スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

B movies Luv!


今日、撮影に来た男の子が帰る時に右手の親指をグッと上げて「I'll be back」って言ってて噴き出しちゃいました次郎です。
多分(てか間違いなく)男の子はロボニャンの真似をしたんだろうけども、私はもうシュワちゃん…ッ!とツボにハマりました。もう、可愛いなあ!
(実際ロボニャンのキャラもシュワちゃん意識してますよね)
まあ、意味を理解して使っていたかは最中ではないですが、今度またスタジオに撮影に来るのであながち使い方間違っていないって言う。

さてさて、本日私の好きな番組の一つでもある世界番付で前半映画特集がやっててフゥ!ってなりました。
し、か、も、ボリウッド映画からのB級映画特集!もう、なんて次郎ホイホイ!たっまんねえ!
んで、B級映画と言えばもう私はアメリカな訳ですが、長年ずーっと観たくて観たくてしょうがなかった映画



の映像が流れててこれはテンション上がらずにはいられませんがな。(知らんがな)
実はこのDVDプレミア価格が付いてまして、貧乏人な次郎さんは中々手出しが出来ないってのが現実で御座います。
後は似たような部類の“アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ”や、“キラーコンドーム”とかもずっと観たい観たいと言ってますが観れていないって言う。
(前者はギリシャのケーキが、後者はコンドームが襲って来ると言う何とも愛すべきバカバカしい内容)

そう言えばDVD販売はしていないみたいなんですが、同番組で紹介していた“モンスターロール”もかーなーり気になります。
アメリカの作品なんですが、主人公が寿司職人で襲って来る巨大な海の生物達を寿司にすると言うね、もう、こう言うのホント大好き…!何てっ、何てバカバカしいの!(次郎的褒め言葉)
是非ともDVD化して欲しい作品です。

あ、そしてB級映画と言えば次郎大好き帝王ロジャー・コーマンですよ。ブログで何回も言いますが。
プレミア価格とか付いちゃって全部は手に入らないとは思いますが、出来る限りは彼の関わった作品のDVDを集めたいと思います。
そんなコーマン作品の中でも人気のある、



が以前WOWOWさんで放送していて未だHDDに残ったままになっているので、今日辺り観てみようかなあと思います。
こう、観たい!って思った時に観るのが一番良いですよね:-)

a dubbed movie


最初に言いますが、今日はちょっぴり濃い話かもです。
この間久し振りにしんちゃんを観ていた時、話題になった例のCMをやっとこさ観る事が出来ました。
あの野原ひろし役の藤原啓治さんが出演されてるしんちゃんの映画のDVDのCMを!啓治さん相変わらず格好良いです!
もう、私ホント啓治さんの声大好きなんですよね。(聞いてない)
後輩にそれを言うと「え、野原ひろしじゃないですかw」とか半笑いで言うけども、いや野原ひろしはマスオさんと並んで次郎の理想の旦那さんですが何か。
それに、声も格好良いじゃないですか。
例えばこの間金曜ロードショーで放送していた、



の次郎大好きダウ兄の吹き替えも啓治さんでした。
(金曜ロードショーは結局観れなかったんですが、噂によると色々と酷かったみたいですね…皆さん、是非DVDで正規版を観てくださいね)

後は、



の愛するヒースが演じたジョーカー様も実は啓治さんが演じていらっしゃるんですよね。
(因みに日曜版だとSHのダウ兄の吹き替えとジョーカー様の吹き替えは、次郎が一番大好きな声優さんの芳忠さんが演じてらっしゃいました。芳忠さん、前からヒースのジョーカー演じたいって仰ってたから抜擢された時は嬉しかった!)
海外でも、啓治さんのジョーカーの吹き替えは好評価(「唇を舐めまわす演技が最高」等)みたいですね!

あ。ここからは結構どうでも良い話になってしまいますが、私は頭ごなしに「吹き替えって変だから嫌い」「俳優の演技みたいから吹き替えとかないわー」とか仰る方たまにいますが(ネット上でもリアルでも)、そう言う人が苦手です…すみません。
トム・ハンクスやロビン・ウィリアムズ等の吹き替えをよくされるベテラン声優の江原さんは、演じる前は先ずその俳優の演技や癖、言い回しなんかを研究してから吹き替えをされる徹底振りで、だからこそ吹き替えで観ても楽しめるのに…頭ごなしに否定するなんて、勿体ない!って思ってしまいます。
(ただ、まあ、話題性重視の芸能人起用(合ってるならまだしも酷い棒読みの人)の吹き替えに関しては、また別の話になって来ますが…)
最近の映画では吹き替えで観る事は少なくなりましたが(酷い演技の芸能人起用が多いので…某アイドルとか…某若手女優とか…)、昔の映画(次郎的ドンピシャは80年代から90年代中盤の映画)の吹き替えとか是非字幕だけではなく吹き替えでも観て頂きたいですね:-)
山ちゃんのエディ・マーフィ(ドクタードリトル等)とか、最高ですよ!

