◎ (´・ω・`)

この間、自宅で母親とTV見てたときの話。
芸能人のコンプレックスの番組やってて、はげの話題が。
ふと、まきくんのこと思い出して、「そういえば彼氏もはげてるんだよね」と私突然カミングアウトwww
「え?!」衝撃を受ける母親。写真見せたら爆笑してた。
「よくお前なんかと付き合ってられるな、と思ってたけど、そりゃ我慢しなきゃだわ」だって。心配になって、「会うとき笑わないでよ?」って言ったら、「会わないよ」って笑いながら。冗談だと思うけど。

何気に傷つく。
今髪の毛あったって将来はげる人なんてたくさんいるんだから関係ないと思ってたけどちがうのかな?
外見ってそんなに大事?
顔かっこよくないし、はげてるし、太ってるし…確かに外見がいいとは言えないけど、内面は誰よりもかっこいい。
周りの人を大事にするとこ、一緒にいて安心できるとこ、社会人として尊敬できるとこ、美味しそうに食べるとこ、しっかり者なとこ…
まきくんの魅力はいっぱいある。

だから、親にもまきくんのこと悪く言わないでほしかった…。あなたの娘を支えてくれてる人なんだよ。



わたしが人生諦めたとき、救ってくれたのはまきくん。
どん底にいたわたしを引っ張りあげてくれた。
ひどいこともたくさん言ったのに、手を離さないでくれてる。
まきくんがいたから、今のわたしがある。



親に言われたのが意外と自分のなかでショックで動揺してしまった。