スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。お知り合いや家

蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。


お知り合いや家族に、蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。


ですが、油断は禁物です。


何より新鮮さが落ちてしまうと、当然味も落ちることにつながりますし、モノによっては、食べるとお腹を壊してしまうことも。


そうしたリスクを回避するには、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


相手が留守にしそうな時間がわかっている場合、そこを避けて送ることが、相手に対する思いやりでもあります。


ネット全盛の時代とはいえ、テレビでも通販番組をやっているので、それで蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。


しかし、情報源がテレビだけではもったいないです。


ネット上でも、もっと安く、あるいは同じ値段でもっといい蟹を買えないかお手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


WEB上の方がテレビ通販よりずっと多くの業者が競合しており、お得に蟹を買えることが多いから。


この一点に尽きるといえます。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、テレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、ご自身に合っているかもしれません。


賢く使えば大変便利な蟹通販。


しかし、もちろん欠点もあります。


それは、蟹をじかに見て選ぶことができないという点に尽きるでしょう。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、その場で試食させてくれる店舗も多くあります。


茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、自分にとって「アタリ」のお店を探すことも出来ます。


しかし、通販ではそれはできません。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。


扱う店によっては絶対に手を出したくないものもあるかもしれない「訳あり商品」ですが、通信販売で、かにの訳ありなんていちいち説明がついているわけではないので、いったい如何なる理由でそうなっているのか、分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、そうかと思えば、小さすぎるのもダメなようです。


訳ありといっても明らかなものもあれば、ほとんど正規品と遜色ないものもあり、ちょっとしたバランスの問題などで訳あり入りすることもあるので、お得ですね。


気がつかないような甲羅や爪の傷も容赦ありません。


このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければ気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


便利で知られる蟹通販ですが、どうしても疑ってしまうのは、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。


通販に良い印象を持っていない人なら、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


しかし、その印象はズレています。


実際のところは、蟹通販に関してそういう心配はほぼ必要ありません。


「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、むしろ新鮮さにおいては優っていることが多いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー