スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頭皮の毛穴を温めて開かせるためには、

頭皮の毛穴を温めて開かせるためには、蒸しタオルを使うのが良い方法ではないでしょうか。


必ず熱湯を用意して蒸しタオルを作らなければならない訳ではなく、タオルなどを水で湿らせた後に電子レンジで数十秒間チンしたら簡単に作成可能なのです。


こうしてチンして作った蒸しタオルを入浴前に頭部に巻き付けておくと蒸気で頭皮の毛穴がしっかりと開いてくれるので、髪の汚れや皮脂がシャンプーでよく落ちます。


皮脂や汚れがスッキリ落とせれば健康な毛穴になるので、髪の毛を育てるためには効果的なのです。


赤血球の中に存在するヘモグロビンを作るためになくてはならないのが鉄分です。


血液中で酸素の運搬を担っているのが赤血球ですから、もし、鉄分不足だと酸素が充分に行き渡らず、血行不良となります。


ですから頭皮の調子も低下し、抜け毛、引いては薄毛をもたらしかねないので、育毛と鉄分摂取の間には強い結びつきがあるのです。


鉄分が含まれている食品には、レバーやアサリ、シジミなどがあります。


育毛したいからといって、コストの高い育毛剤を買う必要はありません。


育毛剤以外の方法では、ガムを噛むという単純な方法が、髪にとても効くのです。


ガムを噛むだけで、連鎖的にこめかみが激しく活動します。


頭皮マッサージをしたも同然となるのです。


そしてまた、唾液を多く出すというメリットが「噛む」事で得られるのです。


唾液に育毛成分が含まれているということをご存知でしたか?唾液が多量に分泌され、これを飲み下すと、「IGF−1」と呼ばれる成分が頭皮にはありますが、この成分が増加します。


IGF−1の増加により、毛の生成が活発化します。


いつものバスタイムも工夫次第でAGAによる薄毛の治療や進行抑制に役立ちます。


健康な髪を育てるには血流の改善は欠くことの出来ない要素ですから、もしシャワーを利用するとしても、浴槽に浸かる時間を設けることで、代謝をより活発にすることができます。


その他、地肌や毛根付近の血行を促すよう、入浴時に市販のスカルプマッサージャーなどを使って頭皮をケアするのも有効です。


近年こぞって発売されている多くの育毛剤の中には、配合成分としてエタノールを含んでいる商品も多く売りに出されています。


エタノールの効果として、 抗菌作用や頭皮に配合成分の浸透を助ける働きがあると考えられています。


ところが、副作用として痒みや炎症などの症状を訴える人もいるので、体質に不安がある人は使用しないことが賢明です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー