スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたの夢が見たい、


◎ 仕事が終わって

やだやだやだ←

同じ課の先輩が退職してしまう…。
そしてその先輩の仕事を引き継ぐのがわたし…なんだけど、ほんとつらい。
新人入るまでの1ヶ月は1人少ない状態で回すしかないから、今までのわたしの仕事を別の人にやってもらうしかないんだけど、その引継に手間取る…。

これから自分のやる仕事も、それなりに大変なとこだから不安なのに、今まで自分がやってた仕事もこれからが一番大変な時期。
それを引き継ぐのに、なかなか分かってもらえない。そんなとこで躓いてたら絶対間に合わないのに、って焦ってばっか。
自分の引継の仕方が悪かったのか…。それなら自業自得か。てゆうかむしろ申し訳ないな。


毎日毎日仕事の夢を見てて、寝ても覚めても仕事のことばかり。病みそう。
やだもう…。

そんなわたしに見かねて、手伝ってくれる人もいる。
でも、そんな人ばかりじゃない。逆に、そんなこと聞かないでよって思うようなこと聞いてくる人もいる。



耐えられず、今日はもう逃げ出してきた。笑
上司も帰れ帰れ言ってたし。嫌になってしまった。

ああ、明日1日乗りきれるかな。明日は山場。

先輩も、明日でさよなら。
…寂しいな。


ほろ苦くて、ちょうどいい


◎ お菓子作り

チョコレートパウンドケーキ作ってますなう。
おいしくできたらいいな。

ブラックチョコレートで作ったからちょっと苦めかも。

都合がよくて、ごめんなさいね


◎ やっぱり、君の隣が一番落ち着く

前の記事で愚痴ったばっかなのに。笑

あのあと、うちから30分くらいのとこにある大通り沿いにあるコンビニまで歩いていき、合流。
行くことにたいして文句はないけど、そーゆうつもりならもっと早く言ってほしかった。
…とさっきの記事の気持ちのように沈みながら行った。

でも、会ったらどうでもよくなってしまった。←
なんなんだ、あたし。
でも、まきくんに会えたら、いいやーってなっちゃった。文句の1つや2つ言ってやろーと思ってたのに。言えなかった。

結局、なにも言わず、お昼を食べに。
先週行きたかったけど、雪すごくて行けなかったパン屋さん。
店内で食べると、シチューやカレーのメインメニューにパンが食べ放題!
わたしの職場の近くにあるお店でいつも気になっていたんだけど、行けないままで…。今日やっと行ってこれた。

まきくんは牛すじシチュー。わたしは角煮シチュー。どっちもとても美味しかった。
そして、パン!ふわふわでパンそのものが美味しくて、とても幸せな気分になれた。
これはまた行かなきゃ。

お腹一杯食べたあとは、まきくんのボードの下見。安くなってたし、まきくん悩んでた。でも、勢いで買ったら後悔するって言って買わなかった。
来シーズンになったらプレゼントしようかな?反対されると思うけど。
結局防スプレーだけ買ってた。笑



そのあと、まきくんと車でぐだぐだ。
まきくんはそのあと、先輩と会う予定があったからそれまでの間一緒に。

ただ一緒にいただけなのに、ふと、「ああ、明日も仕事なのか」と思って泣き出してしまった。じぶんでもびっくりだよ。泣く気なんてなかったから。
まきくんと一緒だと、泣いちゃう。自分だけだって泣かないようなことも。
まきくんにとっては、急に泣き出してわけわかんなかったはず。でも、よしよしってしてくれて、「どうしたの?」って聞いてくれる。

最近、仕事で嫌なこと続きだった。
もーすぐ自分の仕事変わることとか、それに関わる引き継ぎとか、実績のこととか、人間関係とか。他にも小さいことがたくさんあって…。
寝てても仕事の夢が出てくるくらい。寝た気にならなかった。

弱音を吐きたかった。でも、職場の人になんて言えない。さらに言えば、自分の立場じゃ言えるわけがない。
もっと大変な人もいるのに。

まきくんといたら、安心感と同時に溢れてきた。不安とか申し訳なさとか。
まきくんなら優しく受け止めてくれるって分かってるから泣いたんだ、きっと。
自分だけで泣いたら沈んでくだけだから。
弱いなー。



やっぱりまきくんは受け止めてくれる。
「話聞くことしかできなくてごめんね。でも、何があっても千咲の味方だよ?」って言いながら抱きしめてくれるまきくん。
甘やかされてるなー、あたし。



もうちょっと頑張らなきゃ。少なくとも今の部署が落ち着くまでは。
まきくんを支えにさせてもらって頑張る。

前もってちょうだいよ、ねえ


◎ 連絡が来ない‥

まきくんから連絡が来ません。
昨日の夜11時30分くらいにめめーるがきてて、「明日友だちと会うことになったから、いつもより遅いか早くばいばいするかも」
ってゆう内容。

この雪で来るんですか?いくら雪止んでるからって道最悪だよ?

「先週より雪すごいし心配だから来てほしくない」って伝えたのが、今朝の7時すぎ。
返信今だ来ず。

え、どーするんですか?
来るの?来ないの?
友だちと会うって言ってるから余計謎。

いつもそう。毎週来るけど来る時間決まってないし連絡来るタイミングもバラバラだからどーしていいか分かんない。
10時ころ、「今から家出るね」ってゆうときもあれば、「着いたよ」ってゆう連絡のとか…。
こっちだって準備あるし、家でしたいことあるときだってあるし困る。
こーゆうとこいらいらしちゃう。


どーしたらいいんでしょ?
続きを読む

画面の先に見えるもの、


◎ テラスハウス

なう。

女の子かわいいー。
きゅんきゅんしちゃう。
前の記事へ 次の記事へ