スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Madame Tussauds


6月は私生活が色々と充実しておりまして、もう7月になる事に吃驚です。
実は前回触れませんでしたが、B'zのLIVE-GYMの一週間後にとーっても長い付き合いの友人の結婚式でして、泣かない!って決めてたのに案の定式の最後泣いてました。お恥ずかしい。
もう、友人本当に綺麗でね。心の底から私は彼女に幸せになって貰いたいのです。
とっても素敵な式でした!おめでとう!

さて、ここからは本日の話題へと移らせて頂きたいと思います:D
初っぱなの画像に「は?」って思われたかと思いますが、本日マダムタッソーに行って参りました!2回目!
そしてベネベネと2ショット撮りました!イヤッフゥ!
この身長差!この身長差!背高いし脚長いし顔小さいし瞳綺麗だし。
因みに横のチンパンジーが次郎です。(知ってる)

そう言えば、店内でお姉さん達に写真を撮るのをお願いされたんですが、つい写真撮る時に仕事の癖が出てしまってしょうがなかったです。
「次郎、人に頼まれてるだけなのに、何か仕事で撮ってるみたいだったよ(笑)完全に職業病でしょ」と言われてしまいました。
(因みに職場の先輩は「酷くなると写真撮る時の話し方と人の配置と向きと持ってる小物までも気になって来るよ」と言ってました)

あ、そうそう。
マダムタッソーのお土産コーナーを最後見たんですが、去年買えなかったダウダウとベネベネのWホームズ表紙の“ムービースター”を発見して買いました:-D



ダウ兄とカンバーバッチとかわし得!わし得!
やっと買えたので、良かったです!
しかも、カンバーバッチ関連グッズ買うと“シャーロック”のポストカード8枚セットで貰えるとの事だったので、無事に貰えました。ヤッター!

本日は色々と充実した休日でした= )

そしてそして、最後になりましたがまた新しい講読者様が増えてらっしゃいました!ありがとう御座います!
これから宜しくお願いします(^o^)

B'z LIVE-GYM '2015 "EPIC NIGHT"in味の素スタジアム


遅くなりましたが、味スタ参戦されたbro.の皆様お疲れー!でした:-)
私生活がLIVE以降バタバタしていたもので、中々感想をUPする時間がなくて早一週間が過ぎました。
それだけども!まだまだB'z熱は熱いですよ!
そう言えば、当日行きに立ち寄ったカフェの店長さんらしき男性に「これからどこか行かれるんですか?」と聞かれたので、「B'zのLIVEです!」って言ったらとっても羨ましがられました(笑)
が、しかし。「実は僕、昔シェーンとセッションした事があるんですよ」と衝撃の事実。
「でもまあ、10年位前なんですけどねぇ」と言ってましたけども、かなり羨ましい!
その後は電車の時間も迫ってたので「楽しんできて下さいねー」で別れたんですが、良いなあ!と思いつつ味スタへと向かいました。(ここから乗り換え大変だった…)

さてさて、LIVEの話に戻しまして。
グッズは毎回恒例のタオルとエコバックとツアーT(EPIC NIGHTの白)を購入し、ガチャガチャ(メダルじゃなくなったんですねー)ではリストバンドとスマホスタンドとフリスクケース2個とか当たりましたが、メモスタンドダブった友人が可哀想だったのでフリスクケース1個と交換しました。
てか、スマホスタンドもメモスタンドも説明ないと全然判らなかった…ネットで調べましたよ。分からなすぎて。

では、追記からはセトリのネタバレ注意です。
▼追記

take a book from a bookshelf


少し前までジムに行ってたのに、最近サボり気味の次郎です。行かなきゃ、とは思ってるんだけどなあ…。
元々バレー部だったので体を動かす事は全然苦じゃないんですが、行くまでが面倒臭いって言う、ね。
昔は自分で言うのもなんですが、実は結構運動神経良かったんですよ。今現在こんなダラダラしてる私でも。
バレー以外にもバスケとかサッカーとか得意だったし。
それが今じゃ、ねえ。行くのが面倒臭いって、ホント…どうしよもねえ奴になってしまってだんだん頭痛くなって来ました。あいたたた。
兎に角!またその内ジムに行って体鍛えたいと思います。…その内。

そんな話はさて置き。毎回前置き長くてすみません。
特にまた話題もなかったので、所持している漫画についてちょっとお話ししようかなあと思います。
今回内容が普段とはまた違った意味で濃いとは思いますので、漫画の話が苦手な方は引き返した方が良いかと思われます。お気をつけ下さい。

そんな訳で。

本棚は部屋に二つ程あるんですが、その一部を抜粋しました。
添付画に載ってる漫画は(見える限りだと)、

不安の種/中山昌亮
不安の種+/中山昌亮
後遺症ラジオ/中山昌亮
ミノタウロスの皿/藤子・F・不二雄
気楽に殺ろうよ/藤子・F・不二雄
ドラえもん(爆笑編・恐怖編・エスプリ編)/藤子・F・不二雄
ブラックユーモア短編集/藤子不二雄A
MW/手塚治虫
リボンの騎士/手塚治虫
やけっぱちのマリア/手塚治虫
ふしぎなメルモ/手塚治虫
ユニコ/手塚治虫
奇子/手塚治虫
手塚治虫 恐怖・怪奇譚/手塚治虫
宇宙海賊キャプテンハーロック/松本零士
ニューヨーク・ニューヨーク/羅川真里茂

