2月も中盤になりましたが、気付けば今月一回しか更新していない事に驚きを隠せません。とか言いつつ、何か毎回こんな事言ってる気がする。
いやでも、つい最近記事をUPしたと思っていたのにもう17日か…うーん、早いなあ。
特に忙しかった訳ではないんですが、ぶっちゃけるとUPするネタがなくて軽く放置してました。すみません。
そんな放置してた間にも、新たな講読者様が増えてらっしゃいました!吃驚です!ありがとう御座います!
これから、宜しくお願いしますね:-)

取り敢えず、何かUPしなきゃなあと思ってた矢先の仕事がお休みの今現在。
そう言えば大好きなティム・バートンの、



をHDDに録画してまだ観ていなかったので、それを観ながらまったりおやつタイムでもしようかと。(添付)
ミルクティーとクッキーをテーブルに置き、一人映画をまったりと堪能するなんて最高の一時ですね。幸せ。
まあ、観た映画が観た映画なので後半はまったり所か大分泣きながら観てましたけども。
心暖まる、胸がほっこりする作品でした。
映画を観てる上で人によってはそれこそ好き嫌いあるだろうし、自分が好きな映画だけど他の人が嫌いってのもそれは当たり前な事だと思ってます。
現に、私が嫌いな映画でもそれを凄く好きって言ってる人も居るし、その逆なんてしょっちゅうです。私が好評価する映画なんて評価低いものが多いですもの。
だけども、この映画を批判する人に関しては根本的に性格が合わないなあと思います。
ティムの映画でも、結構上位に入る位大好きな作品です。
そうそうお馴染みのヘレナが出ていたんですが、黒ヘレナと白ヘレナ(次郎が勝手に呼んでるだけです)が堪能出来て良かったです。
いつもの黒ヘレナも良いけど、白ヘレナ可愛かった!
後、“チャーリーとチョコレート工場”のウンパルンパ役のディープ・ロイのお顔の存在感。
主演のユアン・マクレガーも良いけど、脇を固める俳優陣も良かったです:-)