あ、そう言えばヒュー・ジャックマンや海外ドラマ“ザ・フォロイング”のケビン・ベーコンの吹き替えをやられている山路さんは、今放送中の大河ドラマ“軍師官兵衛”に俳優として出演されてて吃驚しました。

\MILK/


気付けば、9月のハッピーフライト以降映画観ていない事に気付きました。次郎です。
いや、言い訳させて頂くと映画よりもHDDに海外ドラマが溜まってしまいまして、そっちばかり観ていたので映画とか全然観れていません…OMG!
そうそう、毎年発表される今年最もセクシーな俳優が発表されましたが、今年はクリス・ヘムズワースみたいですね。
今年を振り返れば…うん、納得かも。格好良いですもんね。
まあでも私は、クリスが出てる映画はぶっちゃけアベンジャーズしか観た事ないんですけども。お恥ずかしながら。

そんな恥を晒した所で、本日の話題は昨日散財した時の購入品をば。
昨日は久し振りに高校からの友人とウインドウショッピングして、散財しまくりました。
本当はジルのクリスマスコフレが目的だったんですが、まあ、甘く見てましたよね。売り切れてました。
いや、今年のコフレ可愛いもん。バレリーナモチーフとかいつもながら可愛すぎてずるい。

んで、ジルのコフレ買えなかった分axes femmeでトップス二枚買ったり、パンプス買ったり色々買いまくって珍しく女子力の高い買い物をしました。
そして中でも嬉しかったのが、



MILKのムック本発見しました可愛いxoxo!
MILKはもうホント可愛くて憧れブランドです。自分には似合わないけども。分かってるけども。
以前発売してたMILK BOYのムック本が買えなくて非常に後悔したので、今回は後悔しないように買いました!
完全に予想外の出費ですが、後悔するよか良いんです。
MILKの世界観に合う可愛い女の子になりたいですが、お下品な映画やB級映画が好きな時点でなんかもう、ダメな気がします。…でも、どっちも好きなんだもの。


あ、そうだ!ひばなさん!バトン受け取って下さってありがとう御座います:-)!(ちょっとした私信)

The Simpsons!


キャラクターグッズ集めてる?

ディズニー、サンリオ、サンエックス、海外キャラクター、映画、アニメ・漫画…etc
好きなキャラクターがいて集めてる人向けのバトンです。
キャラクターでなくともそのキャラが劇中で持っている物でも結構です。

又してもバトンに頼ったと言うことは、お察しの通りそう言う事で御座います。ネタが、ね。
あ、そう言えば今更ながら妖怪ウォッチ(本家)をプレイし始めました。
妖怪ウォッチを知ってると、仕事上役に立つんですよね。
人見知りの子とか、妖怪ウォッチの話するとにぱあって笑って話してくれたりとか、もうそれがスッゴく可愛くて。
撮影する時、一生懸命話してくれるんですよ。
あ、私は安定のジバニャン推しです。(聞いてません)

さて、相変わらず前置きが長くなりました。
バトンの内容は妖怪ウォッチとは関係ありません。すみません。

■集めてるキャラは?
アメリカで大人気のザ・シンプソンズのキャラクターです。もうずっと大好きです。

■ずばり!出会いは?
小学校低学年から中学年位の時、当時はtvkで毎週放送していたんですよね。そこでハマりました。あの頃は、アメリカのアニメ(ルーニートゥーンズやトムとジェリー等)が放送しててよく観てました。

■そのキャラの魅力を!
ブラックな所が良いですよね。私のブラックユーモア好きの原点は恐らくシンプソンズかと。主人公なのに、グータラでだらしないホーマーが愛しいです。あれが家族だったり近所の人だったり同僚だったりしたら絶対嫌ですが。本当に嫌。

■そのキャラクターのグッズで最初に手にしたものは?
多分、原宿の表参道で姉に買って貰ったポーチが最初…か、後は竹下通りで買ったポスターかなあ?そこの所曖昧です。

■次に欲しいそのキャラクターのグッズは?
シンプソンズの家のレゴ。でも確か高いんですよね。後はまだGETしてないDVD BOXの続きの巻全部。どっちにしたって高い。

■そのキャラクターの前にも集めてたキャラクターはいた?
前にもって訳じゃないですが、他にはバッドマン(主にジョーカー)やHappy Tree Friendsグッズとか色々集めてます。お陰で部屋が大変な事になってます。

お疲れさまでした

因みに添付のバートの時計はお気に入りです。
昔父と母がフリマだかで見付けて買って来てくれたんですよね。
一応目覚まし時計なんですが、時計合わせてないで置物として飾ってます。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

shuffle10+Q&A


シャッフ10 + Q&A

シャッフル再生バトン、ただ曲名を羅列するだけじゃ楽しくないですよね??
このバトンでは、お手持ちの音楽プレーヤーでシャッフル再生して流れた10曲について、質問に答えてください!
曲数は少なめですがじっくり考えるもよし、ノリでぱぱっと答えちゃうのもよしです!