(敬省略)

ですが、これ以外にもまだあります。
(資源回収で出したり古本屋で売ったりしているから、以前よりは大分少なくなりましたが)
最近は好きな先生の作品と、連載中だったら“ワンピース”と“ワンパンマン”位しか買っていませんが。
(一応連載中にはなっている“まじっく快斗”は集めてますけど、次巻はいつ出るやら…やっぱり“コナン”が優先なのかしら…)

画像には載りきりませんでしたが、中でも一番大好きな漫画はやっぱりこれです。



もう本当に大好き。子供が出来たら絶対に読ませたいし、アメフトやらせたい位には大好きです。
スポーツ漫画の中とは限らず、少年漫画で私が最も大好きな漫画です。本当に大好き。
これを読んで何度私は泣いた事か…数えきれない程、この漫画には泣かされました。
悲しくてとか感動して泣くとかそれだけじゃなくて、熱くて泣いたり、鳥肌が立って泣いたり、嬉しくて泣いたりとどんだけ泣くんだよって言う。
結構涙脆い性格なわたくしですが、それ抜きにしても泣きますきっと。
こう、頑張っている人って無条件にキラキラ見えて応援したくなりますよね。輝いて見えます。
名台詞、名シーンも数えきれない程沢山ありますが、ネットでそれを検索する度に(やっぱり)泣いてます。
(因みに私の好きなキャラは赤目のエースと呼ばれる化け物並に強いキャラなんですが、語ると止まらなくなるので置いておいて)

それで“アイシールド21”で作画をしていた村田先生の別の作品、



もオススメです。(過去にもオススメしましたが)
ONE先生の本家も勿論好きですが(更新まだかしら…)、村田先生の作画が相変わらず本当に美しくて。
(“村田先生”スペース空けて“スパイダーマン”と検索すると、村田先生の美しい“スパイダーマン”のイラストを拝見する事が出来ますよ)
こちらではジェノス君が大好きで、自分のスマホのイヤホンジャックをネジにしているのは、実はジェノス君から来ているんです。(どうでもいい)



因みに2巻の表紙の彼がジェノス君。

The Naked Prey


最近Amazonさん見てないなあって思って久し振りに見たら、次郎にオススメ映画が幾つかピックアップされていまして(今まで買ったDVDの傾向から)、そしたら町山さんが、



この本でオススメしていて、尚且つ私も結構好きだなって思ったけど日本でDVD化されていなかったこちらの貴重な映画が今月遂にDVD化されますよわーい:-D!



以前のBLOGでも紹介させて頂きましたが、コーネル・ワイルドが製作・監督・脚本・主演を勤めている簡単に言うと人間狩りゲームな作品です。
私の中で裸のジャングル=人間豚の丸焼きって言っても良い位、あの人間を豚の丸焼きの如く火で焙ってるシーンが非常に印象的で御座います。吃驚したなあれは。

そしてそして、“裸のジャングル”以外にもこの本で紹介された貴重な映画が続々とDVD化されるらしくて、これは非常に嬉しいですよね!やったね!
個人的に“不意打ち”のDVD化も嬉しいなあ。



これの後味の悪さが印象的。観終わった後にイヤーな気分になるんですよね。

DEATH NOTE


最近吃驚した事があります。



が、実写ドラマ化な上に映画版とキャスト変わるんですね。え?何だって?
原作好きでしたが、映画版の月役の藤原竜也のクズっぷりとL役の松山ケンイチのハマりっぷりは文句なしだったのに、それをわざわざまたキャスト変えてドラマ化するし、月は天才じゃなくて凡人に設定変えてその上ニアがLの妹?ん?何ですって?
しかも、監督が大好きな“ぬ〜べ〜”を実写ドラマで台無しにした人とか、もう始まる前から嫌な予感以外何もしないって言う。
後“ぬ〜べ〜”で美樹役やった子が今度はミサミサ役?
うーん…あの子のキンキン声、申し訳ないんですが苦手なんですよねX (

あ、そう言えば結構前からハリウッド化の話も出ていましたよね。
一時は私の好きな映画“エレファント”の監督、ガス・ヴァン・サントの名前が上がっていましたが、結局話は流れて…つい最近再び名前が上がり、



の監督アダム・ウィンガードにどうやら変更になった模様。
“サプライズ”と言えばホラー映画版“ホームアローン”として話題ですが、これは的確な表現だと思う訳ですよ!
これを最初に思い付いた方は、素晴らしいと思います。ホント素晴らしい表現力。
まさにホラー映画版“ホームアローン”。そのまんま。
そんなウィンガードに変更になったと言う事で、これはもう決定なのかな?もう変わらないのかな?
監督もそうだけど、キャストもどんな感じになるのか気になる。
でも、ハリウッド版DEATH NOTEかあ…これも嫌な予感しかしないけど、日本の“ぬ〜べ〜”を台無しにしたあの監督に比べたらウィンガードはマシかな。かなり内容変わりそうだけども。
前の記事へ 次の記事へ