スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏は、まだ残ってる


◎ 一人旅


昨日今日で京都と大阪行ってきた。
何だか、1人になりたくて。
お墓参りもあったし、いつもの京都大阪。

いろいろ行ってみたいとこはあったんだけど、特に何も考えず行ったら、すごい疲れた…。
お墓は比較的行きやすいところだから問題ないんだけど、暑かった…。
自分の住んでるところが涼しいからって油断してた。

伏見稲荷に行きたかったんだけど、体力的に無理かなって。
二条城だけ挑戦。大きい。広い。
ただ、歴史が苦手なわたしにはよくわからない。ごめんなさい。笑


もともと、「終わりのセラフ」っていうアニメが京都の地下鉄とコラボしてて、その電車に乗るために二条城行ったようなものだしな。笑

でも!その電車が!あまりに残念すぎて!
もっと電車丸々かと思ったの!
何両もあるうちの1両、さらにいえば他のアニメもあったためにほんと一部だけ。
乗ったときの絶望感。笑

まあ、乗れただけましだと思おう。



疲れてそのまま大阪のホテルへ。
その道のりがまた長かった…。

電車はまあ分かる。それなりに数乗ってるしね。
駅からホテルまでの道が!スマホのナビがまったく役に立たない…。
自分が向いてる方と違う方を指したり、進んでも動かないというか、反応が遅かったり。
5分でつくようなところ倍はかかった…。

泊まったのは普通のビジネスホテル。
こだわりないしね。
部屋もきれいだったし、朝ごはん出たし、フロントの人笑顔だったし充分。

ただ、冷蔵庫電源入ってなかった…。
ケーキと飲み物いれてて、全然気づかずに食べようとしたとき気づいた…。
どろどろのケーキを食しましたよ。ええ。
ケーキって常温保存ほんとにだめなんだなって痛感。当たり前なんだけど。

チェックインしたあとは、ホテルの近場をふらふら。
使えないナビを頼りに、悪戦苦闘。
欲しかったものは買えた。
でも、夜で暗かったせいもあり迷子になりかけた…。
ご飯は行きたいお店あったんだけど、断念。
また今度いこう。



2日目はお土産買ったり本屋さん行ったり。
お土産迷ったけど買えたからよし。
7階建ての本屋さんがあって、前から気になってたところ。行って正解だった。
何時間でもいれちゃう。

お昼は大好きなモロゾフのワッフル。
焼いてるところ見ながら待てる。
やっぱり美味しい。



そのあとは、バス乗り場の近くで待機。
かわいいお店いっぱいで誘惑が…。

ちゃんとバスには乗った。帰らなきゃえらいことになるしね…。

星は、雲の奥に隠れた

◎ シルバーウィーク

5連休終わってしまう…。
これだけ休むと仕事行きたくなくなる…。





友達のとこ泊まり行ったり、吹奏楽聴きに行ったり、焼肉食べに行ったり…。
飲み会からの日付変わるまでカラオケをし、帰りは途中まで歩くという強行突破も。
なかなか充実。充実しすぎてか、連休2日で気分が落ち始めるわたし。何故。
3日目はがちで病んでた。相手してくれた友達、ありがとう。助かった。

無茶した感はあるけど、楽しかったからいっか。笑



明日明後日とてつもない地獄だけど、乗りきれば休み。
まあ、ちょっと遠出するからゆっくりは出来ないけど。
明日明後日だけでまた心は荒む気はするからいい気分転換だと思おう。無理はしない。うん。

頭によぎるのは、あなた


◎ ふと思うこと。




昨日もまこくんと電話。
最近週1ではしてるかな。

2人とも人見知りだから最初はすごい緊張してたけど、今は素で話せてる気がする。
わたし初対面の人には猫被るしね。笑





今回の電話じゃないけど、前の電話のとき、ちょっと愚痴を言ったときがある。
そのとき、理解してくれようとした彼の聞き方がすごく嬉しかったの。



土曜日、こた(元彼)のところに行ったとき、仕事の愚痴をぽろっとこぼした。お互い。
そのときのこたの意見が、わたしには素直に受け取れなかった。
そこは違うんじゃない?って。思ってしまった。

