べようと思って注文したら、何か違うと思ったらアブラガニだったことも実際にありましたので値段もさることながら、業者の信頼性を確かめてください。


かにの産地の特集を、年末にテレビで観て、通販でかにを買えるという話で、たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。


実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。


テレビで見た品と違っていたらどうしようと思っていましたが、実際届いたかにはテレビの通り、ぎっしり身が詰まっていました。


食べてみると濃い味で、すばらしいお年賀でした。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。


とれたてのかにが出回る頃にはかにを食べたくなるのは必然です。


寒いときにみんなで囲むかに鍋は一度食べれば、忘れられないおいしさですね。


せっかくの鍋をさらにおいしく食べたいなら、かにを近所のお店で買って済ませるのでなく、一番近い市場に行ってみるとよりとれたてに近いかにを入手できるでしょう。


市場が近くにない方は、産地直送の通販を探すのもおすすめの方法です。


毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。


蟹の魅力を味わい尽くすべく、北海道に旅行するのが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。


私が毎年必ず足を運ぶのは、古くからの知り合いの方が切り盛りしている、函館市内に位置する蟹料理専門店です。


割と有名なお店ですよ。


その店では、旬の蟹を活かした様々な料理が、これでもかとばかりに出てきます。


もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、気にしなければいいというわけでもないですね。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。


気がつかないような甲羅や爪の傷も容赦ありません。


聞いているだけで申し訳ないような気分になってきました。


余程のセレブでない限り気にする方がおかしいくらいです。


友達にも教えてあげようと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー