◎ ふと思うこと。




昨日もまこくんと電話。
最近週1ではしてるかな。

2人とも人見知りだから最初はすごい緊張してたけど、今は素で話せてる気がする。
わたし初対面の人には猫被るしね。笑





今回の電話じゃないけど、前の電話のとき、ちょっと愚痴を言ったときがある。
そのとき、理解してくれようとした彼の聞き方がすごく嬉しかったの。



土曜日、こた(元彼)のところに行ったとき、仕事の愚痴をぽろっとこぼした。お互い。
そのときのこたの意見が、わたしには素直に受け取れなかった。
そこは違うんじゃない?って。思ってしまった。

仕事に対しての考え方が合わないのかなって。

まったく同じ考え方でいる必要はないけど、合わないのはちょっときつい。
仕事のことで相談されたとき、わたしは彼の納得できる答えを言えない。逆も然り。




数日前。友達(女)と、友達の知り合い(男)とご飯に行く機会があった。
自分が調子悪かったこともあるけど、知り合いの方とは合わない。会話が成り立たない。会って2、3時間で思った。

わたしは、ノリだけで会話が出来ない。少なくとも初対面の人には。
紹介とかではなかったけど、この人とは付き合えないなって思った。



そんなことがいくつがあって、まこくんといるのはいいなあって。比較するのもどうかと思うけど。
なかなか単純な思考だな、と自分でも思う。笑




でも、一緒にいたいって思った。












隣の県でなかなか有名なイルミネーションがあるみたい。誘ってくれた。
11月くらいまでやってるみたいだから、行ける日あったら行こうって。
イルミネーション好きだから楽しみ。