スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勝手は!榛名が!許しません!

実は先日、ようやく提督に就任いたしました!
早く鎮守府に着任したかったんですが、サーバ追加のタイミングとなかなか合わなくて…
お、今日サーバ追加だ!PC前で待機しておかねば!と思っていても、動画見たり作業したりしてて気付いたら追加の時間から30分経っててすでに埋まってたり(^^;)
で、も、なんとか着任できたので良し。

始めて1週間程なので、まだ色々よくわかってません(^^;)
手探りで進めてます。
艦これってとうらぶで言うところの刀装がないんですね。
とうらぶに慣れてるから、ちょっと不安。
まぁ、慣れれば問題なさそうです。

艦隊は3つ目まで解放できました。
推しメンを始めとして3艦隊分くらいをひとまず育ててます。
今のところのお気に入りは榛名です。
かわいい(´ω`*)
うちに来てからずっと秘書艦やってくれてます。
早く他の金剛型もお迎えしたい。
ちなみに、字面的には霧島さんが一番好きです。笑

好かれているのは嬉しいが!

久しぶりの3:20、いち兄でした。
いち兄はレア太刀の中ではよくうちの本丸に来てくれます。次いで江雪さん。
嬉しいけど!たまには鶴とか鶯も見たいな!笑
まぁね、一人いればいいんだけどもう少し顔見せてくれてもいいんじゃないかな!笑

なまずお!

色塗りの練習をば。
線画は前にスマホで撮った画像を取り込みました。
いろんなイラストを参考に試行錯誤してます(^^;)

夏の景趣・夜

夜の景趣にしたら、まずは蛍丸を近侍にしようと決めていたのです。

夜も趣があっていいですな。
「夏は夜(中略)蛍の飛び違ちがひたる」と昔から言いますものねぇ。
こんな感じで景趣とか小物が増えてくれると嬉しいなぁ。
欲を言うと、景趣が時間対応になってくれたらもっと嬉しいw

お艦見てきました!

昨日、仙台港にて護衛艦ちくまを見てきました!
台風の影響を心配してたんですが、午後までなんとか持ちました。

私は友人と午後から参加。
シャトルバスで受付開始30分程前に仙台港に着いた時には既に長蛇の列w
でも、天気良くなかったからまだマシな方だったのかもしれない…

軽い荷物検査の後、乗艦。
76mm速射砲、アスロックランチャー、ハープーンなどなど甲板の装備をぐるっと見てきました。
降りてきたらまもるくんと、うみまさむね君が!
嬉々として写真を撮り、まもるくんとジャンケンして缶バッジもらってホクホクでした。笑
本当はまもるくんと一緒に写真を撮りたかったんだけど、なんだかんだで常にお子さまに囲まれてるところに入っていける勇気は出なかったです…(´;ω;`)

せっかく色々写真を撮ってきたのでアルバム作りました。まもるくんの写真もあるよ!笑
護衛艦ちくまを見学してきました!
<<prev next>>