※こんな風に答えてください!
曲名/歌手名
Q:質問
A:回答

最近、余りにもネタがないので相変わらずの亀更新ですみません。
いやもう、むしろ亀さんの歩く速度のが早い気もしてまいりました。
こう言うネタがない日は、大体エムブロのバトン様に頼ってしまいますね。ありがたやありがたや。
なので、バトンが来たら「あ。ネタがないのね」でほぼ間違いないと思います。

さて、そんなとーってもどうでもいい前置きはここで終わらせますね。


1曲目
ちょっとそこまで/ザッハトルテ
Q:この曲を聴くとどんな気分になる?
A:心安らぐ気持ちになります。代官山のオシャレなカフェでのんびりした気分。まあ、代官山行った事ないけど。温かいカフェオレを飲みながら大好きな本を読む、なんて姿が似合いますね。いや、本そんな読まないですけど。

2曲目
恋じゃなくなる日/B'z
Q:この曲は良く聴きますか?
A:多分冗談抜きで計三桁位聴いてます。B'zのバラードで私が三番目に大好きな曲です。次郎的B'zバラードTOP3はほぼ毎日の様に、しかも一日に大体二回位は聴いてました。一番最後にタイトル持って来る所が凄く好き。流石です。

3曲目
天才バカボン(雪の温泉編60秒ver.)/Clemontine
Q:この曲は何かタイアップ(番組、CM等)ありますか?あれば書いてください!
A:確かどっかの缶ビールだかのCMで使われてましたよね?浅野忠信と榮倉奈々だかが出てた、ような?ボサノバにするだけでバカボンの曲がメッチャオシャレ。

4曲目
きいやま商店知ってるかい?/きいやま商店
Q:この曲を歌っているアーティストについて教えてください!
A:石垣島出身の従兄弟と兄弟三人組のアーティストです。アーティスト名はばあちゃんのお店の名前で、ばあちゃんに無許可で付けたらしいですよ。って、この説明このまま全部この曲の歌詞に入ってるんですけどね。

5曲目
常夜灯/森川智之、石川英郎
Q:ぶっちゃけ、この曲好き?
A:超好き。生で聴いた時本当に良かった…泣ける。凄い近くでモリモリと英さん見れたのは自慢です。後モリモリと目が合ったんですよ!(勘違いだから)またイベントやらないかな。行きたいなあ。

6曲目
ルパン三世'78/東京スカパラダイスオーケストラ
Q:この曲のサビの1フレーズを教えてください!
A:えっと…、スカパラの演奏なのでどう説明すれば…。「男には自分の世界があるー」って所で良いんですかね?メッチャ格好良いー!スカって聴いてると体を動かしたくなりますよね。

7曲目
Don't Wanna Lie/B'z
Q:この曲を聴くと思い出すのはどんなこと?
A:そりゃあLIVE-GYMでしょう!格好良かった!イントロが特徴的なので、流れた瞬間テンションが間違いなく上がりますよね。特に大サビの部分が好き。確かコナンの映画だかアニメだかの主題歌ですっけ?

8曲目
Honeysuckle/orange pekoe
Q:この曲のCDジャケット(DLの場合はアートワーク)はどんなの?
A:オシャレなイラストです。orange pekoeってジャケット毎回オシャレで好きです。勿論曲もオシャレですが。テンポが良いですよね。歌声もメロディーも心地良いです。

9曲目
キノコ狩り/ザッハトルテ
Q:この曲のストーリーを簡単に説明してください!
A:ストーリー!?楽器オンリーな曲なので、いったいどう説明すれば良いのやら…タイトル通り、キノコ狩りがテーマの曲なんだと思います。ザッハトルテはいちいちタイトルが可愛くてずるい。

10曲目
THUNDERBIRD/T.M.Rnvolution
Q:この曲のどんなところが良いと思いますか?
A:元々のものではなくてUNDER:COVER(アルバム)に入ってた曲ですが、これ学生の時必死でピアノの耳コピしました。ピアノがスッゴい綺麗な音色なんですよね。お陰でイントロだけは弾けるようになりました。間奏部分が本当に綺麗で、そこは弾けないので楽譜売ってないかなー。


以上です!回答お疲れ様でした!
回す人がいればどうぞ↓
・フ
・リ
・1


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