仕事に対しての考え方が合わないのかなって。

まったく同じ考え方でいる必要はないけど、合わないのはちょっときつい。
仕事のことで相談されたとき、わたしは彼の納得できる答えを言えない。逆も然り。




数日前。友達(女)と、友達の知り合い(男)とご飯に行く機会があった。
自分が調子悪かったこともあるけど、知り合いの方とは合わない。会話が成り立たない。会って2、3時間で思った。

わたしは、ノリだけで会話が出来ない。少なくとも初対面の人には。
紹介とかではなかったけど、この人とは付き合えないなって思った。



そんなことがいくつがあって、まこくんといるのはいいなあって。比較するのもどうかと思うけど。
なかなか単純な思考だな、と自分でも思う。笑




でも、一緒にいたいって思った。












隣の県でなかなか有名なイルミネーションがあるみたい。誘ってくれた。
11月くらいまでやってるみたいだから、行ける日あったら行こうって。
イルミネーション好きだから楽しみ。

思考が、ぐるぐるしてる


◎ 最低な自分

うまくいかないことがありすぎてカスな思考回路なう。

さてさて、このあと元彼のとこ転がり込みに行くけど何もしでかさないといいな。
これ以上傷つけたくない。

もっと言うなら傷つけてほしい。
希望なんてなくなるくらいに。
そうしたら自分のせいじゃない、なんて思わなくて済む。
自分のせいだと思えれば世の中の理不尽さに苦しむこともない。
自分が悪いんだから。



優しいあいつはそんなことしないだろうけど。


夜空に咲く、満開の花

◎ 花火


先週の土曜日、まこくんと花火大会。
行ってきたのに、書いてなかったから報告。


約束してた花火大会はそこそこ有名なもので、お昼過ぎから場所取りしなきゃって感じだったからお昼ご飯食べて、花火大会の場所へ移動。
まだ早くて、なかなかいいところを確保できた。

問題はここから。
場所取りの時点で13時。花火大会は19時から。
あと6時間も何しよう…。笑

結果、近くを散歩がてら探検。
4時間くらい?うろうろ。疲れたけど楽しかった。あっとゆう間。
途中で見つけたガラス美術館入ってみてよく分からない作品で2人で笑ったり、自転車いっぱい走ってたの見て混ざってきなよって無茶ぶりしたり。

そろそろな時間になって、屋台で食べ物買って戻ってみる。

目の前の親子が面白すぎてわたしずーっと笑ってた。
小学生くらいの姉妹がパワフルすぎて。
笑いすぎてお腹やら顔の筋肉やら痛くなって大変だった。



花火自体は、すごくきれいだった。
あの花火は行って後悔しない。



終わったあと、人がすくなるなるの待ってか ら、片付けて駅まで歩く2人。

だいぶ待ったからか、人もまばら。
夜だからか、花火のおかげか、昼間より距離が近い。
たまに、お互いの腕が触れあう。
と、思ったら手をとられて、そのまま繋がれた。

ま「あの、いいすか。」
千「…え、はい。」
ま「手小さいね」
千「初めて言われた。小さくないよー。」


手繋いだだけなのにどきどきしてしまった。
中学生か。笑
だってそれまで触れられることなんてなかったんだもん。
繋がれた手を気にして少し無口になる。
少しだけ震える手。たまにぎゅ、と強く握られる。


駅が近くなるにつれて人が多くなる。
改札通るのに離れた手も、改札を過ぎてまた繋がれる。

ま「はぐれないように。笑」
千「(こくん)」

そのまま、電車に乗っても繋いだままの手。
人が少なくなって、座るときまで繋いだままだった。

恥ずかしいけど、どきどきして意識してしまった。単純。
前の記事へ 次の記事へ